過去の投稿

September 2013 の投稿一覧です。
投稿者: planning
日に日に秋らしく、過ごしやすくなっていきますね。
そろそろ朝晩は半袖だと肌寒い季節になってきました。
気づけば、明日から10月。今年もあと3か月。

NDstyle.カタログ「5th Edition」の発刊がまもなくとなります。
そして『OOKAWA The Future Furniture 2013』に出展します。
20130930-bn1.jpg

今回の展示会は、新カタログ「NDstyle. 5th Edition」の発刊に合わせて
掲載されている新作ばかりを集めて展示致します。
全アイテム、九州エリアでは初披露の商品です。

見所は「全部」と言って過言ではないのですが、
村澤さんとの恊働開発による新作もようやくヴェールを脱ぎます。
その名も『castello-カステッロ-』
城壁を意味するこのソファ。
さてさてどんなソファなのでしょうか???

[出展アイテム]
 SUCRE シュクル  / Panini パニーニ  /  VENTO ヴェント / branch ブランチ 
 castello カステッロ / BARON バロン/  SEPTA セプタ
 SIESTA シエスタ / ARMA アルマ/  RIVER リバー 

[会期]   平成25年10月9日(水)〜10月10日(木)
[開場時間] 平成25年10月9日(水) 開場:9:00〜閉場:18:00
      平成25年10月10日(木) 開場:9:00〜閉場:17:00
[会場]   大川産業会館 1階 D18

営業スタッフがお待ちしています。
どうぞ、NDstyle.ブースにお立ち寄りください。


投稿者: planning
夏の終わりとともに、怒濤の撮影期間を終え、
NDstyle.カタログ「5th Edition」の作成は大詰めを迎えています。

今回は本文12ページ増量、さらに価格表が別冊仕様になるので、
本文、スペック、価格表と繰り返し繰り返し、
資料を突き合わせながら、ミスをふるい落としていきます。

見やすさを考えながら、チェック。
伝わりやすさを考えながら、チェック。
誤字脱字をチェック。
主観的な見方、客観的な見方、いろんな目で
何度も何度も繰り返し、隈無く見るのは
意外と集中力との戦いだったりします。

入社当初は原稿のやり取りを書類で行っていましたが、
近年はデータでやり取りできるようになり、郵送の手間と時間が省け、
その分、作業時間が確保できるので、
念には念を入れての作業がもう一回できそうです。

今朝も原稿が届いています。
ダウンロードを開始すると、ーーあと3時間11分。うわっ!?
気長に待てばきっと11時頃、作業開始です。
20130924-1_1.jpg

この校正が終われば校了となり、いよいよ印刷へ。
大川展示会で配布開始の予定です。
あと2週間。いよいよです。


ーーー実際は30分ちょっとでダウンロード完了。
   あの終了予定の目安は、一体なんだったんだよー。


投稿者: planning
日に日に秋っぽく、
時折冷たい風が通り抜ける季節になってきました。
ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
季節に合わせて装いを変えると共に、
お部屋の模様替えもそろそろ考え始めるころでしょうか。。。

さて本題です。
昨日の中部経済新聞「UD/ND」について掲載して頂きました!!!

一面トピックス欄にも写真が掲載されています。
車いすで使えるジャルディーノデスクと私。
でも、バッチリカメラ目線がなんだか恥ずかしい。。。
UD/ND giardino-dk110.jpg

8面にはUD/NDへの取り組みが記事になっています。
伝えたいことをうまーく汲み取って、まとめて書いてくださっています。
中部経済新聞の柴田さんありがとうございました。
UD/ND.jpg

みんなのユニバーサルデザイン家具「UD/ND」の商品は
UD/NDオンラインショップでご購入いただけます。
今月末まで新発売キャンペーン実施中。この機会に是非どうぞ。


投稿者: shop
いや〜やっとやっとーー晴れてくれました--♪ 洗濯ものが・・・(涙)
なぜか雨の日が続くと、「♪神戸〜泣いてどうなるの〜か〜
神戸〜泣いて どうなるのか〜」
前川清のメロディが、頭の中で流れるのは私だけ?ですね・・・

特にファンでもないし、世代も全然違うし〜(ここはキッパリ!!)、
歌詞だって意味ちんぷんかんぷん!
たとえば・・・
「濁り水の中に 靴を投げ落す〜〜」
↗もったいない!!この後は、裸足でらっしゃりますかー?
とか・・・
「そして ひとつが 終わり〜そして ひとつが 生まれ
夢の続き 見せてくれる相手 捜すのよ〜〜」
↗もう次の相手探すのですか?切り替え早すぎるっしょっ!!
とか・・・
この歌詞、まさに、つっこみどころ満載―――おもしろいーー!!

さて、話をショップに戻しますが、今週のショップは、またまた新商品が入荷しリニュアル!!
新登場の<シュクル>は、ご覧のとおりのキュートなフォルム!
20130905-1_1.jpg
そして、最近の店内・・・
20130905-3_1.jpg
20130905-2_1.jpg

猛暑からは少し解放された感もありますし、ぜひショップにて、
実際に見て触って腰かけて、お試しくださいね。お待ちしております。
「神戸ショップ人気ランキング8月度」 もアップいたしましたので、
こちらも御覧くださいネ。


投稿者: planning
この日はNDstyle.本社ショールームへ取材がきました。
20130904-1.jpg

取材するのは中部経済新聞の柴田さん。取材を受けるのは社長と私。
よろしくお願いします。
20130904-2.jpg

今回は「元気のある製造業」を採り上げた企画。
お昼のお茶の間番組のテレフォンショッ○ングみたいなことで
社長さんから社長さんへと数珠つなぎに紹介が繰り返され、
NDstyle.へとバトンが繋がったのです。ウレシイ!
20130904-3.jpg

終始和やかな雰囲気で、社長が質問に答えていきます。
会社の歴史や現在の取り組み、商品紹介、最近のニュースUD/NDの発売など
多岐にわたって、話題が繰り広げられていきます。
20130904-5.jpg
20130904-4.jpg

新作GIARDINOの使い勝手を説明したり、撮影に応じたりと
NDワールドを熟知してもらうべく奮闘中。
取材にはまだ慣れてないので、実は汗をかきながら必死なのです。
20130904-6.jpg

取材を受けると、日々の取り組みなどを伝えることの難しさ、痛感します。
言いたいことがあってもうまく言葉にできなかったり、
用意しておいたメモを見ないと言い忘れてたり、肝心な部分が抜けてたり、
話の組立て方とかどうしたら伝わるのか、考えてはみるのですが、
コミュニケーションをとりながら自然に話すのは、
まだまだ場数を踏む必要がありそうです。

後半には奥村部長も合流して、今後の目標を発表したりと
なんとか伝えられる情報、全て出し切りました。
柴田さんに思いは伝わったはず!!
20130904-7.jpg

今月中には記事になり、皆さまのお手元にも届くことでしょう。
どんな記事になるのか楽しみです。掲載されたらご案内します。