過去の投稿

March 2014 の投稿一覧です。
投稿者: planning
20140331-tabroom2.jpg
インテリア情報サイト『TABROOM』さんの企画で
プロのカメラマンが撮影に来てくれました。
この写真は近日TABROOM内『NDstyle.Shop岐阜本店』ページにて
掲載してもらえるそうです。

日頃、商品や店内など、わたしたちで撮影してますが、
撮影のテクニック、勉強になります。


投稿者: planning
「できごと」からの即日or翌日更新を心掛けてきたこのブログ。。。
珍しくも1週間遅れの更新です。

先週末、撮影&ワークショップがおこなわれました!
今回のテーマは来月出展する『バリアフリー2014』直前に向けての準備。

ND撮影部隊は、カメラ担当の星名さんとコーディネート担当の長田さん、
モデル兼アシスタントの商品課スタッフという、おなじみの構成。
20140328-2_1.jpg

今回は動画。
一連の動作をスムーズに自然な表情でこなすのが、モデルのミッションです。
星名さんの演技指導のもと、パクさんは商品の特徴を伝える動作に集中します。
撮影タイムは終始和やかなのに、
カメラの前では、体に力が入ってぎこちない。。。
20140328-1_1.jpg

UD/NDの新商品。ここで先行公開。
電動ベッドは初の試み。いろんなアイデアを詰め込んでいます。
20140328-3_1.jpg

撮影は絵コンテをもとに行われ編集されます。
すりすりしたり、
20140328-4_1.jpg

使い勝手を紹介したり、
20140328-5_1.jpg
1日半に及ぶ撮影は座って、運んで、演技して。
いろんなシーンを細かく丁寧に撮るが故に、時間も押せ押せ。
商品の魅せどころをたっぷり詰め込んだVTRができそうです。
このあとは、エーランチに託します。
どんな風にできあがるのかしら?最終形は展示会場で公開!!

2日目。撮影のあとはワークショップとブランディング会議で〆。
展示会のレイアウトやブース構成、サイン計画、入念にチェックしていきます。
20140328-6_1.jpg

そして村澤さんの目線の先には、新商品サンプルが!!
6月のinteriorlifestyle.にむけて、仕込みが進行中。
あの素材を使った新シリーズです。
まだ大きな声では言えないので、ムフフのお楽しみです。

20140328-7_1.jpg

今回ちらっとお見せしたUD/NDの新商品は
4月17日(木)〜19日(土)にインテックス大阪で開催される『バリアフリー2014』に出品します。
詳細は展示会場でぜひご覧ください。

展示会については後日改めて、ブログでご案内します♪


投稿者: planning
先週末、オープンしたばかりのNDstyle.岐阜本店開店のニュースを
早速、新聞に掲載していただきました。

▽2014年3月15日(土) 岐阜新聞朝刊
gifu.jpg

▽2014年3月19日(水) 中日新聞朝刊
chunichi.jpg


いずれの記者の方にも丁寧に取材をして頂き
NDstyle.Shop岐阜本店の情報を細かく記事にしていただいております。
この度の掲載に関して、岐阜新聞社の松尾さん、中日新聞社の成田さん
ありがとうございました。NDstyle.一同、大変感謝しております。

今週末の3連休もNDstyle.Shop岐阜本店は営業してます!!
絶賛イベント開催中!!
まだまだご来場特典、お買い上げ特典もご用意がございます。

広くて明るい店内。天気がいい日はトップライトからの光がほんとに気持ちいいんです。
店内にはキッズスペースもあるので、
お子さま連れのご家族でも安心してご来店いただけます。

NDstyle.のものづくりのディープな部分。
スタッフにお声掛けいただければ、展示家具の誕生秘話が聞けますよ♪

ぜひお気軽にご来店ください。
スタッフ一同心よりお待ちしています。


投稿者: planning
TOPページでもご案内してますとおり、
本日「NDstyle.Shop岐阜本店 」OPEN致しました。
20140315-interior.jpg

NDstyle.に一般のお客様が来店される機会は今まではほんのわずかでした。
「どんなお客様がいらっしゃるのかな???」
「たくさんのお客様にきていただけるかな?」
と楽しみに迎えたオープン初日。
開店前からお待ちいただくお客様もいらっしゃいました。
愛知県からお越しのお客様もいらっしゃいました。
たくさんの皆さま、ご来場ありがとうございました。

私たちがデザインした家具に座ったり、触ったり、家族で囲んで相談したり、
そんな様子を目の当たりにして、日頃の取り組みが報われる気がしました。
開発の立場で使っていただくお客様の顔がわかる、ということは
「とても素敵なことで、大切なことだな。」と感じました。

お客様がこれからの生活をイメージしながら
真剣に慎重に悩みながら選ばれる様子に直面することは、とても貴重な時間です。
一番身近で居心地の良さを左右するアイテムを決める時間ですもんね。
私たちのアドバイスによって、
より理想の生活に近づける家具を選んでいただけたら嬉しいです。

