過去の投稿

June 2014 の投稿一覧です。
投稿者: planning
この度、家具情報サイトTABROOM
NDstyle.の最新作「ADDA=アッダ=」が紹介されました。
20140630-ndstyle-aa_0001_1.jpg
ADDAは分離・合体する家具シリーズです。
是非こちら↓のブルーの文字をポチッとしてみてください。
TABROOM:家具・インテリアTOPIX
 http://tabroom.jp/contents/new-product/ndstyle_adda/


先日のinteriorlifestyle TOKYOへの出展をきっかけに、
このような機会をいただきました。
TABROOM関係者の皆さま、ありがとうございます。

ADDAは今秋発売を予定。
今なお生産に向けての最終調整を急ピッチで進めている商品です。
また発売の際にはご案内しますね♪


投稿者: planning
20140630-image2.JPG
ビジネスプラス展が終了しました。
ご来場の皆さま、ありがとうございました。

NDstyle.Shop岐阜本店がオープンしてから、
地元の方と直接触れ合う機会が少しずつ増えてきましたが、
今回はまさに多くの方とのコミュニケーションができました。

来場された皆さんに、
ホームページチェックしてます!」などと声を掛けてくださるのが、
嬉しくて嬉しくて。。。


20140630-image_1.jpg

今回のビジネスプラス展では、会場全体で来場者数3000人!との情報。
土曜は一般の方のご来場が多く、お昼頃まで駐車場は満車。
グルメブースも早々に完売しているところがあったようです。

関にもいろんな会社があるんだな、とつくづく実感。
会社の名前を知っていても、何を作っているのか、
どんな雰囲気の会社なのか、期待どおり意外な発見の多い展示会でした。

盛況のうちに終えることができた今回のイベント。
さてさて来年も行われるのかしら!?
関市の産業。熱いです!


投稿者: planning
いよいよ明日。
ビジネスプラス展が始まります。

今日搬入してきましたが、
会場はコンパクトながらに充実した空間が出来上がっていました。
各企業さんの熱気でムンムンです。
明日にはグルメブースも勢揃いする模様です。

「地元にこんな会社があったのね」
「この製品はここで作っていたのね」
知ってるようで知らないことが発見できそうですよ。

場所はおなじみの関市文化会館です。
地元の皆さん!どなたさまも入場できる展示会です。
是非お出掛けください。

詳細は告知ブログをご覧ください。
http://www.ndstyle.jp/blog/index.php?itemid=445


投稿者: planning
サッカー日本代表がギリシャ戦でスコアレスドローという結果に終わった日。
スッキリしない気分のまま、出掛けたロケハンの旅。

今秋発刊予定のNDstyle.カタログ 6th Editionの見せ場を作るべく
NDロケハン隊は今年も出動です。

県内9か所。ひたすら歩いて、目で見てロケーションを確認中。
雨のち晴れのこの日。照りつける日差しに
狩人たちは背中にたっぷり汗を背負って
あーでもないこーでもない、と言いながら探索しております。
20140621-IMG_8425_1.jpg

目で見る広がった視界とファインダー越しの切り取られた世界。
実際に撮ると、雰囲気が出ないこともしばしば。
20140621-IMG_8375_1.jpg

あちらこちらと、スツール2脚(実は4脚)を抱えて歩き回ります。
20140621-IMG_8414_1.jpg

階段を上ったり下りたり、まんまる窓を発見したり。
20140621-IMG_8343_1.jpg
順調そうに見えたのは午前のうちでした。

いろんな難関にぶち当たり、今回の収穫はかなり厳しい結果に。
これから厳選して、ロケ地を絞り込みます。

これからどんなカタログができていくのかは、
まだわたしたちにもわかりませんが、
一つひとつ作業を積み重ねて、
製品の一つひとつがきちんと伝わるカタログを
目指して行くことは間違いありません。乞うご期待。


投稿者: planning
20140616-BOO_1.jpg
先日、関市非公認ゆるキャラの「ぶぅ」がやってきたのは
せき再発見フリーマガジン「ぶうめらん」の広告取材のためでした。
つい先日、発刊された41号。
NDstye.Shop岐阜本店を探してみてください。

ぶうめらんは地元密着のゆるーい感じの話題が満載。
大人も子どもも納得のネタや地元民だから笑えるネタ。
懐かしネタから今まさに気になるあのネタまで、
小冊子ながらに濃い内容。関弁全開だし。。。笑

そもそも気になるネーミングは、
関市が大合併して地形がブーメラン型になったのが由来だとか。渋い。
せっかくの豆知識なので、是非関市の地図をご確認いただきたい。。。

地元の皆さまは中日新聞とともに各家庭へ配布されます。
道の駅や関市内の飲食店でも店頭配布されてます。
東京都内でも岐阜関連施設7店舗でも配布されているらしいです。
どうぞ、お手にとってご覧ください。

関の魅力に触れながら、ドライブついでに
NDstye.Shop岐阜本店へどうぞ、お越しください。


投稿者: planning
先週はinteriorlifestyle TOKYOのNDstyle.ブース
多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
会期中、天候が悪かったにも関わらず、
盛況のうちに終えることができました。感謝の気持ちで一杯です。

interiorlifestyleに続き、展示会出展情報です。
今月27〜28日に開催されるビジネスプラス展 in SEKIに出展します!

