過去の投稿

July 2012 の投稿一覧です。
投稿者: sales
こんにちは。

連日の猛暑、これからが夏本番ではありますが、すでに夏バテ気味であります。
土用の丑の日、『う』のつくものを食してガンバロウ。

暑さでおなじみ多治見市の「うながっぱ」も、忙しいことでしょう。

この暑さの中、高校球児のみなさんは甲子園に向けて白球を追いかけているのですね。
昨年、お隣関市の高校が甲子園初出場しましたが、本日岐阜大会決勝まで勝ち進みました。
もしかしたら、もしかすると、2年連続出場になるのかも!!
連続出場となれば、今年はOBの俳優綾野剛くんが何かコメント出してくれないかしら、などと
ミーハーなこと思ってます。
※(7/30追記) 残念ながら2年連続出場とはなりませんでした。

明日は、長良川の花火大会です。昨年は全国各地で花火大会が自粛ムードでしたので、
夜空に大輪の花火が咲くのがとても楽しみですね。

20120727-3706.jpg
脳内イメージ


新カタログも完成に向けて着々と進んでおります。
商品課がとっても頑張ってくれてます。もうしばらくお待ち下さいね。


投稿者: sales
おはようございます。業務課です。

8月11日(土)〜15日(水)の5日間、夏期休暇となります。

この間は、お問合せ・受注・出荷等の業務はお休みとなります。

また休暇前後は世間一般的に、物流荷料が増加傾向にありますので、
予定通りに荷物が到着しないというケースもございます。
(弊社取扱いのソファなど大きな荷物は特に)
あらかじめご承知おき下さい。


投稿者: sales
梅雨が明け、ギラギラ太陽の夏がやってきますね。
とはいえ本日の富加町は雨模様。最近の暑さに比べたら少しだけ過ごしやすいです。

岐阜の夏で『郡上おどり』を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょうか?

今年もすでに始まっておりますが、やはり一番熱いのはお盆の頃に行われる「徹夜おどり」でしょう。
今年は8月13日〜16日に行われます。
この郡上おどり、毎年シーズン前に東京青山でイベントがあるのですよ。
今年はすでに終了していますが、岐阜でなくても踊れます!

郡上おどりの八幡町よりもう少し北の白鳥(しろとり)町でも「白鳥おどり」が行われます。

さらに北には、世界遺産の白川郷合掌造りがあります。

この夏、ぜひ岐阜に遊びに来て下さい。(岐阜県の広報の人みたいだな…。)


20120720-2012.7.20.jpg

このカブトムシは、会社の倉庫で捕獲されました。隣のタバコと比べても、
なかなかの大きさです。しかも、天然です。
小学生のお子さんのいるトコロにもらわれてゆきました。


投稿者: sales
こんにちは。業務課です。

雨が降ったり止んだりの富加町。これから大雨の予報です。
九州地方ではすでに大雨による洪水などの被害が出ているようです。お見舞い申し上げます。
自然相手に人の力は及ばないことは分かっていますが、少しでも被害が起きない、
小さいことを祈るばかりです。


以前、鵜飼いの話題を取り上げましたが、この夏、岐阜長良川でこんなイベントが開催されます。


長良川舟遊び

20120712-funaasobi.jpg

長良川をクルージングする舟上で、お料理と芸妓・舞妓遊びを楽しみ、
その後長良川鵜飼いも観覧できるという一石三鳥のイベントです。
なかなか風流な大人の遊びではないかと思います。


お天気が心配ではありますが、今週末の14日(土)には富加町のお隣の美濃加茂市にある
日本昭和村』で、花火大会があります。

20120712-s90381.jpg

今年は岐阜県で国体が開催されることもあり、花火の打ち上げ数も例年より多いようです。
昭和村には、かわいいアルパカもいますよ。

花火大会の話が出始めると、いよいよ夏本番!!という気がしますね。


こちらもどうぞ!新商品「CODACHI」スタートしました。
NDスタイルオンラインショップ


投稿者: sales
蒸し暑いですね。

富加町は雨模様。ここ最近のお天気のよい日と比べると気持ち過ごしやすい気もします。
が、事務所の温度計は32度。なんだか我慢大会をしているようです。


さて、NDstyle.の定番ソファに『OCTO』シリーズがあります。
工場通信でも紹介されておりますが、こちらのソファは10年に亘り、
モデルチェンジをしながら続いてきました。

