過去の投稿

April 2015 の投稿一覧です。
速報!どこよりも早いジャパンインテリア総合展、出展情報です。
今回はF☆☆☆☆家具特集として、ブースの半分は
大連工場製の商品を展示しています。

TOMOE=トモエ=のリビングアイテムを一堂に展示。
ソファ・サイドテーブル・リビングテーブルに加え
リビングボード・ガラスキャビネット・AVボードが新登場!
TOMOE-LIVING.JPG
サイドテーブルにはキャスターが内蔵。使い勝手の良い名脇役です。

allegro.JPG
allegro=アレグロ=のダイニング。大川展では初お披露目。
アームを天板にハンギングさせて、宙に浮かせてみてください!!
使う人にやさしいUD/ND商品です。UDpointも要チェックです。

QUAD.JPG
今回の隠し球。初公開。QUAD=クアッド=ソファ。サンプル出展です。
パッと見ても、座ってみても、気付かないかも知れません。
ヒミツが隠れています。ヒントはQUADです。
アイデアが詰まったこのカバーリングソファ。
会場でその答えを探ってください。

TWIL.JPG
いよいよ発売開始となったTWIL=トワイル=
彫刻のような造形がコックピットを彷彿させます。
シャープな印象なので座り心地が想像しにくいかも知れません。
座クッションにはラテックスを採用しています。
この機会にぜひ試してみてください。

NEMUS&CRUCE.JPG
組合せが楽しめるコーナーソファNEMUS=ネムス=
天板拡張昇降テーブルCRUCE=クルーセ= 評判は上々です。
広げて閉じて上げて下げてスムーズな操作性をご確認ください。

WALTZ&CRUCE.JPG
ハイバックの座り心地とカウチにもなる使い勝手WALTZ =ワルツ=
昇降テーブルのCRUCE=クルーセ=
110mmの厚さに畳めてキャスター付。ちゃぶ台のように、使ったら片付ける。
そんな使い方ができる昇降テーブルです。

MARINA&ROBUSTO.JPG
MARINA=マリーナ=・ROBUSTO=ロブスト=
 総革張ソファも2点ゆったり展示。
 ROBUSTOは既に販売しています。人気急上昇中で見逃せません。
 
展示会は今日と明日の2日間。
ソファたっぷり展示なので、思う存分くつろいでみてください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。
*大川展はビジネスユーザーを対象とした展示会です。
 一般の方は入場できません


ご案内遅くなりました。
20150404-bn1.jpg
今週は8日(水)・9日(木)の2日間
大川産業会館で開催される
ジャパンインテリア総合展2015に出展します。

今回は1月の新春展で発表したソファ群に加え
リニューアルしたTOMOEのリビングシリーズ、
「宙に浮く椅子」でおなじみのallegroのダイニング
彫刻のようなデザインのTWILソファなど
F☆☆☆☆素材を使用した家具特集でコーナーを設けました。

2階の一番奥にブースを構えています。2階-H18です。
辿り着く迄ちょっと歩数が増えますが、必見。
見る価値有りの展示内容になっています。

さらには、この展示会に照準を合わせ、
サンプルをご用意した新作ソファQUADが登場。
このソファ。新発想。すごいんです。
そのヒミツは会場で大公開。
是非、ご覧ください。

出展の詳細はコチラ↓をクリック。
http://www.ndstyle.jp/information/index.html
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。


村澤さんは充電完了!と言わんばかりに
桜満開のニコニコ顔で美濃太田駅に到着。

この日は本社でのワークショップ。
商品課デザインチームとのヒミツの新企画が進行中。
ぱくさん、倉田さん、堀部の各自が3か月じっくり考えこんだアイデアに
村澤さんの楽しくさせるスパイスが振りかけられ、
次へのステップが一気に広がってみえてきます。
不思議な化学反応です。なんだかワクワクします。
あまりに夢中になってしまい、写真を撮り忘れる痛恨のミス。

お次は、大連仕込みのサンプル確認。
先日の極寒大連出張から1か月半。
ようやくサンプルが届き、全員集合の大検証会。
参加者全員が列を成して、座りごこちを体感。
20150402-IMG_2708.JPG

図面から試作品へ。2次元から3次元へ。
想像だけでは気付けないことが、わかってきます。
実物大はこんなボリューム感なんだなー、
こんな姿勢になるんだなー、と五感で感じ取ります。
今のラインナップにはない新たな座り心地提案、過ごし方提案ができそうです。
20150403-IMG_26812.JPG
またしても、塗りつぶしの写真でゴメンナサイ。

その後のミーティングは各部署から代わる代わる
村澤さんのとなりに座って細かな詰めを行います。
楊さんは来週のフライトの打合せ。
20150402-IMG_2674.JPG

村澤さん再び飛び立ちます。
次週、国際課の飛行機通信をお楽しみに。