過去の投稿

January 2013 の投稿一覧です。
朝、ショップに来るなり「あったか〜!」と思わず叫んでしまうくらい、
ガラス窓からおひさまがたっぷりと差し込んでいて、ぽっかぽかです!!
窓際のじゅうたんやソファもふ〜んわりしているような気がするのは、私だけでしょうか?

今日は、そんなひなたぼっこと団欒にぴったりの、
カウチタイプのソファ「CLARO-クラーロ」をご紹介します。

  ●ほんとうに飽きのこないオーソドックスなフォルム●
20130131-s-026.jpg
 ほどよい硬さの座り心地とフェザー入りの背クッション

  ●カウチソファでは、存分に足を伸ばしてリラックス●
   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
20130131-s-021.jpg   20130131-s-020.jpg   

ヘッドレストも合わせてお使いいただくと、首から肩まわりの安定感がグンと増します!
また、小柄な女性の方に特に多いのが、座った時に腰の後ろの部分に隙間ができてしまうこと!
そんな時は、かなり薄手のクッションや細長く成形したモノを、腰の後ろの隙間に
そえてみてください。ちょっとしたことですが、フィット感はかなり違ってきます。

他にもいろいろなタイプのソファを、ショップでは展示しております。
この機会にぜひショップにて、それぞれのすわり心地をお確かめくださいね。


先週末、ずいぶん冷え込みましたね。
会社の周りでも金曜日頃から雪が舞い、
土曜日も粉雪が降ったりやんだりしながら、日曜の朝は一面の銀世界。
アースバーンの路面にヒヤヒヤしながら、運転してました。
まだまだ出勤時の路面凍結の日々は続きそうです。
皆さまご注意を。。。

雪をも解かすホットなニュースが舞い込んできました。
「学研ムック 男のインテリア2013 最新収納・部屋づくり編」が発売!!
ということで、早速手に入れてきました。
20130128-img01061.jpg
このムックでは
 部屋づくりの第一歩は収納と整理から。
 室内の収納術に優れた部屋実例と、達人たちのテクニックやアイデアを重点的に収録。
 「隠す収納」や「見せる収納」、「スッキリ整理する収納」など、
若者男性向け部屋づくりのノウハウを場所やテーマ別に多数紹介されています。

そして今回の見所は「GOOD DESIGN 2012 」(P92)に!!
20130128-IMG_5711.jpg
もれなくSIESTAも紹介されてます。
今回は1.5Pオレンジです。
20130128-IMG_5709.jpg

全国の書店・コンビニで購入できます。是非ご覧ください。
そして収納達人、うたた寝達人になりましょう。


OCTOTRICOのファブリックが追加されたこと、ご存知でしょうか?
昨年秋頃からドライクリーニング対応の全8色を追加しました。
色番の頭に「N」がついた生地です。
NBE.jpgNBE NSB.jpgNSB NMB.jpgNMB NDB.jpgNDB
NOR.jpgNOR NRE.jpgNRE NBK.jpgNBK NGR.jpgNGR

メンテナンスはドライクリーニング対応になりますが、
従来の生地とは違ったテクスチャーを楽しんでいただけます。
カタログページにはまだ掲載されていませんが、
新ファブリック仕様画像をご覧ください。
▽NBE色 (OCTO-RSF3)
20130121-O3.jpg
▽NOR色 (OCTO-RSF2)
20130121-O2.jpg
▽NSB色 (TC-SF3・TC-LS60)
20130121-T3LS.jpg
▽NRE色 (TC-SF2)
20130121-T2.jpg
NGR、NBK、NDB、NMBも立体感のあるざっくりした風合いがイイんです。
画像だと伝わりにくいですが、生地サンプルもご用意しているので、
色やテクスチャーはサンプルでご確認ください。
ちなみにこの生地はCLARO(CA)SEPTA(SP)でも使用している生地です。

新ファブリックのカバーは800・88・300・33などの旧モデルにも取付けられるので、
春に向けてお部屋の模様替えで気分リフレッシュできちゃいます。
この春、NDstyle.オススメのファブリックです。ぜひどうぞ。


先週「大川家具新春展」が行われました。
今回もまたたくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。
今回は展示会場の写真、ご紹介します!!

全体はこんな感じでした。
20130121-ookawa.jpg

新作「homme(オム)」はウォルナットの存在感がシックで渋めな空間を演出。
男性の目線で考えられた、こだわりのあるデザイン。
ゆったり、ドカッと座れるけど、スタイリッシュに仕上げています。
こちらは改めて、詳細をこのブログで紹介しますね。
今回は1st.サンプルでの出展となり、更に修正を加えていくアイテムもありますが、
できるだけ早い発売をめざして準備を進めて参ります。
▽hommeリビング
20130121-ookawa2.jpg
▽hommeダイニング・デスク
20130121-ookawa1.jpg

背面仕上げも美しいhommeのリビングボードの奥にはPALETTAのオークバージョン。
カタログでは既に紹介されていますが、オーク仕様の展示は今回が初めてでした。
ウォルナットの雰囲気とは対照的で明るくナチュラルな空間に。。。
樹種でイメージがガラリと変わりますね。
20130121-ookawa3.jpg

2012年度グッドデザイン賞受賞「SIESTA」
後ろ姿もコロンとスッキリとしてます。
壁につけなくても、リビングダイニングのセンターに置けます。
展示色でアクセントカラーの赤(RE色)と
ナチュラル空間に映えるライトグリーン(LG色)が人気のようです。
20130121-ookawa4.jpg
更に奥にある黒いソファがセプタ。
ハイバックで大柄なソファですが、女性でも座りやすい仕掛けが隠されています。
座面もしっかりしているので、長時間の着座でも疲れません。

