過去の投稿

March 2018 の投稿一覧です。
投稿者: planning
突然ですが、さて問題です。
この写真中央に写っている動物はなーんだ?
20180323-kamosika3.jpg

朝から部長が「ブログネター!」と叫んでいるので、
iphone片手に窓の外をのぞいてみると

まさかの ニ・ホ・ン・カ・モ・シ・カ #国の天然記念物

駐車場をゆうゆうと歩いているではありませんか!!
おー。マジか!
20180323-kamosika.jpg

近づくのも怖いので、遠くからズームで撮っての拡大画像。
影に入ってしまったので、暗いし、ちょっと荒めですみません。
この目でニホンカモシカと確認。念のためwikiを検索しましたが、この顔でした。
このあと、竹やぶに姿を消していきます。

NDstyle.本社周辺は田舎の原風景が残る環境で、
通勤途中に、イノシシ、サル、ウサギ、タヌキなどなど、
いろんな野生動物に遭遇することが多いのですが、
初のニホンカモシカを至近距離で目撃してしまいました。
テンションアガルー。

こんな大自然のNDstyle.Shop岐阜本店。今週末も営業します。
もしかしたら遭遇できるかも。


投稿者: planning
CareTEX、3日間の会期が終了しました。
ご来場の皆さまありがとうございました。

展示会では日本全国はもとより海外のお客様とも接する機会があります。
Compassoをはじめ、UD/NDの椅子の魅力に共感していただけて嬉しい限りです。

20180319-booth_left.jpg
Compassoは写真左オレンジ色、写真奥のスタッキング状態の椅子です。

Compassoはサンプル出展でしたので、
生産体制が整うまでもうしばらくお時間をいただきますが、
いろんなアイデアが詰まった椅子です。
発売のころ、その秘密を公開していきたいと思います。


そして昨日平昌パラリンピックが閉会式を迎えました。
日本は10個のメダル。素晴らしい!!
村岡桃佳選手は5個のメダルを獲得。驚きました!
私の関心は成田緑夢選手でしたが、初出場で金銅の2つのメダル。
ハンディキャップを抱えながら、人並みならぬ努力と精神力の賜物だと思います。

2年後はいよいよ夏季オリンピック、パラリンピックが東京開催ですね。楽しみです!
いろんな国から異なる言語、文化、宗教。
ハンディキャップの有る人も含めていろんな人が訪れます。
ハードもソフトも環境を整えて、TOKYO2020を迎えたいですね。


投稿者: planning
20180315-booth_all.jpg

東京ビッグサイトでCareTEX2018が開催されています。
昨日も多くの方にご来場いただき、UD/NDの商品をご覧いただいたようです。
ありがとうございます!
今日は2日目。明日まで開催しています。UD/NDブースは15-5。
この展示会は介護用品や介護施設にまつわる商談会です。
介護関連業者の方、ぜひお越しください。


「介護」という言葉があまり身近にない方には、
ちょっと距離を感じてしまうこともあるかもしれません。

UD/NDの製品は高齢者の使用を視野に入れ、
シンプルなデザインだけど、誰もが使えて使いやすい機能が満載なのです。
おそらく一目見ただけではその特長に気づけないかもしれません。

しかし、「UD point」と名付けたユニバーサルデザインの目線でのアイデアが
しっかりと備わっています。
座って、使って、体感して、初めて気づく良さがあると思います。

UD/NDはNDstyle.のユニバーサルデザインの家具を意味しています。
高齢者の方にはもちろん、私たちにもやさしいデザイン。
そんな思いで開発している製品です。


投稿者: planning
来週3月14日(水)〜16日(金)に東京ビッグサイトで開催される
CareTEX2018に出展致します。

20180307-banner-compasso_600.jpg

今回は村澤さんとのワークショップで開発を進めてきた
新作チェア [ compasso -コンパッソ- ] を初披露致します。

compasso -コンパッソ- は高齢者の座る姿勢に注目して考えられた椅子です。
他の椅子とはひと味違った座りごこちですが、身体にしっくりとなじむのです。
座面に施された秘密が鍵を握っています。その答えと座りごこちを会場でご確認ください。

その他にも間仕切家具やUD/NDのチェアのラインナップを出品します。
椅子のデザイン毎に設定された、こだわりの座りごこちや機能の違いをぜひご体感ください。

UD/ND 野田産業(株)のブースNo.は「15-5」です。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

またご来場希望の方には招待状をご用意しています。
info@ndstyle.jpまでご連絡ください。


20180307-banner-caretex.png
名称: 第4回 CareTEX2018 (ケアテックス)
    【国際】介護用品展/介護施設産業展/介護施設ソリューション展
会期: 2018年3月14日(水)~16日(金)  9:30~17:00(受付開始 9:00)
会場: 東京ビッグサイト 東4~6ホール
主催: ブティックス株式会社
*この展示会はビジネスユーザー向けの展示会です。
 一般の方のご入場はできませんので予めご了承ください。