過去の投稿

June 2012 の投稿一覧です。
投稿者: shop
こんにちは。神戸ショップです。
スタッフA、今日も、家具をエッサと移動させ、
あ〜でもない、こ〜でもないと小物を配して楽しんでます。
今日は、ラフなメンズライク?なテイストを意識しながら、
ダイニングテーブルの形や素材を変えて、全体の雰囲気の変化を
楽しんでみましたので、ご覧ください。

まずは、大好きな円形テーブル!
null
まるいテーブル(KATE―ケイト)は、少人数のご家族やカップルにおすすめ。
このシリーズは、天板や脚の形や大きさがチョイスできる
セミオーダー仕上げです。
優しい雰囲気!

null
四角いダイニングテーブル(Individual−インディビジュアル)は、
木目もきれいにでて、きちんとした印象。
お料理もいっぱい置けて、にわか調理台にもなるし、実用性大。
椅子は定番のCC-03。カバーは取り外して、ドライクリーニング可能。
実用性アリ!

null
最後は、グッドデザイン賞受賞のcanale−カナーレ。
NDstyle.ではおなじみのデザイナー村澤氏の作品です。
素材は、どんなお部屋に置いても、なじんでしまうチェリー材。
主張は強くはないのに、置くとお部屋の格がアップ。
軽いし、手の馴染みもよくて、椅子はすわりごこちも抜群。
末長くお使いいただけるダイニングセットです。
存在感アリ!

このように、NDstyle.の家具はどんな素材の色や形を組み合わせても、
違和感なくまとまります。
お客様からよく、「他の家具と素材や色を合わせた方がよいですか」というご質問を受けますが、
素材や色が違ったとしても、
それが逆に味になっておもしろいと思うのですが、
いかがですか?
KATE―ケイト、Individual−インディビジュアル、canale−カナーレのシリーズは、
他にもいろんな形やサイズのものをご用意しておりますので、
ホームページの「製品のご紹介」をごらんくださいね。



投稿者: planning
今回は新商品「DORF」の初回生産の立ち会いに大連工場へ。
野村君は11日から、村上は18日から現地入り。まずは自分の名前を確認。
野村(イエツィン)、村上(ツンシャン)。発音って難しいです、はい。
20120627-11.jpg
到着した時の状況は、ウレタンの接着、インナーの張込み段階。
野村君が「好ハオ(良い)」「不好(プーハオ)」という言葉を連発!
圧倒されながらも、自分から行動して示す姿に・・・ほれてまうやろ〜・・
20120627-81.jpg
次の日から村上も現場に参戦!野村、村上の熱い思いもあってか
現場は熱気ムンムン。たまに汗のにおいをクンクン。
20120627-31.jpg
ソファ責任者のゾウ課長。元気で陽気で真剣な熱い人。
腰に抱えたヘルニアを少し我慢してもらい、がんばってもらいました。
20120627-41.jpg
完成したソファの座り心地、仕上がりを確認。最高です、ほんと!
2人とも大感動!その理由は長い月日をかけて自分達で試行錯誤して
きたモノがやっと現地に伝わったからです。涙でそうでした。
20120627-71.jpg
この男の作った熱いソファ。トラブルを乗り越えやっとこさ
7月中旬に入荷予定です。楽しみにしてて下さい。



投稿者: shop
こんにちは。神戸ショップです。

今日の「スタッフお気に入りコーディネート」は、
ビーチ材無垢のアイテムで統一してみました。
null
おもわず頬ずりしたくなる肌触りで、
どんな季節でも快適に過ごせるので、おすすめの素材です。

null  null
グッドデザイン賞も受賞したCOISL-コイスルの椅子は、
微妙なカーブで、日本人の体(特に腰回り)をやさしく支えてくれて、体にフィット!

AVボードとリビングボードは今人気のNAMIKI−ナミキ。
null   null
コイスルナミキもサイズや色等詳しいことは、
ホームページの「製品のご紹介」をご覧ください。

変わりやすいお天気ですが、みなさまは体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。


投稿者: planning
ロケ2日目。
台風4号の接近により終日、雨。
降水確率70-90%の予報。
しかしながら、予定どおりの室内ロケはお天気関係なしなので、ヨカッタ!

