過去の投稿

January 2013 の投稿一覧です。
投稿者: planning
先週末、ずいぶん冷え込みましたね。
会社の周りでも金曜日頃から雪が舞い、
土曜日も粉雪が降ったりやんだりしながら、日曜の朝は一面の銀世界。
アースバーンの路面にヒヤヒヤしながら、運転してました。
まだまだ出勤時の路面凍結の日々は続きそうです。
皆さまご注意を。。。

雪をも解かすホットなニュースが舞い込んできました。
「学研ムック 男のインテリア2013 最新収納・部屋づくり編」が発売!!
ということで、早速手に入れてきました。
20130128-img01061.jpg
このムックでは
 部屋づくりの第一歩は収納と整理から。
 室内の収納術に優れた部屋実例と、達人たちのテクニックやアイデアを重点的に収録。
 「隠す収納」や「見せる収納」、「スッキリ整理する収納」など、
若者男性向け部屋づくりのノウハウを場所やテーマ別に多数紹介されています。

そして今回の見所は「GOOD DESIGN 2012 」(P92)に!!
20130128-IMG_5711.jpg
もれなくSIESTAも紹介されてます。
今回は1.5Pオレンジです。
20130128-IMG_5709.jpg

全国の書店・コンビニで購入できます。是非ご覧ください。
そして収納達人、うたた寝達人になりましょう。


投稿者: planning
OCTOTRICOのファブリックが追加されたこと、ご存知でしょうか?
昨年秋頃からドライクリーニング対応の全8色を追加しました。
色番の頭に「N」がついた生地です。
NBE.jpgNBE NSB.jpgNSB NMB.jpgNMB NDB.jpgNDB
NOR.jpgNOR NRE.jpgNRE NBK.jpgNBK NGR.jpgNGR

メンテナンスはドライクリーニング対応になりますが、
従来の生地とは違ったテクスチャーを楽しんでいただけます。
カタログページにはまだ掲載されていませんが、
新ファブリック仕様画像をご覧ください。
▽NBE色 (OCTO-RSF3)
20130121-O3.jpg
▽NOR色 (OCTO-RSF2)
20130121-O2.jpg
▽NSB色 (TC-SF3・TC-LS60)
20130121-T3LS.jpg
▽NRE色 (TC-SF2)
20130121-T2.jpg
NGR、NBK、NDB、NMBも立体感のあるざっくりした風合いがイイんです。
画像だと伝わりにくいですが、生地サンプルもご用意しているので、
色やテクスチャーはサンプルでご確認ください。
ちなみにこの生地はCLARO(CA)SEPTA(SP)でも使用している生地です。

新ファブリックのカバーは800・88・300・33などの旧モデルにも取付けられるので、
春に向けてお部屋の模様替えで気分リフレッシュできちゃいます。
この春、NDstyle.オススメのファブリックです。ぜひどうぞ。


投稿者: planning
先週「大川家具新春展」が行われました。
今回もまたたくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。
今回は展示会場の写真、ご紹介します!!

全体はこんな感じでした。
20130121-ookawa.jpg

新作「homme(オム)」はウォルナットの存在感がシックで渋めな空間を演出。
男性の目線で考えられた、こだわりのあるデザイン。
ゆったり、ドカッと座れるけど、スタイリッシュに仕上げています。
こちらは改めて、詳細をこのブログで紹介しますね。
今回は1st.サンプルでの出展となり、更に修正を加えていくアイテムもありますが、
できるだけ早い発売をめざして準備を進めて参ります。
▽hommeリビング
20130121-ookawa2.jpg
▽hommeダイニング・デスク
20130121-ookawa1.jpg

背面仕上げも美しいhommeのリビングボードの奥にはPALETTAのオークバージョン。
カタログでは既に紹介されていますが、オーク仕様の展示は今回が初めてでした。
ウォルナットの雰囲気とは対照的で明るくナチュラルな空間に。。。
樹種でイメージがガラリと変わりますね。
20130121-ookawa3.jpg

2012年度グッドデザイン賞受賞「SIESTA」
後ろ姿もコロンとスッキリとしてます。
壁につけなくても、リビングダイニングのセンターに置けます。
展示色でアクセントカラーの赤(RE色)と
ナチュラル空間に映えるライトグリーン(LG色)が人気のようです。
20130121-ookawa4.jpg
更に奥にある黒いソファがセプタ。
ハイバックで大柄なソファですが、女性でも座りやすい仕掛けが隠されています。
座面もしっかりしているので、長時間の着座でも疲れません。

そして、今回新しいファブリックを追加したのがこのOCTO!
ずいぶんイメージが変わりました。今回はNSB色を展示。
今までのOCTOや88をお使いの方にも、カバーの追加購入で着せ変えができ、
カンタンに模様替えできるのでオススメです。
20130121-ookawa5.jpg

今回は営業スタッフほぼオールスターズが現地入り、
皆さまのご来場を対応いたしました。
サイズのことから展示の方法まで、
幅広くいろんなご意見を聞かせていただきました。
次なる課題も賜りましたので、しっかりと詰めていきます。
次回大川総合展までお楽しみに。。。


投稿者: planning
20130116-ookawa.jpg
「大川家具 新春展」いよいよ今日から始まります。

営業スタッフほぼオールスターズが
ビシッと決めて会場でお待ちしています。
村澤さんも会場にいらっしゃるそうです。

どんな出会いがあるのでしょうか?
どんな反応がいただけるのでしょうか?

大川新春展は明日まで。
NDstyle.ブースは大川産業会館1階D14。
お見逃しなく!!!!


投稿者: planning
明けましておめでとうございます。
本年もNDstyle.をどうぞよろしくお願いします。

今年は巳年。「蓄財の神」である弁財天の化身がヘビなのだそうです。
もともとヘビには脱皮する習性から「復活と再生」の意味を持っているらしいのですが、
景気動向も巳年にあやかって、明るい一年になるといいですね。


早速、新年一回目の展示会のご案内です。
「大川新春展」に出展します!!
20130111-bn201301.jpg

会期 2013年1月16日(水)・17日(木)
場所 大川産業会館 1階D14

今回の出展アイテムは、
 homme(オム)シリーズ 
   この春の新製品。村上くんが一年手がけてきたこのシリーズがようやくお披露目です。
   ウォールナットとオークを使ったリビング・ダイニング・デスクまわりのシリーズ
 PALETTA(パレッタ)シリーズ 
   村澤さんデザインのPALETTA。オークバージョンは今回初お披露目!

 SEPTA(セプタ)シリーズ
   昨年秋に発売開始以来、人気の高いハイバックソファ。
   さまざまな体格の方に対応しています。 
 SIESTA(シエスタ)シリーズ
   昨年のグッドデザイン賞を受賞し、大好評!
   今なお、多数のお問い合わせをいただいております。
 OCTO(オクト)シリーズ
   昨年秋に生地をリニューアル。
   ざっくりとした風合いで従来品と雰囲気がひと味違います。

今回も体感して、ご覧いただきたいアイテムを凝縮して展示します。
年頭から新春展がアツいです。
是非、ご来場ください。

20130107-DSC_1806_1.jpg