過去の投稿

April 2019 の投稿一覧です。
投稿者: planning
そろそろ皆様も、平成最後の出勤日という方も居るのではないでしょうか。
世間では、そこかしこで「平成最後の〜」と言うのが聞こえてきますね。

ラジオでは曜日までも平成最後の〜曜日だなんて言っていましたし、テレビなんかでは月末を平成の大晦日なんて表現をしていました。

こうもカウントダウン的な言われ方をされると、何かやり残したことは無いかとか、せわしない気分になったり、何より去っていく時代に対して、ものすごく寂しい気持ちになります。

湿っぽい気分になりましたが、5月1日からは新しい時代のスタートですから、気分一新すがすがしく明るい気持ちで迎えたいですね。


投稿者: planning
新作リビング・ダイニングシリーズ「Knut」から、ソファのご紹介です。

フェザーをふんだんに使用したプレミアムな座り心地が特長のKnutソファ。別売ヘッドレ
ストを装着することで、心地よく頭部を預けることができます。

null
ヘッドレストクッションにもフェザーを使用しておりますので、ソファ本体同様 包み込む
ように優しく頭部を支えてくれます。
ハイバックがお好みの方は、是非ソファと一緒にお選びください。


投稿者: planning
こんにちは。

今年は桜の見頃が長く、この週末まで楽しめそうですね。
今日は桜の木の下で昼寝でもしたくなる陽気です。

さて先日村澤デザイナーによる新シリーズを一部紹介しましたが、
実は別シリーズで新作チェアも同時進行中です。

今後二次試作を行い、椅子強度試験を経て、発売となります。
来年の桜の季節には、みなさまのお家でお使いいただけるよう進めてまいります。
一足お先に一部分だけ先行公開!


20190413-blog0414.jpg


投稿者: planning
4月1日。新元号「令和」が発表されましたね。
今日は誰もが午前11時30分を気にしていたのではないでしょうか?
みなさん予想は当たりました??


思い起こせば「平成」の元号が発表された時、私は小学2年生でした。
同じ学区に平成(へなり)地区があり、
元号と同じ地名あるということで、ちょっとしたブームがありました。
小さな集落に観光客やメディアの人が押し寄せて
同級生たちが学校帰りにインタビューを受けたりして…。懐かしい。

最近再び、平成ゆかりの地の話題で、
道の駅"平成"がテレビによく登場してます。
NDstyle.Shop岐阜本店から20分くらいで行ける場所です。
先日のかわら版でも紹介されてましたね。

新しい元号に変わると、再び静かな町に戻っていくので、
NDstyle.Shop岐阜本店へお越しの際は、
道の駅"平成"にも立ち寄って、地元を盛り上げてくださいね。

春の季節は関金山線沿いに桜が咲くので、ドライブしても気持ちが良いですよー。