20120620-0619-03_1.jpg
今回カタログ用の撮影としては初の試み、人物登場カットです。
友人にお願いして、2歳の凛太郎くんに出演して頂きました。
もちろんママも一緒に、親子でリビング風景です。
20120620-0619-02_1.jpg
20120620-0619-04_1.jpg
泣いて笑って、飲んで食べてと、いろんな表情を繰り出す凛太郎くんは
思わず駆け出して、フレームアウトしてしまう程、元気いっぱい。
長田さんの手持ち一眼レフは凛太郎くんの姿を追いかけてます。
20120620-0619-01_1.jpg
viaのキッズチェアがお気に入りの様で、いい表情をいっぱいくれました。

NDスタッフ出演によるダイ二ング撮影。
慣れないモデルに緊張しまくりの野口さん。
フォローするかのように落ち着いた川原さんの演技によって、雰囲気出てます!
表情を撮り逃さないように、長田さんが壁の影から激写してます。
20120620-0619-05_1.jpg
20120620-0619-06_1.jpg

わんくんも登場です。小原家のまふくん(トイプードル3歳オス)
とってもおりこうさんで、カメラ目線もばっちり決まってます。
終始ご機嫌のまふくんは渡辺さんとの息もピッタリ。ND専属モデル犬に認定。
20120620-0619-07_1.jpg
20120620-0619-08_1.jpg

さて、最後はホッちゃん&ホリベのホリホリコンビで仮想新婚夫婦ショット。
何故だか決まった「スーーーーッ」という掛け声とともに、リズムを作って動きをつけます。
星名さんの演技指導により、照れながらもお互いの目線を合わせて、
仲良し夫婦を演出します。
20120620-0619-10_1.jpg

20120620-0619-09_1.jpg
二日間で星名さんが切ったシャッターの数はいくつでしょうか??
推測ですが1000は越えているんじゃないでしょうか。
その中から選りすぐりのカットが掲載されます。
仮想家族になりきった「NDファミリー」は次回カタログにて公開予定です。

予定より1時間早く作業完了。
台風4号の予報は夕方、四国から東海地方に掛けて急接近。
エーランチのお二人、無事に東京へ戻れるのでしょうか?
では、お気をつけてお帰りくださーい。台風から逃げて逃げてー!!


投稿者: planning
20120619-0618-01.jpg
6月後半、エーランチお二人登場!!と言えば、
予告どおりのカタログ製作に向けたロケ。
今日もみっちりハードなスケジュール。よろしくお願いします!!

20120619-0618-02.jpg
今回は多治見市にある文化施設「セラミックパークMINO」で場所をお借りしました。
丁重なお出迎え、ありがとうございます。

20120619-0618-03.jpg
いきなり獲物を捕らえるかのように構えた星名さん。
既にいいアングルで商品をロックオンしています。
表紙に使うべく、格好いいカットを押さえてくれているはず。。。

撮影中、みんな真剣です。空気が張りつめています。
20120619-0618-05.jpg

「パクさん!?
 今日は商品単体の迫力のあるかっこいい写真を撮るのが目的ですよー。
 座らなくていいんですよー。」
しかし最近、モデル術をマスターしたのか、余裕のあるこの表情。
なかなかやりますな。
20120619-0618-04.jpg

梅雨の谷間この日。晴れ女が誰かはわかりませんが、28℃を記録。笑
近年、日本の最高気温を叩き出すこの多治見市ですが、
今日も蒸し暑さで毛穴が全開です。それでも時折吹く風に助けられます。
20120619-0618-07.jpg

堀田隊員&パク隊員コンビが覗いているのは。。。長田さん。
20120619-0618-08.jpg
格子の向こう側の狭いスペースで、これまたチェアの哀愁漂う姿をファインダーに収めています。
20120619-0618-09.jpg

あら、あらら。。。緊急事態発生!!
三脚が昇降不能のアクシデント。
もっともっとと伸ばしすぎたら、縮まらなくなり、ロケ中断。。。
20120619-0618-09-2.jpg
星名さん&堀田隊員がオイルにまみれながら、懸命な修復作業により無事復活。
フー。よかったー。

