過去の投稿

January 2014 の投稿一覧です。
投稿者: shop
腰から肩にかけてのホールド感が特に心地よい、<RIVER>
デザインはいたってシンプルで、ハイバックなのに圧迫感もなくて、
20140130-s-008.jpg
オットマンと合体すると
20140130-s-010.jpg
こんな形に変身!
20140130-s-018.jpg
もちろんカバーリングはコチラ↓です。
20131114-s-070.jpg
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。


投稿者: planning
20140127-RAKUTEN.jpg

NDstyle. Online Shopが楽天市場に出店しました。
 → http://www.rakuten.co.jp/ndstyle/

2014年1月24日にオープンしました!
NDstyle. Online Shop楽天市場店では、
NDstyle.の直営店でしか買えないオリジナルアイテムが満載です。

開店記念特別企画も実施中!!
その内容はクリックして店頭でご確認ください。

ぜひ皆さまお立ち寄りください。


投稿者: planning
20140127-01.jpg
スタッフみんなで動き始めました。
さて何が始まったかというと。。。

月イチ恒例のブランディング会議!
本日のお品書きは「商品マップをつくろう」
村澤さんエーランチ星名さん、長田さんとともに、
営業課スタッフ、国際課スタッフ、商品課スタッフの
おなじみメンバーが会議室で熱気ムンムン。沸騰しています!!

という事で、いつもとは違った雰囲気のブランディング会議。
モノを「つくる組」と「うる組」に分かれての作業。
事前に用意した商品シールや分類シールをペタペタ貼付けていくのでした。
20140127-02.jpg
20140127-03.jpg

日々の業務に集中し、開発や営業活動を繰り返しているだけでは、
気づけなくなってしまうものがたくさんあります。
マップをつくって、
自分たちで冷静に客観的に分析してみることが狙いでしたが、
なるほど、こういうことになっていたのか。。。と現状把握が出来ました。

20140127-04.jpg
20140127-05.jpg
分析を深めていくと、
担当の違いで考え方や視点の違いがあったり、
表の分布が対照的だったり、
「かつてはこうだったけど、今はこうなんだ」
と商品の位置づけは、その時々によって変化していることにも気づいたり。。。
意外な発見があってオモシロいなー。と実感。
”今いるところ”を確認できたので、”次にめざすところ”が見えてきました。

20140127-06.jpg
NDstyle.をデザインする作業。
「誰に」が今後のキーワードとなりそうです。
今までの開発に新たな「軸」を追加することで、
商品提案に奥行きがついて、一層伝わるデザインへと
深みを増していくことに期待できそうです。

NDブランドの核ともなるこの会議。
シークレット事項が多すぎて、伝え切れないのが残念。
抽象的ではっきりしないこのブログに
皆さんモヤモヤしているかも知れませんが、
その答えは、今後のNDstyle.に表れていくはず。。。大注目です。
これから表現していく「いろんなモノ・コト」の源流は
全てこの会議だと言って、過言ではありません!!

20140127-07.jpg
ワークショップもプチっと開催。
村澤さんの新たなチェアが産声を上げようとしています。
「星名さーん。掛け心地どうですかー??」


カテゴリー: 国際課の飛行機通勤(国際課) (94)
投稿者: international
2014年の旧暦正月(元日)は1月31日です。
もうすぐしますと中国では長い春節休みに入ります。
所で例年の広東省ですとレストランや各公共施設等で春節前の飾り付けが目立ちますが、今年はそれ程見かけない気がします。(気のせいかも知れません)節約志向が高まって来ているのでしょうか!?(景気が良くない?)
null
null
今回目立った飾り付けを見かけたのはこれぐらいです。
例年と比べると若干地味・簡単に感じます。

レストランのテーブルにもこんな注意書きを見かけました。
null
食べ切れる量だけをオーダーしましょう!
食べ切れないものはパックに包みお持ち帰りましょう。
と書いてあります。(以前はこんな表記全く見かけませんでした)
浪費(ムダ)を意識することは非常に良い事です・・・
話題とはあまり関係ありませんが、新たな一年に向け、ND工場は絶えず改善をし、工場内様々なムダの排除に努め、より良い魅力ある製品を提供出来ますように今後も更に努力していきたいところです。
M・Y

投稿者: planning
緊急告知です。
明日18日(土)から2日間行われる『エキナカ良品市』に出展します!
岐阜県のプロダクトを紹介するこの展示会。
今回は『食』をテーマに開催されます。