そして、今回新しいファブリックを追加したのがこのOCTO!
ずいぶんイメージが変わりました。今回はNSB色を展示。
今までのOCTOや88をお使いの方にも、カバーの追加購入で着せ変えができ、
カンタンに模様替えできるのでオススメです。
20130121-ookawa5.jpg

今回は営業スタッフほぼオールスターズが現地入り、
皆さまのご来場を対応いたしました。
サイズのことから展示の方法まで、
幅広くいろんなご意見を聞かせていただきました。
次なる課題も賜りましたので、しっかりと詰めていきます。
次回大川総合展までお楽しみに。。。


ほんとうに遅くなりましたが、本年最初の更新の神戸ショップです。

今週は各地で積雪のニュースが駆け巡りましたが、
瀬戸内海に面した神戸ではめったに雪は積もりません。
一番記憶に新しいものでも、たしか15年くらい前で、
その時は、辺り一面銀色の雪景色がまぶしくて、
興奮して写真を撮りまくったものです!

さて、ショップでは、年末に、三宮トアロードのスペイン料理
「エルラコーデンタケウチ」で忘年会をしてきました。
まずは、白ワインとビールで乾杯したのち、

●パエリア・・・魚介の風味がお米にしっかりと浸透し、
しかも魚介類は新鮮でジューシー     
null  

●牛のヒレ肉・・・これまたとっても柔らかジューシー
null

●タパス               ●デザート
 null  null

など、我がアイアン・ストマックには量的に少々ライトでしたが、
本場のスペイン料理をいただき、貴重なおいしい時間を過ごせました。
SとA、本社の方々に心より感謝です^^

まだまだ至らないところも多々ございますが、スタッフ一同、
本年も心新たに、お客様の側にたった接客をさせていただくつもりで
おりますので、どうかぜひショップにお立ち寄り下さいね。


20130116-ookawa.jpg
「大川家具 新春展」いよいよ今日から始まります。

営業スタッフほぼオールスターズが
ビシッと決めて会場でお待ちしています。
村澤さんも会場にいらっしゃるそうです。

どんな出会いがあるのでしょうか?
どんな反応がいただけるのでしょうか?

大川新春展は明日まで。
NDstyle.ブースは大川産業会館1階D14。
お見逃しなく!!!!


SIESTA-SF2.5 01GY.jpg
現在、下記地域にてSIESTAソファをご覧いただけます。

(北海道) 札幌市西区
(岩手県) 盛岡市
(福島県) 郡山市
(栃木県) 鹿沼市
(茨城県) 水戸市
(埼玉県) 久喜市・児玉郡上里町
(千葉県) 千葉市・柏市・八千代市
(東京都) 八王子市
(神奈川県) 横浜市港北区・青葉区・泉区・相模原市南区・藤沢市・川崎市高津区
(新潟県) 新潟市中央区・ 長岡市
(長野県) 長野市
(静岡県) 静岡市清水区・藤枝市・袋井市
(愛知県) 名古屋市港区・中区・緑区・江南市・一宮市・岡崎市・豊橋市・小牧市・半田市・稲沢市
(岐阜県) 加茂郡富加町「NDstyle.shop岐阜本店」・岐阜市・大垣市
(三重県) 津市
(富山県) 高岡市・富山市
(石川県) 白山市
(福井県) 福井市
(滋賀県) 草津市
(大阪府) 大阪市住之江区・浪速区・東大阪市・堺市堺区・堺市東区・箕面市・豊中市・寝屋川市
(兵庫県) 神戸市東灘区「NDstyle.shop神戸店」・北区・姫路市
(和歌山県) 和歌山市
(岡山県) 赤磐市・総社市
(鳥取県) 境港市
(広島県) 三原市
(香川県) 高松市
(愛媛県) 松山市
(高知県) 高知市
(福岡県) 福岡市西区・北九州市小倉北区・筑紫野市・糟屋郡糟屋町・久留米市
(熊本県) 宇土市
(鹿児島県) 鹿児島市


明けましておめでとうございます。
本年もNDstyle.をどうぞよろしくお願いします。

今年は巳年。「蓄財の神」である弁財天の化身がヘビなのだそうです。
もともとヘビには脱皮する習性から「復活と再生」の意味を持っているらしいのですが、
景気動向も巳年にあやかって、明るい一年になるといいですね。


早速、新年一回目の展示会のご案内です。
「大川新春展」に出展します!!
20130111-bn201301.jpg

会期 2013年1月16日(水)・17日(木)
場所 大川産業会館 1階D14

今回の出展アイテムは、
 homme(オム)シリーズ 
   この春の新製品。村上くんが一年手がけてきたこのシリーズがようやくお披露目です。
   ウォールナットとオークを使ったリビング・ダイニング・デスクまわりのシリーズ
 PALETTA(パレッタ)シリーズ 
   村澤さんデザインのPALETTA。オークバージョンは今回初お披露目!

 SEPTA(セプタ)シリーズ
   昨年秋に発売開始以来、人気の高いハイバックソファ。
   さまざまな体格の方に対応しています。 
 SIESTA(シエスタ)シリーズ
   昨年のグッドデザイン賞を受賞し、大好評!
   今なお、多数のお問い合わせをいただいております。
 OCTO(オクト)シリーズ
   昨年秋に生地をリニューアル。
   ざっくりとした風合いで従来品と雰囲気がひと味違います。

今回も体感して、ご覧いただきたいアイテムを凝縮して展示します。
年頭から新春展がアツいです。
是非、ご来場ください。

20130107-DSC_1806_1.jpg