過去の投稿

September 2012 の投稿一覧です。
投稿者: planning
共立ビジネスクラブさんの会員誌「KBC TIMES Vol.78」
東海逸品カタログのページで 『canale』をご紹介いただきました。

canaleの説明とともに、野田産業の紹介まで
丁寧に記事にして頂いたので、是非、ご一読ください。
画像をダブルクリックすると拡大記事がご覧頂けます。

20120925-kbc_top-s.jpg
20120925-kbc_canale-s.jpg


投稿者: planning
今日は展示会のご案内です。

10月3日(水)・4日(木)は大川産業会館にて
『OOKAWA The Future Furniture 2012』が行われます。
20120921-20121003bn1.jpg

NDstyle.は6月のinterior lifestyle TOKYO以来の展示会出展になります。
気になる今回の出展アイテムは・・・
→ココをクリック 

名前だけではピンと来ないかも知れませんが、
ソファ、リビングアイテムをジャジャーンと
一堂に集めた展示になりそうです。

九州エリアでは初お披露目となるアイテムがたくさんございます。
お馴染みOCTOソファは、新ファブリックでは初登場♪
カタログにはすでに掲載されている「SEPTAソファ」も
ようやく現物をご確認いただけます!

CLAROやOCTOの新ファブリックバージョンは
この展示会に合わせて、どんどん入荷が予定されています。
この機会に是非、会場へ足をお運びください。


最近気になる話題。
連日報道されている、反日デモのニュース。
NDstyle.は中国で生産を行っていますので、
どんな状況かと、ご心配の声も頂いておりますが、
今のところ目立った影響は出ておりません。ご安心ください。
報道されている様な過激な状況になる事もなく、
今日も工場は穏やかに稼働している様です。

大連工場の衣川さんに確認してみると、
日本人のタクシーの乗車拒否があったみたい、という程度で
NDstyle.の工場がある大連エリアは、
比較的デモなどで騒いだり、暴徒化したりする事はあまりない様ですね。

今後、通関などでトラブルが生じる可能性も否定できませんが、
ただただ、見守るしかありません。
ご心配お掛けしておりますが、NDは大丈夫です。


投稿者: planning
今日は新商品の入荷情報です。
『CLARO =クラーロ=』が少しずつですが入荷しはじめました。
6月の展示会で発表して以来、たくさんのお問い合わせ、
ご注文を頂いておりましたが、いよいよ解禁です。

20120913-IMAGE2.jpg
「クラーロ」は前作サボナシリーズの進化バーションとして登場しました。
背クッションにはフェザーを使用し、
座クッションには3層のウレタンフォームを使用しています。
内部構造の素材はF☆☆☆☆のものを使用していますので、
お子さまやアレルギーの方にも安心してお使いいただけます。

20120912-SF2.5_HR_1.jpg
2.5Pソファは両肘タイプです。写真はNBE色。
ヘッドレストは別売ですが、TVを見るのにちょうどいいホールド感。

20120912-SF2L.jpg
2P左肘タイプとカウチ右肘タイプ。写真はNMB色。
20120912-SF2R.jpg
2P右肘タイプとカウチ左肘タイプ。写真はNRE色。
両方ご用意していますので、
お部屋のレイアウトに合わせてお選びください。

20120912-LEG.jpg
脚は2色展開。タモ材を使用しています。
もちろんF☆☆☆☆対応の塗料を使用しています。
樹脂フットは標準装備されていますが、
脚を取付ると座面高が41cmになって立ち座りが楽になります。

気になるファブリックは8色展開。
ベーシックカラー、アクセントカラー、どれもオススメです。
カバーは全てはずしてドライクリーニングできます。
20120912-NBE.jpg20120912-NSB.jpg20120912-NMB.jpg20120912-NDB.jpg
20120912-NOR.jpg20120912-NRE.jpg20120912-NBK.jpg20120912-NGR.jpg
しかもこの生地は今後、OCTOやTRICOでも展開していく予定です。

20120912-DETAIL.jpg
よーく見ると、背クッションは内部が2層に分かれているので
へたりにくくなっています。
アームもくつろぐ姿勢にフィットする高さです。

読書の秋にピッタリな、ゆったりくつろげるクラーロソファ。
クラーロとは「晴れ」を意味するのですが、
カラリと晴れた秋空と乾いた心地よい風が似合いそうですね。

入荷状況は、まだ一部の商品のみですが、
順次、色も型も入荷していきます。
ほとんどのカラー(NGR色を除く)が10月初旬には揃い、
NGR色は11月入荷を予定しています。

ぜひ、ご検討リストにCLAROを追加してみてくださいね。
自信を持ってオススメします。


投稿者: planning
9月に突入しました。
まだ日中は暑いですが、どんどん日が暮れるのが早くなり、
朝晩の涼しさと虫の声が、秋に近づいているのを感じさせてくれる様になりましたね。

NDstyle.ホームページの更新のご案内です。
お盆明けから配布が始まった『NDstyle.カタログ 4th Edition』の発刊にともなって
ホームページのProductsページと工場通信を更新しました。

今回の更新内容はコチラ
 ↓ ↓ ↓
 [Products]
  ・DORF
  ・SIESTA
  ・TRICO
  ・LEAF
 [工場通信]
  ・DORF
  ・SIESTA

是非ご覧ください♪♪
「TRICOの画像が見てみたいのですが…」という
お問い合わせを多数頂いていましたが、ようやくご確認して頂けます。

徐々に徐々に工場通信が充実してきました。
商品の裏側や開発秘話が垣間みれる内容です。
デザイナーや開発スタッフの思いが、目一杯詰まっていますので、
ぜひご一読ください!

今回ご紹介したアイテムは既に入荷している商品です。
他の新商品も早く紹介できる様に準備を進めています。
もうしばらくお待ちください。