『テーマ展示コーナー』で県産品の食器や調理器具などと一緒に
TOMOE-トモエ-のダイニングセットが並びます。

今週末、岐阜駅へお越しの方はぜひお立ち寄りください。

20140117-INFO.jpg

* * * * * * * * * * * * * * 

『エキナカ良品市 暮らし華やぐプロダクト×食卓彩るフード』 

期間:1月18日(土)19日(日)
時間:10:00 〜 17:00
会場:岐阜駅内アクティブG 2階 東エリア特設会場
   岐阜市橋本町1-10-1 JR岐阜駅より直結
主催:岐阜県


投稿者: planning
今週は15日から2日間、大川新春展が大川産業会館で行われました。
年4回ある大川展示会のうち、最も来場者が多いと言われる新春展。
たくさんの方のご来場ありがとうございました。

ということで、新春展速報です。
今回はNDstyle.UD/NDの2ブランドで出展しました。
20140117-photo1_1.jpg
NDstyle.からは
既に発売を開始したTOMOE-トモエ-リビングシリーズが今回初出品。
TVの奥にありますが。。。見えづらい。。。
20140117-TOMOE_1.jpg
△△こちらが新作TOMOEのソファ、リビングテーブル、サイドテーブルです△△
ナラの素材感を活かしたやさしい印象のデザインです。
人気のダイニングセットにソファが加わり、リビングシーンが充実しました。
このソファ、意外にもフルカバーリング。後ろ姿も美しいです。
サイドテーブルはキャスターがついて、スムーズな動き。
手放せなくなる使い心地です。

20140117-photo2.jpg
さらに発売間近のcastello-カステッロ-ソファ(中央:ベージュ×赤)と
RIVER-リバー-ソファ(右奥:ライトグリーン)を展示しました。

20140117-photo3_1.jpg
20140117-photo4_1.jpg
九州初上陸のUD/ND。ユニバーサルデザインの家具ブランドです。
GIARDINO-ジャルディーノ(写真上:左)と-PASEO-パセオ-(写真下:左)
「大人もこどももお年寄りも。杖や車いすを使う暮らしにも。
 家族みんなが気持ち良く使える家具」をテーマにデザインしました。

多くの方にご来場いただき、体感していただくことで、
今回もいろんなご意見を伺う事ができました。
ユニバーサルデザイン家具のUD/NDも好評だったようです。

発売間近の商品については、入荷次第このブログでご案内します。
今しばらくお待ちください。。。


投稿者: shop
遅くなりましたが、新年お初の神戸ショップです!
旧年中は本当に多くの方々に支えられて、
無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。
どうか本年も神戸ショップをよろしくお願いいたします。

さて、もうとっくにご存じの方も多いとは思いますが、
不動の人気ソファSEPTAー<セプタ>シリーズ に、
コンパクトサイズのカウチソファが加わりました!
それはコチラ ↓ ↓ ↓
20140109-s-053.jpg
「この座り心地はすごく気に入っているのだけど、
もう少しだけタイトならよかったのに・・・」と今まで多くのお客様からの
ご意見を頂戴してきたなかで、29センチコンパクトになっての登場です。 
座り心地のゆったり感はそのまま・・・

もちろんワイドタイプも健在!
↓ ↓ ↓
20140109-s-062.jpg

写真では、サイズ感はなかなかお分かりいただけないと思いますので、
どうか是非一度ショップにて実物をご覧になってくださいね。

「神戸ショップ人気ランキング12月度」 もアップいたしましたので、
こちらもぜひ御覧ください。


投稿者: planning
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

2014年は午年。
うまく行く。駆け上がる。など
馬にちなんだ言葉は上昇志向で縁起がいいものばかりですね。
今年もいいことがたくさんありますようにと祈っています。

新年最初のニュースは、2013年12月27日に発売されたばかりの
インテリア情報誌「CONFORT -コンフォルト-2月号」
branch-ブランチ-とcastello-カステッロ-が掲載されました!!
20140106-confort201402_1.jpg

Catch up CONFORT NEWS(p135)では
新商品情報としてbranch-ブランチ-のダイニングセットを、
Catch up CONFORT REVIEW(p147)では
先日、ユーハウス・イングさんで行われた
「股旅デザイン」ユーハウス・イング茶屋展のレポートの中で
castello-カステッロ-ソファが紹介されています。

ぜひご覧ください。