堀田隊員&パク隊員コンビは「レフ板係1号2号」の称号を授かり
影や反射の調整に専念しています。
20120619-0618-10.jpg

撮影中のピリっとした空気と、打って変わって次のカットの準備中。
談笑しながらも手を動かして、サクサクこなしていきます。
20120619-0618-11.jpg

ここはとっても広い!!建築の巨匠、磯崎新氏の設計による建物。
大自然に囲まれて、撮り応えのあるロケーション。
20120619-0618-06.jpg

さらにはあっちへこっちへ、SIESTAソファを担いで行脚します。
20120619-0618-12.jpg
階段を上り、ひたすら歩いて屋上庭園へ。。。
20120619-0618-13.jpg
レフ板係3号も加わり、最後のカットに集中します。
20120619-0618-14.jpg
曇天のロケ日和。なんとか終日天気にも恵まれました。
濃厚スケジュールにも関わらず、予定どおりのカット数をこなし、
無事初日ミッション完了です。
お疲れさまでした。明日もお願いしまーす!
さてさて「NDstyle.カタログ 4th Edition」の表紙には
どんな写真が採用されるのでしょうか?


そして、この日の主役。
6月18日は星名さんのお誕生日!!おめでとうございまーす♪
20120619-0618-15.jpg


投稿者: shop
真夏?と思うほどに暑い神戸です。
今日のお気に入りのコーディネートは、
涼を感じるアレンジをこころがけてみました。

スタッフA、家具や小物を一人で、ああでもない、こうでもないと、
動かすこと2時間。何度も何度も写真の撮り直し。
でも、とっても楽しい時間。!(^^)!
null

ダイニングテーブルはKATE−ケイト
木目はこんな感じですが、今日は気分を変えて、クロスをかけてみます。
null

リビングボードはindividual−インディビジュアル。
奥行きが浅いので物が収納しやすく、場所もとらず、とっても扱い易いです。
お気に入りの小物を並べるにもちょうど良いサイズ。
null

ソファはカバーをご自宅で手洗いできることでおなじみの、
OCTOーオクトシリーズです。
ちらっと見えているテーブルは曲輪テーブル。
天板だけ取りはずして、お盆としてもつかえます。
null

時計はもちろん、スタッフが大大好きな「木の掛け時計」。
小と大です。あんまりかわいいので、並べてかけてみました。
null

スタッフSとAは、これからも、スペースや他の家具とのバランスを、
お客様とご一緒に考えながら、
ご提案させていただきたいと考えております。

どうかご自宅のお写真や間取りなど、ご遠慮なくお持ちくださいね。
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


カテゴリー: 国際課の飛行機通勤(国際課) (86)
投稿者: international
今回は先日東京ライフスタイル展でお披露目しましたDORFシリーズソファの生産技術指導で6月11日から大連に来ております。

11年前までは頻繁に大連工場で技術指導をしていた西田課長。最近は再び大連指導の一員として本格的に大連工場に来ております。工場や機械設備に精通した西田課長も技術指導に加わったことで、大連工場の製品品質や生産効率が益々レベルアップすることと思います。
null

11年ぶりに現地スタッフとの再会
null

話題は変わりますが、先日のW杯サッカー日豪戦。皆さんで大連開発区の漫画喫茶店で応援をしました。
null
写真は前半に栗原選手が入れた一点目直後の店内様子。
何故か大連駐在の衣川副総経理のポロシャツだけは豪ユニホームと同じオレンジ色!!どちらを応援してるの?と店内で怒られました。
大連駐在の日本のお客も盛り上がりを見せます。
店内の中国人店員の皆さんもしっかり日本を応援。(謝謝)
1−1と惜しい結果となりましたが、不可解な判定に中国の方も同情してくれました。
9月のイラク戦に期待!

それでは引き続きDORFシリーズソファの生産、頑張って行きます。
18日から初めて大連訪問予定の村上君・・・現地スタッフが大連空港まで迎えに行きますから心配ないですよ!
null
これが目印です!
M・Y


投稿者: planning
20120608-ils1.jpg
今日で最終日です。
既にご来場して頂いた方ありがとうございました。

5日の搬入、6日の会期初日、私も会場に行ってきました。
黄色い壁のNDstyle.ブースにはところ狭しと商品が並んでいます。
今回は展示会レポート編、初お披露目商品をチラっとお見せします。

PALETTA
 村澤さんデザインの新作です。
 NDstyle.ではウォルナットのダイニングシリーズは今回が初めて。
 ハンギングするのもこのパレッタの特徴です。
 この展示会直前までファブリックに悩んでいました。
 是非会場で座って、テーブルに掛けて、PALETTAを体感してみてください。
20120608-ils2.jpg

