過去の投稿

October 2013 の投稿一覧です。
投稿者: planning
新商品紹介特集第1弾!!
今回は、新カタログ「NDstyle. 5th Edition」に掲載されている
リビングテーブル「Panini -パニーニ-」をご紹介します。

Panini -パニーニ-とはイタリアのサンドイッチ。
パンとパンの間に野菜などの具を挟み込む食べ物です。

天板と棚と脚で構成されたこのリビングテーブルは
「天板・棚」と「脚」がこんな感じでラインナップされています。
20131024-01LT80.jpg
20131024-02LT120.jpg

色や形を選んで、組立てます。
組立てるとき、天板と棚の間に脚を挟み込んでボルトで締め付けるのですが、
そのさまが、まさにPaniniなのです。

形もさまざまで、
 80センチのおにぎり型タイプは、カウチソファとの組合せに、
 120センチの長方形タイプは、3Pソファとの組合せにオススメです。


天板と脚の色のコンビネーションが楽しめます。
▽80cmタイプ:ナチュラル色の天板にナチュラル色の脚
20131024-03Panini-LT80_ACN+LT80LEG_AC_1.jpg
▽120cmタイプ:ナチュラル色の天板にブラウン色の脚
20131024-04Panini-LT120_ACN+LT120LEG_ABR_1.jpg

▽80cmタイプ:ナチュラル色の天板にブラウン色の脚
20131024-05Panini_SET1_1.jpg

▽120cmタイプ:ナチュラル色の天板にナチュラル色の脚
20131024-06_MG_5757_1.jpg

お部屋のレイアウトにピッタリあうように、
自由に組合せを楽しめるデザインです。

先日入荷して、販売開始となっています!!
軽快なプロポーションとタモの木目の美しさが映えるリビングテーブル。
要チェックです。


投稿者: planning
大川展へのたくさんの方のご来場ありがとうございました。
10月は九州が熱い!まだまだイベントは続きます。

福岡にある居心地探求店のユーハウス・イングさんにて
「股旅デザイン ユーハウス・イング茶屋展」が開催されます。
股旅デザイナーこと村澤一晃さんの個展です。

19日はプロ向け、20日は一般向けの「股旅放談」トークライブ
「股旅問答」クイズラリーやワークショップなど、
お楽しみ企画満載のようです。

10月19〜29日の開催期間中、
村澤さんと恊働開発したNDstyle.の商品も展示しています。
最新作『castello-カステッロ-』も登場します。
この機会にぜひ見て触れて座ってみてくださいね。

20131008-MATATABI.jpg
△クリックで拡大

「股旅デザイン」ユーハウス・イング茶屋展
 会期   : 2013年10月19日(土)〜29日(火)
 開催時間 : 12:00〜19:00
 主催・会場: ユーハウス・イング
        福岡県福岡市南区玉川町5-6


カテゴリー: 国際課の飛行機通勤(国際課) (94)
投稿者: international
最近の報道では微小粒子状物質「PM2.5」がまた騒がれるようになりました。
null
東莞の大気はこんな状況です。
まだまだ深刻です。
null

沿海の香港もかなり大陸からの影響を受けています。
写真は香港空港です。東莞程ではありませんが霞んでます。
null

所で新製品ARMA(アルマ)/BARON(バロン)シリーズ(共に11月発売予定)の初回ロット、現在がんばって生産を行っております。
null
null
null
null

特にW色やOCN色は天然突板を使用しており、色のコントロールは難しいですが、突板の色目はしっかり選別をします。
null

null
部品によっては一つ一つ丁寧に手貼りを行います。

詳細な納入時期は後日再度ご案内します。
M・Y


投稿者: sales
九州・大川より広島へ、長い出張の折返し。


明日12日(土)より14日(月)の3日間、中国新聞社様 主催の

20131015-3_1.jpg

〒733−0833  広島市西区商工センター1丁目14−1

に人気シリーズが参加しています。


GOOD DESIGN 受賞のSIESTAソファとcanaleチェアも参加します。
お近くの皆様、ぜひご来場を!

〜〜〜何か特典がありそぉぅ??


