過去の投稿

April 2013 の投稿一覧です。
投稿者: planning
先週『バリアフリー2013』に出展しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
20130426-Barrier.jpg
ご報告が遅くなってしまいましたが、
その詳細は、UD/NDブログで紹介しています。コチラもご覧ください。

今回はNDstyle.がユニバーサルデザインに取り組んでいます。
日常使いの家具をめざしているので、
一見、どこが今までの家具と違っているのかわかりませんが、
至る所に、その秘密が隠れています。

一早く現物をご覧になりたい方は、
5月GW明けから本社ショールーム(予約制)でのみご覧頂けます。
*現在、神戸ショップでの展示はございません。

これから発売に向けて準備をしていきます。
もちろん今回の展示会でのご意見も踏まえて、生産していくので、
少しお時間を頂きます。今夏発売。

今回のバリアフリー2013で、
ND開発スタッフは代わる代わる会場入りして、
UD/NDカタログを配布し、皆さまの声を聞いてきました。
私たち商品課スタッフが会場で接客をする事は、ごく稀なのですが、
開発に向けてきた思いや考えを伝える事ができました。
とは言え、慣れないことなので、伝えることの難しさを感じたり、
いままでのインテリアの展示会とは異なる来場者の、
思いがけないリアクションに再発見する事も多く、
直接「会話をする」ことの大切さを、改めて感じてきました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました。

今後、ユニバーサルデザイン家具「UD/ND」の情報は、
「UD/ND」サイトより発信していきます。
これからはNDstyle.ホームページと併せて、よろしくお願いします。
コチラも要チェックです。


投稿者: shop
地元の人間しかわからない話題で恐縮ですが、神戸ハーバーランドが、
[umie]となって、復活しましたね・・・(なぜか、しばし感慨にひたる・・・)
大阪の梅田周辺も劇変したし、神戸も、新旧エリアがうまく融合しあって、
ますます発展していったらよいなと思います^^

ちなみに、ここ六甲アイランドは国際色豊かな海沿いの街デス。
ぜひ、足をのばしてこちら側にもお越しくださいね!
なにより、私たちスタッフ一同は、お客様の立場にたって、
お買い物のアドバイスをさせていただくことをモットーにしておりますので、
どうぞお気軽にご来店ください。

さて、今日のご紹介は、不動の人気を誇る、AVボードのNAMIKI<ナミキ>。
null
<NAMIKI>は、微妙な曲線を描いた柔らかいフォルムでありながら、
凛としたデザイン性が印象的なシリーズ。
null
デッキも内蔵して、すっきり!!
null

横幅も脚の高さも3タイプあって、木材もウオルナットとブナ仕様からお選びいただきます。
尚、製品についての詳しいことは、
コチラの製品のご紹介を御覧くださいね。


投稿者: planning
この春から、新ブランド「UD/ND」がスタートしました。
これからNDstyle.がユニバーサルデザインの家具をご提案していきます。
インテックス大阪にて、今週18日から20日まで行われる
『バリアフリー2013』で初お披露目します。

20130416-ud:nd.jpg
この展示会では「UD/ND」カタログをお配りします。

先日のロケで、スタッフや友人の皆さんがNDstyle.仮想ファミリーとなった
あのシーン、あの表情は、このカタログに収められています。
もちろん、UDポイントの解説も細かく収録されています。
ちなみに、「UDポイント」とはユニバーサルデザイン目線で配慮された、
製品の特徴のことです。

全ては
「バリアフリー2013」
の会場で明らかになります。
是非ご来場ください。

そして、ビッグなご報告。
UD/NDのスタートをきっかけに「UD/ND」サイトがオープンします。
URLは www.udnd.jp です。
こちらはユニバーサルデザインな目線のものづくりに関する情報を
発信していこうと思っています。
UD/NDブログもあります。是非ご覧ください。


投稿者: planning
昨日まで大川産業会館で行われた
「ジャパンインテリア総合展2013」
に出展しました。
ご来場された皆さまありがとうございました。
1<br />
.jpg
今回は、新たにソファが2シリーズ
ジェリー[JY]シリーズとマウント[MT]シリーズを発表いたしました。
いかがでしたでしょうか?
今夏発売。リリースまで、もうしばらくお時間頂戴します。

商品課代表で現地入りしていた村上くんは
初の大川展示会で刺激を受けてきた模様。
朝から冴えた表情で、次なる新シリーズの
立ち上げに向けて、早速活動しています。


さてさて、春の展示会は二本立て。
来週はインテックス大阪で行われる展示会
「バリアフリー2013」
に出展します。
新ブランド「UD/ND」のお披露目となります。
ユニバーサルデザインの家具を2シリーズ
「GIARDINO -ジャルディーノ-」と「PASEO -パセオ-」をご覧頂けます。

そしてこのホームページ上でも、発表があります!!
なんの発表!?それは17日までナイショです。
要チェックです。お見逃しなく。。。


投稿者: shop
ちょっと前は、まるで野外の宴会場で、
とんでもなく大勢の人とムンムンした熱気で、正直ヘトヘトになりました。

今は、バーベキューやカラオケが禁止になって、ずっと静かなので、
お散歩がてら、お花見だけをゆっくり楽しめますね。

ところで、阪神間で有名な芦屋川と夙川のお花見は、規模からいうと夙川>芦屋川。
ただ、芦屋川は、河川の両脇に、お洒落なカフェやレストランが何軒かあるので、
お花見しつつお茶や食事も楽しむといった非日常を追及するのなら
芦屋川もよいかも・・・

今回行ったのは夙川で、2.8キロ桜並木が続きます・・・
null

川沿いを歩く人もいます・・・
null

枝垂桜が息をのむほど美しく、ここだけ人だかりで、
null
カメラ男子や女子の方々が、シャッターを押しまくっていました。
メラメラと闘志?を燃やして、私も参戦!
実際は・・・もっと、ハッとするほどきれいでしたyo…;;


投稿者: planning
2013年4月。
NDstyle.から新たなブランド「UD/ND」がスタートします。

オリジナルデザインの家具づくりに取り組んで40年間。
ユニバーサルデザインの視点から
家族みんなが気持ちよく使える家具が作りたくて、
新ブランド「UD/ND」は誕生しました。

子どもも、おとなも、お年寄りも。障がいがあってもなくても、
みんなが同じものを共有する嬉しさを感じられる家具を提案します。
「ユーディエヌディ」と呼んでください。

NDstyle.が提案するユニバーサルデザイン家具「UD/ND」は
インテックス大阪で4月18日(木)〜20日(土)に行われる
「バリアフリー2013」で初出展致します。

村澤さんとの恊働開発によって誕生した「GAIRDINO =ジャルディーノ=」
高齢者施設でのヒアリングを元に社内開発によって誕生した「PASEO=パセオ=」
車イスでの生活にも配慮されたこの2シリーズをどうぞご覧ください。

20130330-1.jpg