過去の投稿

May 2013 の投稿一覧です。
6月5日〜7日まで、東京ビッグサイト西ホールでは
展示会『interiorlifestyle TOKYO』が行われます。
今週の商品課は展示会の準備で作業に追われています。

展示会目前に迫った今週、出展予定のリビングテーブルの試作品が、
大連工場からコンテナに詰め込まれて到着。
いよいよ、撮影会です。
panini.jpg
ショールームの一角にセットを組み、部屋づくり。
デザイナー兼カメラマン係の村上くんのイメージする空間を
アシスタント係の堀田くんと作り上げていきます。
panini.jpg

「ここに常緑樹ほしいな。。。」
panini.jpg
限られた小道具の中で、空間を作り込むには思いどおりにいかない事もあります。
どんなカットに仕上がるのかは、展示会場でお配りする資料をお楽しみに。

パクさんはファブリックサンプルの最終チェック。
fabric.jpg
今回は新色がずらりと並びます。
是非会場で、生地の質感、色感をご確認ください。

関東エリアでの発表が初となる商品群が一堂に並びます。
今秋発刊のカタログに掲載するアイテムを一早くご覧頂くチャンスです!
是非、会場に脚をお運びください。

NDstyle.ブース(西4ホール 03-51)でお待ちしています。


ひさびさの本社でのワークショップ。
村澤さんにエーランチの星名さんと長田さん。
社長もNDスタッフもほぼオールメンバーが大集合。
日中は30℃を越す真夏日。
終日白熱した打合せで、気温にも負けない高温注意報がND本社に発令中です。

今日も内容てんこ盛り。どんどんテーマをこなしていきます。
写真中央の村澤さんに隠れたSIESTA -シエスタ-。近々、嬉しい変化が起きます。
今日はサンプルの確認ですが、満場一致のゴーサイン。
早速、来月行われるinteriorlifestyle TOKYOで発表します。
siesta.jpg

先日のバリアフリー2013で好評だったGIARDINO -ジャルディーノ-
生産を目前にした細部の最終チェック。村澤デザイナーの目が光ります。
GIARDINO.jpg
GIARDINO.jpg

今回はエーランチのお二人も参戦。
今年の秋に発刊予定のカタログ『NDstyle. 5th Edition』の製作に向けて
デザイナー村上くんは掲載予定の新作『homme』への思いの丈を伝えます。
20130523-6homme3.jpg
村上くんがデザインを語るとき、ホントに嬉しそう。表情が優しくなります。
家具、ものづくりが心底好きなんだなーと伝わってきます。
20130523-5homme2.jpg

午後からは会議室に場所を変えて、
UD/NDパワーアップ大作戦』の緊急ミーティング。
エーランチさんからの気合いの入った提案は、今まで以上の鋭さで斬り込んでいます。
20130523-7meeting1.jpg
これが実現できたらいいな、と思う半面、
クリアしていくべき課題もたくさんあります。
どこまで挑めるか。。。今後社内で調整することに。。。
20130523-8meeting.jpg
20130523-9IMG_1595.jpg

村澤さんは、先日の中国訪問で新作ソファの仕込みが順調と大きな収穫を得て帰国。
その様子は、たっぷり報告して頂きましたが、
現在のところ最重要機密なので、ここではナイショにしておきます。


そして、おまけオフショット。
岐阜から東海・北陸・関東にエリア拡大中のスーパーマーケット「valor」(←バローと読みます。)
安い、新鮮、豊富な品揃えが、岐阜県民の胃袋を満たしてくれています。
駅の近くのvalorに立ち寄ると、
初来店の長田さんは「小松菜」ゲットで大満足のご様子でしたー!
20130523-valor.jpg


NDスタジヲにて。

20130517-sample.jpg
ノムさんが、大きな布を広げて何か作り始めました。
さて、何が出来るかな?


暑いですね。
ゴールデンウィークも終わって、一気に夏を思わせる陽気。
今日も一段と暑くて、事務所の窓を開けてましたが、
風が通り抜けると気持ちいいですね。

前回ブログは「バリアフリー終了」の話題でしたが、
今回はinteriorlifestyle TOKYOのご案内です。
20130509-inetriorlifestyle.jpeg

もうすでに1か月をきっていますが、
「interiorlifestyle TOKYO」に今年も出展します。

この展示会の為にずーっとしたためてきた新シリーズ『branch -ブランチ-』と
先日バリアフリー2013でも好評だった
村澤さんデザインのユニバーサルデザイン家具『GIARDINO -ジャルディーノ-』
がお披露目です。
その他に数点、新作のソファとリビングテーブルも登場します。

気になる新作『branch -ブランチ-』の詳細は展示会場にて発表!!
NDstlye.にとって1年に一度の東京、関東地区での展示会です。
是非、お越しください。

インテリアライフスタイル / Interior Lifestyle Tokyo
会  期: 2013年6月5日(水) – 7日(金) 
開催時間: 10:00 – 18:00 (最終日は 17:00まで)
会  場: 東京ビッグサイト
ブ ー ス : 西4ホール 03-51
主  催: メサゴ・メッセフランクフルト(株)