アンケートにも貴重な意見をたくさんいただいております。
いろんな質問をさせていただいておりますが、
これからの開発やお店づくりに参考にしていきますよ。

オープン初日、ハラハラドキドキ迎えましたが、
終わってみて心地良い疲労感です。


オープンイベントはまだまだ続きます。
ご来場特典、お買い上げ特典、いろいろ企画も用意しております。
明日もお店はやってます。3月は毎週末、イベント実施中です。

是非、来て見て触って、座ってNDstyle.を体感してください。
「こんなお店があるんだな。」って知ってもらいたいので、
ふらっとお気軽にお立ち寄りください。

そう言えば、
明日は午前中、関市内で「セキシティマラソン」が開催されます。
関市内は至る所で通行止めがございますので、
道路脇の案内看板に従って、迂回路でお越しください。
無事にNDstyle.Shop岐阜本店に辿り着くことを願っております。
皆さまのご来場、心よりお待ちしています。

入口の「のぼり」が営業中のサインです!
20140315-exterior02.jpg


投稿者: planning
はじめまして、新人の岡部です。
さっそくですが、行ってきましたよ、中国大連工場。
大連の冬の気候は厳しく、「さむいぞ、さむいぞ」と先輩方に脅かされていたため、正直ビビッていたのですが・・・
なんとか乗り切ることができました。
null
工場も元気に稼働していましたよ。
null
hommeソファの製作中です。
こう後姿が映えるソファは、なかなか在りません。
存在感がありますね。
null
こんな所にも行ってきました。布の市場です。

この出張では新商品の試作がどっさりとありました。
皆様、今後の新商品の発表にご期待ください。


投稿者: planning
本日の中部経済新聞にNDstyle.のスクープ記事が掲載されています。
『NDstyle.Shop岐阜本店』が今週末、3月15日オープンすることになりました!!!!
とっておきのこのニュース。
先日のエキナカ良品市でも先行告知させていただいておりましたが、
公式発表がこのブログとなりました。。。。

今までNDstyle.の本社1階部分はショールームとなっていましたが、
『NDstyle.Shop 岐阜本店』としてリニューアルオープンします。

ショールームの時から売場面積はなんと2倍に拡張!
商品はNDstyle.のほぼ全シリーズ!!
NDstyle.の最新作もグッドデザイン賞受賞商品も、
オンラインショップで取り扱っている直営店限定商品も、
ユニバーサルデザインの家具『UD/ND』も一堂に並びます。
一般のお客様にもお気軽に、NDstyle.の商品に
触れて座って寝ころんで、ご購入いただけます。

皆さんの声をものづくりに活かしたい。
NDstyle.の家具に関すること、期待すること、いろんな声をお聞かせください。

3月15(土)・16(日)・21日(金・祝)・22日(土)・23日(日)・29日(土)・30(日)
SUPER 7DAYSのこの期間はオープンイベント実施中。
ご来場特典、お買い上げ特典、数量限定蔵出しアウトレットなど、
いろんな企画もご用意しております。

地元の皆さま、明日13日の朝刊の折り込チラシをご覧ください。
そして今週末、チラシを持って、ご来店ください!

■NDstyle.Shop岐阜本店
 住所  : 岐阜県加茂郡富加町大平賀打越429
 電話番号: 0574-54-1601
 営業時間: 10:00〜17:00。
 営業日 : 土・日・祝
       月〜金は予約制。
 休業日 : 不定休

20140312-chubukeizai.jpg


投稿者: planning
20140307-ekinaka_1.jpg
今週末、JR岐阜駅のアクティブG 2階で
『エキナカ良品市 第4弾』が行われます。
惜しまれつつも、このイベントは今回が最終回のようです。。。
今回もご期待に応えて、NDstyle.は出展します!!

今回のテーマは『オフィス&ステーショナリー』
プロダクトコーナーは〜創造性引出すオフィスグッズ〜をテーマに
美濃和紙製品や刃物など、岐阜の県産品が揃います。
実際に触れて見る価値アリ!のアイテムが集合しますよ。

技ありアイデアグルメも期待しましょう!
フードコーナーは〜忙しい人の時短グルメ〜をテーマに
昔ながらの郷土料理や新名物まで、
岐阜のお土産としても再発見ができそうな予感です。

そして、そして、
NDstyle.からは未発表の最新ニュースが
このイベント会場で手に入るのです!!

テーマ展示スペース(ショーウィンドウのところです!)で
NDstyle.の出展商品「hommeのデスク&アームチェア」とともに
そのニュースが書かれたチラシを配布しています。

さあ、みんなで最新ニュースをゲットしよう!!
全てはエキナカ良品市で明らかになります。
周りの人にも教えてあげてくださいねー♪♪

今週末、岐阜駅へお越しの方はぜひお立ち寄りください。

= = = = = = = = = = = = = = = 

日 時 :2014年3月8日(土)〜9日(日) 10:00〜17:00
会 場 :アクティブG 2階 東エリア特設会場
     JR岐阜駅より直結
主 催 :岐阜県

= = = = = = = = = = = = = = =