DORFソファ
 村上くん&ノムさんが試行錯誤を重ねて開発した
 フルカバーリングハイバックソファです。
 こだわり抜いた最適な角度、
 身を委ねるだけで体を全てホールドしてくれるので、TVをみるのにいいんです。
 ヘッドカバーはハイバックだと汚れやすい頭の部分だけメンテナンスを
 気軽にできるようにと配慮されています。
 会場では二人が出演したメーキングVTRもご覧頂けますので、営業スタッフにお声掛けください。
20120608-ils3.jpg

パクさん渾身の壁面ディスプレイがコチラ。
歴代NDstyle.アイテムがフレームにおさまっています。
ブース内どこかにあります。是非探してみてください。
20120608-ils.jpg

おまけ。
これは会期初日、9時50分頃の風景。
オープン直前の緊張した空気が伝わるでしょうか???
営業スタッフの何となく落ち着かない、この感じ。。。
最終チェックに余念が有りません。
20120608-ils4.jpg

こんな感じでinteriorlifestyleに出展しています。
まだご紹介しきれていないアイテムもございます。
今日が最終日です。西ホール04-53、4階フロアです。
まだご覧になっていない方、是非会場へ足を運んでみてください。


投稿者: shop
こんにちは。神戸ショップです。
家具の選び方、素材についての豆知識やメンテナンスの方法は、
これから家具を買おうとされている方や
現在お使いの家具のメンテナンスにお悩みの方にも、とても役にたちます。

onlineshopの「家具の話あれこれ」の中にありますので、
ぜひご覧くださいね。

その中の、数字で見る椅子の使い心地ですが、
身長が同じ男性スタッフとAが選んだ椅子が全く同じでした。
身長と椅子の体感評価は相関関係あり!ですね。

さて、今日は一人暮らしや小人数のご家庭向けに
ぴったりのビスコッティをご紹介します。

null
2人仕様のダイニングテーブルとワゴンやシェルフはすべてビスコッティ。
明るいアメ色のパイン材なので、お部屋が明るくなります。

null
ソファも小ぶり。写真のカラーはベージュですが、
実際は写真よりもう少し落ち着いた色目です。

null
250×350センチのスペースだとこんな感じ!

null
デスクは無駄のないシンプルなデザインで、とっても使いやすいです。

サイズ、色等の商品の詳しい説明はホームページのプロダクト
ごらんになってください。

神戸ショップではスタッフ一同お客様のご来店を
心よりお待ち申しあげております。


投稿者: sales
明日6日から3日間、東京ビックサイトにて行われるinteriorlifestyleTOKYOに出展します。

NDstyle.ブースは西ホール04-53です。
(出展アイテム参照

営業部営業課・商品課・国際課のスタッフが皆様のお越しをお待ちしております。


投稿者: planning
今日から6月。衣替えですね。
来週から梅雨入りとの情報も聞こえてきました。

NDstyle.は今日から新しい期に入りました。
早速来週6日〜8日は東京ビッグサイトにて行われる
interiorlifestyle.TOKYOで、新作発表会です。

前回ブログでもご紹介した「SIESTA シエスタシリーズ」や
ロケハン隊が担いで走り回った「PALETTA パレッタチェア」や
村上くん、野村くんのムラムラコンビが汗と知恵を絞った「DORF ドルフハイバックソファ」や
以前好評だったSAVONAソファのブラッシュアップ版「CLARO クラーロソファ」や
F☆☆☆☆で大人気のNAMIKIシリーズやfracシリーズ
どどーんとご覧いただけます。
今回の出展アイテムは全てF☆☆☆☆素材を使用しています。
見て、座って、触れて、いろんなご意見をお聞かせください。

NDstyle.ブースは西ホール04-53です。
西4ホールの会場入り口付近です。

「PALETTA」「DORF」「CLARO」は今回初お披露目!
会場へぜひお越しください!!


続けて、ご案内。
onlineshopに追加情報を更新しました。

家具の選び方や素材についての豆知識
オイルメンテナンスの方法など、情報満載です。
その他のメンテナンス方法もご案内しています。
今NDstyle.の家具をお使いの方にも、ご覧いただきたい内容になっています。
商品課スタッフ全員出演しています。いろんな意味で必見です。