過去の投稿

August 2012 の投稿一覧です。
投稿者: sales
こんにちは。

まだまだ暑いですが、最近の空模様は秋の気配が感じられますね。
夕焼けの美しい日も多い気がします。
例年これから台風の多い時期になります。現在も14号・15号が北上の模様です。
弊社商品を積んだ船の航海にも影響しますので心配です。
予定通りに入港できない事もしばしばあります。


さて、夏の暑い日に美味しいものといえばビールですが、岐阜の変り種ビールを紹介します。

20120823-SH3J0026.jpg

左から、「飛騨林檎ラガー」「柿ラガー」「ゆずラガー」
特産品の、林檎・柿・柚子を使っています。
岐阜県の道の駅でお買い求めいただけますので(なかなか個性的な味かと思いますが)、
興味のある方は是非!!


こちらもどうぞ



***************************

お取引先様にはお手元に新しいカタログが届き始めている事と思います。
これから発売開始となる新商品の掲載もされておりますが、発売時期は表紙を開いた
目次に記載されております。
4つのテーマで書かれた工場通信も読み応えのあるものですので、ぜひご覧になって下さい。
不明な点がございましたら、各営業担当者まで問合せお願いします。


投稿者: sales
こんにちは。

富加町は激しい雷雨に見舞われております。
夏期休暇中から大気の状態が不安定なためか、午後〜夕方になると怪しい雲がモクモクと、
そしてバケツをひっくり返したような雨が突然降り出す、そんな天気が続いております。
河川の氾濫や、土砂崩れなどの被害が出ているニュースも耳にします…。

岐阜郡上の夏の風物詩、徹夜おどりも連日雨に降られました。踊り助平は、お天気など関係なく
朝まで踊り続けるのですけどね。
徹夜おどりは終わりましたが、郡上おどり・白鳥おどりともにまだ踊ることが出来ますよ。
(日程はこちらの記事のリンクからどうぞ→


富加町のおとなり美濃加茂市では、来週末から一週間こんなイベントが開催されます。
20120818-top_logo.jpg
今年で3年目、中山道太田宿界隈の古い建物などを活用し展示された作品を見たり、
ライブが楽しめます。


さてさて、新しいカタログが出来ました
新商品も含め盛り沢山な内容となっています。
ショールームでは新商品を見て、触れて、座って、体感していただけます。
ぜひお越し下さい!!


投稿者: sales
こんにちは。

今日もいい天気です。
打ち水効果で多少涼しくなるので、夕立が降らないかな〜と思っています。

オリンピックがずいぶんと盛りあがっていますね。
岐阜県は国体も開催されるので、今年はスポーツの1年になりそうです。

そして、本日はその国体の炬火リレーが、ここ富加町で行われました。

20120808-CIMG2999.jpg

朝9時に「パン!!」「パン!!」「パン!!」と、発砲音が聞こえました。
いなかの方では、農作物を動物(鳥・猿・猪などなど)から守るために
発砲音を鳴らすことがあり、今日もそれかと一瞬思いましたが、
リレーの出発合図でした。
昨年の記事にもありましたが、マネキンの頭はご近所で今年も出現しております。
ただ、今年は会社の目の前は休耕田となっており、残念ながら昨年とは違う
景色となっております。

まだまだ熱い(暑い)夏は続きそうです。


投稿者: sales
こんにちは。

朝早くから蝉の鳴く声が暑さを増幅させます。
連日、文字通りに暑いですが、それ以上にオリンピックは熱いですね。

今日も岐阜の長良川では花火大会が行われます。
あれ?先週もそんなこと書いてませんでした?って思われたかもしれません。
長良川の花火は、毎年7月最終土曜日と、8月第1土曜日に行われるのです。

20120804-fw0332_L.jpg