過去の投稿

July 2012 の投稿一覧です。
投稿者: planning
今日7月27日は土用の丑の日。
本日の最高気温ランキング、岐阜県美濃は第9位37.2℃を観測。
今回のカタログロケ地だった、多治見市は見事第1位の38.5℃!!
連日の猛暑日!!まさに灼熱地獄ですね。
うなぎを食べて、元気に夏を乗り切りましょう!

さらに今日はロンドンオリンピック開幕の日ですね。
連日、遅い時間帯からオリンピック中継。
サッカー日本代表が女子、男子と続けて、快勝!!と幸先良いスタートです♪♪
頑張れニッポン!
睡魔に負けず、みんなで応援しましょう。

ところで、カタログ「NDstyle. 4th Edition」の進捗状況です。
20120727-DSC_1010.jpg

ミーティングから始まり、撮影、ロケ、スペック作成、
文字校正、色校正とステップを重ねて作業を続けて参りましたが、
ようやく完成に近づいてきました。

今日、商品課では全ての校正を終えました。
あとの作業は、エーランチさんと印刷会社の方にお任せして、
納品を待つばかりです。
お盆明けには、営業担当スタッフから配布させていただくことになってます!
もうしばらく、楽しみにお待ちください。

今回の見所は。。。
 ・エーランチさんとともに、多治見の文化施設を駆け巡ってロケをした表紙
 ・村澤デザイナー&NDstyle.デザインの新商品を、どどーんと7シリーズご紹介
 ・NDstyle.スタッフや専属モデル犬まふくん出演によるイメージカット 
 ・使用状況がわかるディテールカット
 ・F☆☆☆☆仕様商品の明記
などなど、3rd Editionからさらにボリュームアップ、
さらに使いやすく考えた仕立てになっています。

私たちも仕上がりが楽しみです。
また、入荷次第ご報告します!!


投稿者: planning


遂に発売です!!!

20120723-_MGwww.jpg

モチーフはもちろん「葉っぱ」

AVボードの前板が植物の葉の様になっている可愛らしい子です。

しかも真ん中のスペースには棚板があるのでDVDレコーダー

BDレコーダー・ゲーム機・外付けHDDなどが収納でき、

引出しにはDVD・CD・雑誌などが収納できるという

なかなかの優れものです(o・∀・)b゙

サイズもワイド[120cm][150cm][170cm]の三種類

色もCN・BRの2色で展開しています。

これからどんどん新商品ができくるので皆さん楽しみにしていてください!

20120723-_MG_0574www.jpg

近くで見ると意外と迫力がありますΣ(・ω・ノ)ノ!


投稿者: planning
何が??って思いますよね。

↓正体はこれです↓

20120709-JPG300_300*205.jpg

拡大記事

4月に中部経済新聞社の片桐さんに取材をうけ、

遂に、我ら商品課の姉御堀部さんが7月2日の中部経済新聞に掲載されました。

テーマは「Brilliant Smile」 光輝く笑顔です(● ´艸`)

内容は日々の仕事の姿勢だったり、モノ作りに対する熱い思いなどが

たくさん詰まっています(*´・ω・`)b

写真もばっちり決まっていますね!

この季節、岐阜は溶けそうなくらい熱いですが

それにも負けないくらいモノ作りをしていますので

これからのNDstyle.を楽しみにしていて下さい。


投稿者: planning
20120706-ws702.jpg

7月のワークショップは村澤さん、社長、営業課・国際課・商品課全員集合の
ぎゅうぎゅう詰めミーティングから開始。

今回は、社長提案による新たな企画のキックオフでした。
村澤さんのアイデアを全員で共有しながら、各自の思いを伝えます。
ただでさえ蒸し暑いこの日。考えれば考える程、みんなの頭から湯気が出そう。。。
会議室はさらに熱気ムンムンムン。

今までに取り組んだ事のないこのテーマは、まだまだ研究が必要です。
村澤さんから宿題を頂いたので、
さあ、開発メンバーの皆さん、アイデア出しながら練っていきますよー!!


以前から話題には上っていましたが、
商品課スタッフは「一人一脚企画」で椅子を仕込んでいます。
20120706-ws703.jpg
パクさんのチェアはもう数え切れない程、プレゼンを重ねています。
一歩ずつ確実に踏みしめながらの前進です。
今から試作が楽しみなくらいに、アイデアを詰めてはいるのですが、
今回も一歩及ばずで、次のステップである
営業スタッフへのプレゼンの「GO!」は頂けず、、、残念。
パクさん渋い表情。村澤さん爆笑。

20120706-ws704.jpg
ホリベのチェアは一次試作が出来上がり、みんなで座りながらの検証。
この椅子に求める機能と、座り心地が上手くかみ合っていないのが問題。。。
みんなの意見を聞きながら、次なる解決の糸口を探ります。
自分では満足していたり、気づけない事も、
体格が違ったり、座り方が違ったりする他のスタッフからの意見で
「フムフム。なるほど」と発見があります。

村上くん渾身の新企画。モックアップを村澤さんに披露。
20120706-ws705.jpg

デザインを練りに練って、ようやくできたカタチ。
工場は大連なので、まずは社内にある限られた機械を駆使して
原寸大のモックアップを作成。出来上がると開発が一気に盛り上がります。

原寸だから気づく事がありました。
その問題を解決すべく、村澤さんに意見を伺います。
20120706-ws706.jpg
20120706-ws704_2.jpg
20120706-ws708.jpg
「ここをこうして、こうするとね。。。」
村澤さんからアドバイスを頂きながら、ブラッシュアップの策を練っていきます。
開発はまだまだ始まったばかり。
終着点は先の先です。

まだまだお見せできない原型ばかりですが、開発は着実に進んでいます。


投稿者: planning
まぶしい!.jpg
今日は「岐阜晴れ、最高気温32℃」の予報。
徐々に事務所内の気温が上昇中。でも世の中「節電」です。我慢ガマン。
時折、窓から吹き込む風に救われています。
体力と集中力の戦いです。皆さま熱中症には気をつけましょう!


ただいま商品課では、
新たな商品開発とNDstyle.カタログ『4th Edition』の校正の作業に追われています。

新たな企画の内容はまだお伝えできないですが、
村上くんと野村くんがせっせとモックアップを作ったり、
いろんなスタッフに意見を聞いて、デザインや収まりを調整したりと
試作に向けての準備を着々と進めています。


NDstyle.カタログ4thEditionの校正は、先週末からスタート。
エーランチさんが作成したデータとにらめっこ。
月末の校了を目指して、チェックチェックの日々が始まりました。

先日2日間に渡って敢行したロケの画像を、ふんだんに折り込んだNEWカタログです。
8月お盆明けには、皆さまのお手元に届けられるように準備を進めています。

ちなみに本日夕方、表紙を決める打合せを行います!候補は13案。
どんな表紙が選ばれるのでしょうか?こちらもお楽しみに。。。