投稿者: shop
10月と言えば、巷ではハロウィンの飾りをちらほらと見かける時期・・・
なのに、この日中のうだるような暑さ・・・深まる秋がなんとも恋しいこの頃です!!

さて、ショップでは、「SIESTA」 が、衣替えして新登場!

20131010-s-004.jpg
脱着しやすくなったリニュアールカバーのグレーは、とっても都会的でシャープな印象!
カバーを替えるだけで、ガラっと変わる印象・・・

大人の洗練されたパープルも甘すぎず清々しい感じで・・・
20131010-s-003.jpg

以前の展示品はコチラ(2人掛け)↓
20130228-s-013.jpg

いかがですか?
ソファのカバーリングを変えるのは、とってもお手軽な模様替えの方法です!

「神戸ショップ人気ランキング9月度」 もアップいたしましたので、
こちらも御覧くださいネ。


投稿者: planning
昨日から開催中の『OOKAWA The Future Furniture 2013』最新情報です。
会場内、昨日は台風接近でちょっと寂しい感じもあった様ですが、
台風一過で秋晴れの今日も引き続き
NDstyle.営業スタッフは会場でお待ちしていますよ!

早速、情報先ドリでご報告。
まずはNDブース全景。今回はソファだけでも7シリーズ。
20131010-1_1.jpg
ファブリックはカラフルに、
今までにはなかったカラーバリーエションを展開しています。

カタログ「NDstyle. 5th Edition」に掲載されている商品ばかりを集めた展示になっています。
全てこの秋から冬にかけて発売される新商品ばかり。
この展示会場でしか見られないものもありますよ。
20131010-2.jpg
▲手前の丸みのあるソファSUCRE-シュクル- (発売中)と
 奥の赤いフェザーソファVENTO-ヴェント-(12月発売予定)

20131010-3.jpg
▲ムラサワデザインの最新作castello-カステッロ-(11月発売予定)
 アームの位置が自由に変えられます。
 引出し付のリビングテーブルはBARON-バロン-(11月発売予定)

20131010-4.jpg
▲SEPTA-セプタ-はご要望の多かった
 コンパクトサイズ(12月発売予定)が登場。
 BARON-バロン-(11月発売予定)のリビングテーブルは2タイプ。RRの後継です。

20131010-5.jpg
▲タモとウォルナットのコンビネーションが映えるbrunch-ブランチ-(11月発売予定)

20131010-6.jpg
▲RIVER-リバー-(12月発売予定)は大人気TRICOのハイバックバージョン。
 合わせたリビングテーブル、サイドテーブルはARMA-アルマ-(11月発売予定)

20131010-7.jpg
▲おなじみSIESTA-シエスタ-(発売中)はカラーが9色。
 カバーも取付けやすくなって、リニューアル。

展示会に合わせて、未発売のものはサンプルでの出展に。。。
神戸shopにもまだ展示されていない最新作です。
ソファは座り心地が改良されたり、新しいファブリックを採用したり、
写真だけでは伝わらないコトがあります。
実際に見て触れて座って、会場で体感してください。

一気にドドーンとお見せしたので、商品の詳細はまた後日。
商品が入荷する頃、改めてご紹介します。


投稿者: planning
今日は朝から汗だく。
山梨から4トントラックがやってきました。
3枚のパレットに山盛りに積まれた荷物の中身は、そう。
2014年度版カタログ「NDstyle. 5th Edition」が入荷したのであります!

昨年同様、伴隊長、堀田隊員、白山隊員、堀部隊員は列をなして
バケツリレーならぬカタログリレーで、カタログの入った包みを
窓越しにせっせと社内へと運び込むのでした。

そしてその一部。
今日発送分の400部と+αを積んだ台車が、事務所へ入場。
許容を越した重量で、既にキャスターは悲鳴を上げております。
20131005-1.jpg

じゃじゃーーーん。
堂々と顔を現したのは「NDstyle. 5th Edition」
20131005-2.jpg
今回の表紙を飾るのは、
本邦初公開!!村澤一晃デザイナーの最新作ソファ「castello-カステッロ-」
そして撮影の舞台は「迎賓館 サクラヒルズ 川上別荘」でお借りした一室。
見事、渋くキマりました。

