過去の投稿

February 2012 の投稿一覧です。
カテゴリー: 国際課の飛行機通勤(国際課) (92)
投稿者: international
本日は大連工場から宿泊ホテルに戻る途中、謎の円盤を見かけ、思わずアップしてしまいました。
どこで発生した?
気になる方は今度教えます。
null

M・Y


カテゴリー: 国際課の飛行機通勤(国際課) (92)
投稿者: international
2月19日より、ヨウとノムさんコンビの大連工場訪問です。滞在予定期間では、ノムさんが8日間予定?(一ヶ月オープンチケットのため、一ヶ月の滞在可能性もアリ!?)
ヨウは引き続き現地でのワークショップに参加の為、中国国内各地を通勤しながら13日間の滞在予定。
予想はしていたが、大連はかなり寒い!例えば現地での0度が日本のー3度ぐらいに感じます。
明日もまた寒波がやってくるらしい~~~~

ノムさんは3回目の大連工場訪問だが、今回も重要なミッションを背負って来ました。

技術の指導においては、現地スタッフへのお手本も重要なことである。
null

ミッションに向けての指示、現地スタッフとも溶け込んでいる様子。
次のステップは中国語をマスターすること・・
null

新製品のviaソファの量産に向けて、いろいろ試行錯誤していたところ、ちょっと油断したら・・・こんなことになりました。
null


夜はまるで北朝鮮にいるような三千里と言うお店で北朝鮮料理。(大連開発区にて)
因みに何故三千里? → 店員が全て朝鮮から来ており、きっと遥遥遠い北朝鮮から知らない土地に旅立つ心細さを言い表したものと推測されます。大連〜北朝鮮の国境(丹東)まで実際約250キロ余りしか離れていないとのことだが・・・

null

一度大連から比較的に近い”丹東”にある中朝との国境に架かる中朝友好橋に行って見たいものです!
衣川先生撮
null

M . Y