ここで、OCTOソファに至るまでの展開アイテムなど振り返りつつ、紹介したいと思います。


2002年 『2008』ソファ誕生  2サイズ・4色のスタートでした。
サイズ→2P・3P   
ファブリック→4色(ドライクリーニング可)  
脚→高さ13cmのスチール脚

2006年 『800』ソファへモデルチェンジ  オットマン・ヘッドレストが追加。
サイズ→2P・3P/オットマン(78x64)・ヘッドレスト  
ファブリック→6色(ドライクリーニング可)  
脚→高さ13cmのスチール脚

2009年 『88』ソファへモデルチェンジ  脚が選べるようになりました。
サイズ→2P・3P/オットマン(78x64)・ヘッドレスト  
ファブリック→8色(ドライクリーニング可) PU→3色
脚→高さ10cmのスチール脚・木製丸脚・木製角脚より選択可能の別売りに。
本体には脚無しでも使用できるよう樹脂フット(高さ2cm)が付きました。

2011年 『OCTO』ソファへモデルチェンジ  現在展開中。
サイズ→1P2P3P/オットマン(70x50)ヘッドレスト  
ファブリック→10色(ご家庭でお洗濯可)
脚→高さ10cmのスチール脚・木製丸脚・木製角脚より選択可能の別売りに。
本体には脚無しでも使用できるよう高さ2cmの樹脂フットが付いています。
さらに座り心地の違うクッション3タイプからお好みの硬さのソファを選択可能になりました。


ちなみに、2Pソファ・3Pソファ・ヘッドレストのサイズは変わっておりません。
以前の型番ソファにも現在展開中のOCTOソファ用替えカバーをご使用いただけます。
(オットマンはサイズがひとまわり小さくなりましたので、以前の型番のものには装着できません。
ごめんなさい。)


投稿者: sales
こんにちは、業務課です。
本日も蒸し暑いですね。事務所の温度計は30℃。

先日の『やなな』の話題のつづき。

私はまったく知らなかったのですが、先日柳ヶ瀬商店街一帯で
「全国ゆるキャラ大集合」なるイベントが開催され、
なんと12万人ものひとが(岐阜市産業振興課発表)、岐阜に来たそうな!!
おそるべし、やなな!おそるべし、ゆるキャラパワー!
涼しいどころか、ゆるキャラってアツイのですね。失礼しました。

そして、「やなな引退」の真相はコチラ☆

20120706-_____normal.jpg



さてひと月ほど前に、オンラインショップのページに「家具の話あれこれ」という情報が
追記されたのですが、みなさんご覧になられましたか??

家具選びのポイント」「数字で見る椅子の使いごこち」「素材について
楽しい家具のお手入れ方法」の項目に分かれています。

新しく家具の購入を検討されている方にはもちろんのこと、現在お使いの家具を
永くご使用いただくためのメンテナンス方法が掲載されておりますので、
どなたにも役立てていただけると思います。


ぜひ、ご一読下さい。


投稿者: sales
岐阜、暑いです。
事務所の温度計は34℃を指しております。

こんにちは、暑さで溶けそうな業務課です。


ここで涼しくなる話題をひとつ。

岐阜には柳ヶ瀬商店街という、そのむかし美川憲一さんが歌った「柳ヶ瀬ブルース」のヒットにより、
賑わったまちがあります。

20120704-yanagaseblues[1].jpg


古いものと新しいものが混在するおもしろい柳ヶ瀬で、この夏、お化け屋敷をやります。
昼中でもちょっぴり薄暗いアーケード、雰囲気あります。
そういえば「口裂け女」って岐阜発でしたね。


女優蒼井優さんの本「今日もかき氷」にも載った『赤鰐』で美味しいかき氷を食べ、
お化け屋敷で背筋も凍る体験をし(?)涼しい夏が過ごせそうです。


岐阜は名古屋から近い(快速で20分位)です。ぜひ、遊びに来て下さい!!
岐阜駅前では、金の信長像がお出迎えします。
(富加町はちょっと遠い…。)


柳ヶ瀬つながりでもうひとつ。

20120704-yanana_banzai.jpg


昨今のゆるきゃらブームの中心(?)キャラ、
柳ヶ瀬商店街の非公式ゆるキャラ『やなな』、引退。はたまた栄転か。


この話題、違うイミで涼しくなった気がします…。