ところで、ビジネスプラス展って、なに??

ビジネスプラス展とは、
地元関市から、ものづくりやサービスを
さまざまな企業から発信しようという展示会。
各企業の出展ブースでは自慢の技術や製品などをPR。
おいしいグルメも大集合。
ワークショップなど、いろんな企画満載なイベントなんです。

企業の方も一般の方も学生さんもお子さまもどなたさまも大歓迎。入場は無料。
地元の”すてき”を見つけにきてください。

NDstyle.では、歴代グッドデザイン賞受賞商品を展示します。
ブースはNO.34。チェアやソファを目印に、是非お越しください。

=開催概要=
ビジネスプラス展 in SEKI
会  期 2014年6月27日(金) – 28日(土) 
開催時間 10:00 – 17:00
会  場 関市文化会館 関市桜本町2-30-1

『ビジネスプラス展 in SEKI』のページ
http://www.facebook.com/business.plus.seki


ビジネスプラス開催要項オモテ
ビジネスプラス開催要項ウラ


投稿者: planning
本日最終日のinteriorlifestyle TOKYO
これからお出かけの方、おすすめのブースがあります!
それは、NDstyle.ブース 西4ホール 126
是非お立ち寄りください。

今年はこんなに凝縮濃厚な2コマで出展してします。
いつもとイメージが違うので、通り過ぎないようにご注意を。
20140606-IMG_8277_1.jpg

今回初お披露目の最新作の2シリーズは
村澤さんデザインのUnione -ユニオーネ-と
社内開発のAA -エーエー- です。

Unione -ユニオーネ-
20140606-IMG_82712.jpg
薄いアルミのフラットバーが織りなす軽快なリビングファニチャー。
壁面のバナーはバックショットですが、どの角度から見ても美しいデザイン。
ウォルナットとの相性も抜群です。
プレミアム2シーターのような品の良さが漂います。


AA -エーエー-
20140606-IMG_8280_1.jpg
シェアする、合体する、形態と使い方が変化するスツールシリーズ。
2脚が重なり合い、1脚になるユニークな構造。
異なるアイテムを組合わせて、用途が広がります。
デザインと強度が絶妙なバランスによって実現したミニマルなデザインの家具です。


NDstyle.が、1年を通じて関東エリアで展示会に出展するは
このinteriorlifestyle TOKYOだけです。
是非この機会をお見逃しなく。


投稿者: planning
ただいま東京ビッグサイトにてinteriorlifestyle TOKYOが開催中!
これがアベノミクスなのか。熱気ムンムンの会場。
至る所に人・ひと・ヒト。
そして、物・もの・モノ。

活気づく会場の片隅で、
こちらも負けじと白熱するブランディング会議延長戦。
20140605-meeting.jpg
エーランチの星名さん、長田さんと村澤さん。奥村部長と堀部で
先日のブランディング会議でやりこなせなかった、
あの話題この話題を集中ミーティングで解決していきます。

一番の大ネタは、今秋発刊予定の『NDstyle.カタログ 6thEdition』
現在、構想を練りに練っております。
掲載アイテムの巾を広げ、アイテムも増やし、
あるキーワードから展開するページ構成。。。ムフフ。

アイコン!?プレミアム!?切り取られた世界!?
ディズニーランド!?イメチェン!?
村澤さんや星名さんからアイデアが溢れだしてます。
読む方にはなんのことだかサッパリ。。。でしょうが、
参加しているわたしたちは、うんうん、なるほど。そういうことね。

今まで繰り返し行ってきたブランディング会議の
積み重ねがベースとなって、
こんなことが楽しいんじゃない?
こんな伝え方がわかりやすいんじゃない?
とイメージを共有していきます。

どんな提案につながるのかはエーランチにお任せして
次回のブランディング会議に続くのでした。

NDstyle.ブースでは、最新作『Unione-ユニオーネ-』『AA-エーエー-』を展示。
会期初日、大勢のお客様に来場して頂きました。
今日もNDstyle.スタッフ一同会場でお待ちしています。
会期は明日まで。お見逃しなく!!

展示会速報はまた後日。少しもったいぶってみます。
こちらもお楽しみに。