過去の投稿

January 2017 の投稿一覧です。
投稿者: planning
月刊誌 『商店建築 2017年1月号』
webサイト『id+ (インテリアデザインプラス)』
村澤さんがデザインした新作ソファ「CURVO」が紹介されました。

20170113-400.jpg
●商店建築 PRODUCT FILE "チェア&ソファ"p255に掲載。

●id+ PRODUCT ページに掲載。


商店建築という雑誌。
プロ向けの専門誌のイメージがありますが、(←もちろんそうです)
まちなかで皆さんの目にも触れている商業空間、
一度は訪れことのあるショップやカフェやレストラン、
あるいは最近できたばかりの話題のスポットなどなど
その建物ができるまでのストーリーやデザインのこだわりを解説しています。

写真が美しくて豊富に掲載されているので、見るだけでワクワクすると思います。
どれも商業施設なので、行きたいと思えば、訪れる事のできる場所。
ちょっと知識を詰め込んで、出掛けてみると見方が変わるかも知れませんね。
きっと、たまらなく格好よく見えてきます。
見慣れない、縁遠い雑誌と思われる方も、是非、手にとってご覧ください!


投稿者: planning
新春展速報。てんこ盛り最新作ニュース続報です。

▽ツートンソファの PAQUE -パケ-
 丸みのあるAVボード LOCUS -ローカス-
 昇降伸張テーブル CRUCE -クルーセ- メラミン仕様
20170113-IMG_4613.JPG
ツートンソファの PAQUE -パケ-は、PVCとファブリックのコンビネーション。
リビングにプライベートルームに合わせやすいサイズ感。

リビングの定番アイテムLOCUS -ローカス- は、シンプルな塊感のあるAVボードです。
内部には3枚の棚板が設置されているのですが、スペースを最大限に生かし、
収納が充実しています。

天板面が拡大するタイプ(LFT100EX)の昇降テーブル
CRUCE -クルーセ-の天板がメラミン仕様になります。

前作より硬度が強化されてキズが付きにくく、ますます使いやすくなります。
ナチュラル色、ウォルナット色に、中間色のブラウンが追加され選択の幅が広がります。

▽独特のフォルムが虜にさせるCURVO -クルボ-ソファと
 CRUCE -クルーセ-昇降円形テーブル。
20170113-IMG_4616.JPG
CURVOソファは、唯一無二のユニークなシルエット。
一目見て気になるソファの座り心地は、絶妙な角度と深さがからだにフィットし、
女性がキレイな姿勢で座る事ができます。
どんな形でもカバーリングにしてしまうNDstyle.のこだわりと
家具デザイナー村澤さんの思いが詰まった逸品です。

CRUCE -クルーセ-の昇降円形テーブルは、直径120cmと大振りながらも
皆さんの注目を集めた、人気急上昇株です。
写真は閉じた状態なので樽型のようですが、両端のミニ天板をフラップアップさせて
くるりと回転させると見事な円形になる、トリッキーな伸張式です。
ちゃぶ台のように使える円形テーブルは床座にも対応できるよう、
高さの可動域を広げ、29cm〜77cmまでお好みで無段階調整できます。

▽2015年度グッドデザイン賞を受賞したQUAD -クアッド- に新サイズ追加。
20170113-IMG_4611.JPG
4通りの座り心地が楽しめるQUAD -クアッド- に1Pと2Pサイズが追加になりました。
さらにファブリックカバーのバリエーションも追加し、過ごし方も選ぶ楽しさも倍増です。
1Pと2Pサイズは受注生産です。

今日ご紹介したCURVO -クルボ- ソファ、LOCUS -ローカス- AVボードについては
既に販売を開始しています。
それ以外の最新作はサンプル出展の為、今春発売予定です。
これから生産に入りますので、もうしばらくお待ちください。

これで展示会場ぐるっと1周の旅、新作のご紹介は以上です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたー。


投稿者: planning
NDstyle.の2017年は大川新春展でスタート。
今週大川産業会館で開催されました。
新年初めの会場内は大賑わいだったと聞いています。

NDstyle.は1階会場内の一番奥のブースでしたが、
多くの方にご来場いただきまして、感謝しております。

今回は昨秋に発刊されたカタログ「NDstyle. 8th Edition」に掲載されている商品や
更なる新作を多数展示致しました。

NDstyle.の新作をどこよりも早く紹介します。今日はその第1弾。
ちなみに展示会カメラマンは Junji Watanabe です。
展示会場ぐるっと1周の旅いよいよスタートです。

▽最新作ソファ MUT -ムート-COLINA -コリーナ-
20170113-IMG_4612.JPG
MUTは人気のWALTZソファのようなスタイルで、ハイバックなのでゆったりと、
ボリューム感のあるクッションに包み込まれる座り心地。
3Pソファはサイズは2mを越えるので、
アームを外して搬入ができる隠し技も採用しました。
ファブリックカバーのテクスチャが上質な印象を与えています。

COLINA はAVボードとリビングテーブル。
脚の取付け方次第で、ハイにもローにも高さ設定ができます。
ベーシックなデザインですが、収納にも配慮したつくりで機能的。 


▽GLAFシリーズ 追加アイテムの伸張式AVボード 
20170113-IMG_4617.JPG
GLAFシリーズに伸張式AVボードが登場します。
上台と下台をスライドさせて空間に合わせたサイズ設定ができます。
上台は左右反転させても、回転させても、L字に置いてもレイアウトは自由。
アイデア次第で使い方が広がります。
もちろんTVを置くことも出来ますが、
床座の暮らしにはローデスクとして、パソコン作業のスペースにも使えるスグレモノです。

リビングテーブルのLT120は、ちょっと見づらいですが、仕様変更致しました。
引出し下の収納空間に立仕切を追加しています。強度的に安心してお使いいただけます。


大人気のLDソファ ロディ進化形。LODY II
20170113-IMG_4614.JPG
ロディはダイニングとリビングに求める機能を併せ持ち、
コンパクトな暮らし方を望む方に人気の高い商品です。
もともとフルカバーリングの商品ですが、形状はそのままに
カバーの取付けやすさをさらに向上させたのが、LODY II です。
写真はベージュなので、違いがわかりにくいのですが、
ファブリックを一新し、ファブリックの質感、色味が変わります。
ツートン仕様も受注生産ですが、ご用意できます。

今日ご紹介したCOLINA -コリーナ-GLAF-グラーフ-のリビングテーブルLT120については
既に販売を開始しています。
それ以外の最新作はサンプル出展の為、今春発売予定です。
これから生産に入りますので、もうしばらくお待ちください。


今回は第1弾。お届けしたい最新作ニュースはまだまだ尽きません。
続報はまた後日。お楽しみに。


投稿者: planning
あけましておめでとうございます。
今年は酉年。
トリ込む、羽ばたく、と縁起のいい意味をたくさんこめて
皆さまにとってケッコーな年になりますように!!
本年もよろしくお願いします。

一足遅れて新年のご挨拶になり、大変恐縮です。
開発チームの一員としては、最新トレンドは常に押さえておきたい性分なので、
日々アンテナを高く張って、流行には敏感に…と心掛けているのですが、
新年早々からインフルエンザという流行を、もれなくキャッチする失態をおかしてしまいました。
とてもしんどかったです。皆さまご自愛くださいませ。


さて、明日から大川新春展が開催されます。
8th Edition掲載商品も、初披露となる新作の数々も一堂に展示致します。
大川産業会館1階の一番奥 "D03" のブースです。
是非、大川新春展へお越しください。
20170110-201701_2.jpg