過去の投稿

December 2014 の投稿一覧です。
今週は全国的に寒波が押し寄せています。
爆弾低気圧だとか、等圧線が19本だとか、歴史的にも例をみないとか。。。
各地で高速道路や飛行機、公共交通機関もマヒしてましたが、
皆さまご無事でしょうか?

NDでは、大連出張に出掛ける予定だった沖村部長は
欠航の被害に巻き込まれました。
現在大連滞在中の岡部くんと無事に旅立った沖村部長は
さぞかし寒いことでしょう。
今週末帰国予定ですが、無事に帰ってこられますように。

20141219-IMG_2340.JPG

初日の出ではありません。笑
17日の夕方から降り出した雪は18日の朝まで降り続き、
あたりは一面銀世界と化していました。

倉庫からもつららが。

もちろん寒いです。
しかし、岐阜美濃地方は一日で路面からその雪のほとんどを
解かしてしまう回復ぶりです。
太陽の恵みというか、暖かな日差しがありがたいです。

NDstyle.Shopは今週末も元気に営業します。
週末は雪マークはついていないので、天気は大丈夫だと思います。
ただ、最高気温は10度以下の予報なので、
風邪をひかないようにあたたかくしてくださいね。
お車でご来店の際、朝晩の路面凍結にはご注意が必要ですが、
日中はおそらく大丈夫です。
気をつけてお越しください。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。


気がつけば、あっという間に12月。
だんだん一年が短く感じるようになったのは、
年をとったせいかしら?

クリスマスや年賀状のCMが流れたり、
まちのイルミネーションが華やかになったり、
ゴールデンタイムが特番で牛耳られたり。。。
師走感をグッと感じます。気分的に小忙しさが否めません。

今年は雪も早く、NDstyle.Shop岐阜本店の周辺では先週末ドカッと降りました。
私は毎年、年末までにタイヤを冬仕様に替えるのが
恒例となっているのですが、今年は予想外の12月1週目。
仕事中に降り積もる雪に焦りながら、
定時を迎え、ノーマルタイヤで最徐行。
雪道に慣れているとは言え、ビビりながら岐路につきました。

翌日にはすっかり雪も溶け、今は全くその気配もなくなりましたが、
今週末も再び、ちらっと雪マークの予報。
どの程度かはわかりませんが、皆さんお出かけの際はご注意ください。

岐阜本店には県外からたくさんのお客様にもお越しいただいております。
他府県の方に岐阜のことを聞くと、高山のイメージが強いようで、
豪雪地帯だと思われている事が多いのです。
しかし、実際の岐阜本店周辺は
全国的な雪マークのときしか、雪は降らないのです。

もちろん、冬はスタッドレスタイヤに替えますが、
それはお守りのようなもので、
シーズン中、多いときで3回くらい降るであろうドカ雪対策と
その後数日間の早朝深夜、路面凍結に役立つ程度なのです。

なので、冬場でもさほど心配しなくても大丈夫です。
もしご来店前に、天気が心配なときはお気軽にお電話ください。

今週末もちょっとだけ雪が心配ですが、
NDstyle.Shop岐阜本店は営業しています。
店内あたたかくしてお待ちしています。
年末の大掃除が始まる前に、ゆっくりご来店くださいね。


=年末年始のご案内========================

 2014年12月29日(月)〜2015年1月4日(日)は休業いたします。
 年内は12月28日(日)まで営業いたします。
 新年は1月5日(月)より営業いたします。

=================================


先日川べりを通ったら、茶色の丸い物体が無数プッカプッカと
浮いているではありませんか!
20141211-s-kamo2.jpg
よく見るとカモ!!おいしい鴨蕎麦が一瞬頭によぎりましたが、
すぐ気を取り直してまわりを見まわすとサギもいました。
このサギ、一時間後も全く同じ姿勢を保ったままここにて直立不動!
なんと気の散らないことでしょう。。。
20141211-s-mizudori1.jpg
少し前ですが、芦屋のとあるカフェでは、茅葺屋根の上に終わりかけのコスモスが
咲いていました。
20141211-s-cafe1.jpg
ロッジ風の落ち着いた感じのカフェ!いつか行きたいな〜〜
20141211-s-cafe2.jpg
六甲ライナーの駅からの景色。。。
20141211-s-2koyo.jpg
とまあ、なんの関連性もないこれらの場所ですが、意外に身近なところで、
素敵スポットがころがっていることに気づきました!

お近くにお越しの際には、ショップにもぜひお立ち寄りくださいね。