過去の投稿

June 2012 の投稿一覧です。
こんにちは。神戸ショップです。
スタッフA、今日も、家具をエッサと移動させ、
あ〜でもない、こ〜でもないと小物を配して楽しんでます。
今日は、ラフなメンズライク?なテイストを意識しながら、
ダイニングテーブルの形や素材を変えて、全体の雰囲気の変化を
楽しんでみましたので、ご覧ください。

まずは、大好きな円形テーブル!
null
まるいテーブル(KATE―ケイト)は、少人数のご家族やカップルにおすすめ。
このシリーズは、天板や脚の形や大きさがチョイスできる
セミオーダー仕上げです。
優しい雰囲気!

null
四角いダイニングテーブル(Individual−インディビジュアル)は、
木目もきれいにでて、きちんとした印象。
お料理もいっぱい置けて、にわか調理台にもなるし、実用性大。
椅子は定番のCC-03。カバーは取り外して、ドライクリーニング可能。
実用性アリ!

null
最後は、グッドデザイン賞受賞のcanale−カナーレ。
NDstyle.ではおなじみのデザイナー村澤氏の作品です。
素材は、どんなお部屋に置いても、なじんでしまうチェリー材。
主張は強くはないのに、置くとお部屋の格がアップ。
軽いし、手の馴染みもよくて、椅子はすわりごこちも抜群。
末長くお使いいただけるダイニングセットです。
存在感アリ!

このように、NDstyle.の家具はどんな素材の色や形を組み合わせても、
違和感なくまとまります。
お客様からよく、「他の家具と素材や色を合わせた方がよいですか」というご質問を受けますが、
素材や色が違ったとしても、
それが逆に味になっておもしろいと思うのですが、
いかがですか?
KATE―ケイト、Individual−インディビジュアル、canale−カナーレのシリーズは、
他にもいろんな形やサイズのものをご用意しておりますので、
ホームページの「製品のご紹介」をごらんくださいね。



こんにちは。神戸ショップです。

今日の「スタッフお気に入りコーディネート」は、
ビーチ材無垢のアイテムで統一してみました。
null
おもわず頬ずりしたくなる肌触りで、
どんな季節でも快適に過ごせるので、おすすめの素材です。

null  null
グッドデザイン賞も受賞したCOISL-コイスルの椅子は、
微妙なカーブで、日本人の体(特に腰回り)をやさしく支えてくれて、体にフィット!

AVボードとリビングボードは今人気のNAMIKI−ナミキ。
null   null
コイスルナミキもサイズや色等詳しいことは、
ホームページの「製品のご紹介」をご覧ください。

変わりやすいお天気ですが、みなさまは体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。


真夏?と思うほどに暑い神戸です。
今日のお気に入りのコーディネートは、
涼を感じるアレンジをこころがけてみました。

スタッフA、家具や小物を一人で、ああでもない、こうでもないと、
動かすこと2時間。何度も何度も写真の撮り直し。
でも、とっても楽しい時間。!(^^)!
null

ダイニングテーブルはKATE−ケイト
木目はこんな感じですが、今日は気分を変えて、クロスをかけてみます。
null

リビングボードはindividual−インディビジュアル。
奥行きが浅いので物が収納しやすく、場所もとらず、とっても扱い易いです。
お気に入りの小物を並べるにもちょうど良いサイズ。
null

ソファはカバーをご自宅で手洗いできることでおなじみの、
OCTOーオクトシリーズです。
ちらっと見えているテーブルは曲輪テーブル。
天板だけ取りはずして、お盆としてもつかえます。
null

時計はもちろん、スタッフが大大好きな「木の掛け時計」。
小と大です。あんまりかわいいので、並べてかけてみました。
null

スタッフSとAは、これからも、スペースや他の家具とのバランスを、
お客様とご一緒に考えながら、
ご提案させていただきたいと考えております。

どうかご自宅のお写真や間取りなど、ご遠慮なくお持ちくださいね。
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


こんにちは。神戸ショップです。
家具の選び方、素材についての豆知識やメンテナンスの方法は、
これから家具を買おうとされている方や
現在お使いの家具のメンテナンスにお悩みの方にも、とても役にたちます。

onlineshopの「家具の話あれこれ」の中にありますので、
ぜひご覧くださいね。

その中の、数字で見る椅子の使い心地ですが、
身長が同じ男性スタッフとAが選んだ椅子が全く同じでした。
身長と椅子の体感評価は相関関係あり!ですね。

さて、今日は一人暮らしや小人数のご家庭向けに
ぴったりのビスコッティをご紹介します。

null
2人仕様のダイニングテーブルとワゴンやシェルフはすべてビスコッティ。
明るいアメ色のパイン材なので、お部屋が明るくなります。

null
ソファも小ぶり。写真のカラーはベージュですが、
実際は写真よりもう少し落ち着いた色目です。

null
250×350センチのスペースだとこんな感じ!

null
デスクは無駄のないシンプルなデザインで、とっても使いやすいです。

サイズ、色等の商品の詳しい説明はホームページのプロダクト
ごらんになってください。

神戸ショップではスタッフ一同お客様のご来店を
心よりお待ち申しあげております。