過去の投稿

December 2011 の投稿一覧です。
投稿者: shop
こんにちは。今年も残すところあと10日となりました。
神戸ショップも、みなさまのお蔭で、本年も無事に終わることができそうです。
さて、今日は最近特に人気のソファーシリーズOCTOのご紹介をさせていただきます。
null
OCTOはNDstyle.の定番だった88シリーズのリニューアルです。
進化した点は、まず、クッションの硬さが
フェザー、レギュラー、ハードタイプの3種類からお選びいただけることです。

さらに、カバーは簡単に取り外せて、
null
ご自宅で手洗い可能!

2人掛けソファーや
null

一人掛けソファーもとってもキュート!
null
張地はオーソドックスなものからビビットなカラーまで全部で10色です。
神戸ショップにお立ち寄りの際には、ぜひすわり心地をお確かめください。

null

メリークリスマス!


投稿者: shop
こんにちは。神戸ショップです。
今秋よりNDstyle.のラインナップに
新しく加わったCanale(カナーレ)をご紹介します。
null
カナーレとはイタリア語で運河という意味だとか。
木のフレームは丸みを帯びていて、体全体を優しく支えてくれます。
背もたれは微妙にカーブして、
背中にやさしくフィット!
null
null
メンテナンス面でも、
null
カバーの取り外しが簡単で、
ご家庭で手洗いできます。
椅子全体が軽くて、手のなじみもよいので、動かすのもラクチン!
null
スッキリと無駄のないデザインは、日本の住居にもぴったりです!
null
Canaleはテーブルだって、シンプル!
null
このCANAL(カナーレ)は、今年度グッドデザイン賞を受賞しました。

今日は、雑貨も紹介させていただきます。
卓上のブラシと塵取りに、
null
文具用品、
null
キーツリー(自転車の鍵など小さなものをかけておくのに最適!)
null
一輪挿したち。
null

優しい木目と作り手たちの丁寧な仕事ぶりが、
わたしたち使い手を優しい気持ちにしてくれます。
ご自宅用に、またプレゼントにいかがでしょうか。


投稿者: shop
こんにちは。神戸ショップです。
Aは9月に赤カブの種をプランターに植えました。
あれからはや3か月。
null
葉っぱはまるで雑草のごとく元気にもしゃもしゃ茂っています。
でも、肝心の赤カブさんは一向にでてきません。
この状態がもう1ヶ月。
いよいよこの寒さで葉っぱもすこし元気がなくなってきた様な気が。。。
きっとAが欲張って種をたくさん植えすぎたことがよくなかったのですね。
それとも種まきした季節が遅すぎたのかも。。
せっかくサラダにしようとレシピも考えてたのに〜。

おっと!でもとなりのヤシには実ができている!
null
実は食べてよし!愛でてよし!です。
(今回収穫に失敗したので、偉そうなことは言えませんが。。)

次こそ収穫めざして、また春になにか種植えますぞ!

こっちの赤い実は季節感たっぷり!
null
ドライフラワーにしても!
null
花や緑は、本当にながい期間、わたしたちを楽しませてくれますね。