過去の投稿

January 2018 の投稿一覧です。
投稿者: planning
NDstyle.の2018年は大川家具 新春展で幕開けです。

先週大川産業会館で開催されました。
NDstyle.は2階の中央付近のブース。
今回は最新カタログにも載っていない最新作ばかりを展示致しました。

新年明けて間もない会場内は盛況だったようですね。
多くの方にご来場いただきまして、ありがとうございます。

NDstyle.の新作をどこよりも早く紹介します。
展示会カメラマンは毎度おなじみ Junji Watanabe です。

20180115-kino_sabato2.jpg
[↑写真手前]
正直、ブログに載せるのをためらう程のマル秘新商品。
このリクライニングソファは開発中のアイテムで参考出品しています。
来場される皆さんにファブリックタイプとレザー調ファブリックタイプを比較していただきました。
少しずつ仕様が異なる為、意見が分かれるところだと思います。
皆さんの意見を反映させて商品を作り込んでいきますね。

[↑写真右手]
ND初の木製LDです。ワークショップで作り込んできたのがsabato-サバト-です。
このブナのLDシリーズが村澤一晃デザイナーの最新作。
ソファのようなチェアとベンチの組合せでくつろげる空間を作ります。
会話が弾んだり、晩酌したり、こどもが宿題したり
食事をした後もそのまま居続けられるようなリビングダイニングが想像できますね。

[↑写真奥]
さらにNDロゴの下、ちょっと見づらいですが、
大人気TET-テット-の追加アイテムです。
丸い天板の昇降テーブルとラウンド型のコーナーソファ。
今回の展示は追加した3アイテムで構成していますが、
今までのベンチやカウチタイプと組合わせて、多様なレイアウトに対応します。


20180115-tanker.jpg
[↑写真中央]
どどーんと存在感のある奥行たっぷりのローソファ。TANKER-タンカー-
付属のクッションをたくさん並べて、どうぞ埋もれてみてください。
モダンデザインのイメージどおりに品よく腰掛けてみるも良し。
クッションにまみれて、ぐでっとだらっと寝そべるも良し。
座面であぐらをかける程のゆったり奥行設定なので、自由な姿勢を受け入れてくれます。
ちなみに、見た目にはわからない工夫が座面に隠されていますよ。

20180115-vog_bxt.jpg
VOGEL-フォーゲル-BRIXTON-ブリクストン-
前回大川展でお披露目したこのダイニング。徐々に入荷してきています。
VOGEL-フォーゲル-(写真奥)にはベンチが登場。ブラウン色も展開。
天板サイズもそれぞれのシリーズでバリエーションがあります。

新商品は既に入荷しているものもありますが、春頃発売のものもあります。


ND開発チームは今回の「新春展」に照準を合わせ、商品開発を進めてきました。
こんな感じで、NDstyle.は新年早々アクセル全開です。
そして戌年になぞらえ、既に次の仕込みが始まりつつあります。
2018年もNDstyle.から目が離せませんよ。


…サムイ寒い。
気づくと呪文のように繰り返し言っている今日この頃。
インフルエンザが流行っているみたいです。
空気が乾燥しているので、うがい手洗いで予防して、
温かくして、皆さんご自愛くださいね。


投稿者: planning
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は戌年。
犬は安産多産なので、誕生、新たなスタートの意味を持ち、
酉(取り=収穫)の翌年なので、次なるステップへの準備の年、仕込みの年なのだそうです。
次の大きな飛躍の為にスキルや知識を蓄える一年にしていきたいと思います。
皆さまにとってワンダフルな一年になりますように!!ベタですみません。ワン。


さて、明日から大川家具 新春展が開催されます。
NDstyle.ブースでは最新作が目白押し。
村澤さんデザインのLDシリーズも、カタログ未掲載のソファも、
初披露の新作を一堂に展示致します。

ご来場の皆さんにご意見を伺いたい参考出品の商品もあります。
見て、座って、触れて、ご感想お聞かせください。

大川産業会館2階の中央あたり "F08" のブースです。
是非、大川新春展へお越しください。

[ ↓ 詳しくは画像をクリックしてくださいね]
20180109-201801main_400.jpg