開封とともに、みんな目がクギヅケです。
20131005-6.jpg
20131005-5.jpg
20131005-4.jpg

今回は本体カラー100ページと別冊価格表16ページの
2冊セットでお届けします。
20131005-3.jpg

前カタログからさらにボリュームアップ。
新作が9シリーズとリニューアルが5シリーズ。
全28シリーズで構成しています。
工場通信も読み応えたっぷりに仕上がっています!
シーン写真を豊富に商品イメージを伝えやすくしました。

制作に携わってきて、何度も何度も穴が明くほど原稿を見てきたはずですが、
製本されて1冊に仕上がったカタログを見ると、新鮮だし、カッコいい。あと達成感。
制作側はこれで一区切り、と思ってしまいますが、
カタログの役目はこれからですね。


今回が5冊目となった「NDstyle.カタログ」
過去の4作と合わせて並べると、感慨深いものがあります。
20131005-7.jpg
号を重ねるごとに、徐々にページ数を増やしています。
工場は技術を向上させながら、できなかったことをできるように変化しながら、
少しずつ、つくるものの幅を広げてきたので、
商品ラインナップが充実してきています。そんな事を改めて感じます。
さて来年は???期待に応えられる様に頑張らねば、ですね。


これから順次発送していきます。
大至急ご希望の方は営業担当までご連絡ください。

皆さまのお手元に届いてから、
新作についてどんな反応が頂けるのかが楽しみです。
早速、来週大川産業会館で行われる展示会「OOKAWA The Future Furniture 2013」では、
カタログに掲載されているラインナップで、新作発表会を行います。
会場でもカタログをお渡しします。ぜひ、ご来場ください。


最後に、
このカタログの制作にご協力いただいた
 編集のエーランチ 星名さん、長田さん、篠田さん、豊田さん
 企画協力の村澤さん
 ロケ地協力「迎賓館 サクラヒルズ 川上別荘」支配人 山下さん
 モデル協力のナカミチヒロミさん、こうすけくん、れいちゃんと野村くんの奥さま
本当にありがとうございました。
皆さまのお力添えにより、「NDstyle. 5th Edition」を無事発刊する事ができました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。


投稿者: planning
この日はワークショップ。
村澤さんをお迎えして、全員集合。
18名分の資料を準備して、いよいよスタート。

カタログ発刊が一つの節目。
発売に向けて生産をスタートすると、開発は次の仕込みに取りかかるのが
丁度この時期になるわけです。

まずはサンプルチェックや、追加アイテムの打合せをサクサクとこなします。

エーランチの合流とともに打合せはヒートアップ。
新企画の提案は2シリーズ。
村澤さんはそれぞれ核となる1アイテムが提案されます。

営業スタッフから、
こんなアイテムで構成したい、こんなシーンのリクエストがあるよ、
過去にはこんな例がある。。。などなど
いろんな意見が交わされます。このエッセンスをもとに
シリーズの全体像を組立てていくこととなります。

今までに一度は挑戦したけど頓挫した、次には乗り越えたい壁。
いろんな課題を解決しながら、この新企画で再挑戦しようとしています。
最終的にどんなシリーズに膨らんでいくのか、私にもわかりませんが、
ここから始まる開発物語が楽しみなのは間違いないです。

早速、ノムさんと詳細の打合せをはじめました。
村澤さんが工場へ旅立つ日も近いです。
20131002-IMG_7320_1.jpg

エーランチとの編集会議は月イチ(?)定例ミーティングに昇格。
絶賛販売中と噂のNDstyle.オンラインショップですが、
さらに新商品の投入を企てております。
もっともっととどん欲に、次なる手だても考えて、
欲しいものが見つかるサイトに育成中。

ぜひ皆さま、NDstyle.オンラインショップにお立ち寄りください。


10月に入ったのに、日中は30℃を越える真夏日。
ワークショップも編集会議も全部終わって、疲労困憊。
みんなへろへろの図。
20131002-IMG_7334_1.jpg
お疲れさまでしたーー。