過去の投稿

November 2020 の投稿一覧です。
おはようございます。
本日は寒い朝となりましたね!
この冬は平年並みに寒い!と言われていますので、
このまま更に寒くなっていきそうです。
冬本番に向けて、万全な寒さ対策をしていきましょう。
本日も10:00よりOPENしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

null


こんにちは!

早いもので来週から12月というのが信じられない今日この頃です

さて、今回は店内で販売している
テーブル工房KiKiさんの『木の時計』をご紹介いたします


null

木のぬくもりでホッコリ癒されますね

こちらの時計はすべて木目がちがうので
とっておきの1つをお選びいただけます

ご自宅用はもちろんのこと
ご友人へのお祝いやプレゼントにお渡しすると
よろこばれること間違いなしですよ!

また、店内では時計以外にも木の雑貨を販売しています

ぜひNDstyle.Shop神戸でお気に入りの1つをお探しください

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^


そろそろ師走ですね。

null

来年の手帳を、なんて事を考えながら、、、、

「今年の漢字」どうでしょう?
間違いなく新型コロナ関連の
あの一文字だと予想しておりましたが

ネットを見ると
弊社隣町の関市に関連する漢字が候補に挙がっておりました。
ネガティブワードになるだろうと感じていましたが
うれしい誤算です。


こんにちは
今回は嬉しい納品事例のご紹介です。

長年にわたり取引させて頂いております、?藤栄様 大阪支店の改装に伴い、
常務さん直々のお電話で食堂用にと大人気NORDシリーズのLDセットを
大量にご発注頂きました!
何ともありがたいお話です。

施工写真頂きましたが食堂という呼び方は勿体ないくらいのカフェ?
リラクゼーションスペース?に仕上がっておりました。
(こんなオシャレ空間で休憩&食事が出来る社員さん達が羨ましい…)

社員の皆様にくつろいで頂くのはもちろん、販促にもご活用頂ければと
期待しておりますのでFIS大阪の皆さん!宜しくお願いします!!
(納品行けずにごめんなさいm(__)m)



20201127-002.jpg
20201127-001.jpg


こんにちは。業務課です。

コロナの影響で各地の運動会は中止や縮小されたようですね。

我が家は人になるべく接しないように
レッツプレイテニスです。

20201124-tennis01.jpg

土日はほぼ取れないコートも
なぜか祝日は空いていることが多い。

なので、今月2回目のテニスです。

20201124-tennis02.jpg

なかなか上手くなりませんが、いい運動になります。


例年ですと、家具の感謝祭セールは11月の中旬、週末に開催しておりましたが、
今年はコロナ感染防止のため見送りとさせていただきました。
心待ちにしておられたお客様の中から最近感謝祭セールに関する
お問い合わせ(今年のセールはいつですか?)を何件かいただいております。
岐阜本店では常時アウトレットコーナーにて試作品や、処分品をお値打ち価格で
販売しております。 そして秋からの新製品も展示しております。
是非ご覧ください。ご来店をお待ちしております。

そして10月で閉店となった県庁前店に置いてあった観葉植物。
null
岐阜本店へ移しました。お客様でご希望の方がいらっしゃれば差し上げます。
お気軽にどうぞ。


今日は 朝から 沢山のお客様にご来店いただきました。

有難うございました。

新製品 NORD sofa WAL もご購入いただきました。

Knut AV WALも頂きました。

最近ウォルナット材の商品がよく売れています。

明日もやっています、ご来場お待ちしております。


こんにちは!

午前中はショップ周辺が一時的に暴風雨になりましたが
今は時々晴れ間がのぞいていますよ^^

最近は11月下旬とは思えないほど暖かいですが
今週末あたりから気温が下がるようなので
皆様くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね

さて、今回はポカポカ陽気だった今週水曜に行った
丹波篠山市にある洞光寺の紅葉をお届けいたします


null
画像では伝わりにくいかもしれませんが
今までに見たことがないほどの燃えるように赤く染まった紅葉と
黄色に輝く紅葉に感動しました!


null
グラデーションに染まった紅葉もとても美しかったです


null
洞光寺の池では人面魚で有名な鯉を見ることが出来ます

人が少なかったので近くでしばらく人面鯉を見ていたのですが
突然こちらに向かって話しかけられても違和感のないお顔立ちでした

ショップ周辺の草木も日増しに秋色に染まっています

ぜひ身近に秋を感じられるNDstyle.Shop神戸へお越しください

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


まだまだコロナの影響が、
多方面に渡り影響しております。

東西南北へ活動しておりましたNDstyle.隊も
本部待機にて。

テレ活動をさせていただいておりますが
多々ご迷惑をおかけしております、
よろしくお願いいたします。


今回は、新製品の VIOL ソファのカラーバリエーションをご紹介いたします。

樹種2種(オーク・ウォルナット)と生地色5色の組合せイメージです。

ファブリックは5色とも色味を抑えた大人っぽい雰囲気で、
落ち着いた空間を演出するのに最適です。

色選びのご参考に。


null


会社のケヤキの木が紅葉して葉っぱが散り始めました。

20201116-IMG_1044.JPG

このものすごい量の葉っぱが駐車場とか側溝など周辺を
埋め尽くし毎年掃除が大変です。


おはようございます。NDstyle.Shop岐阜本店でございます。

本日も10:00よりオープンいたします。
是非、お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店をお待ちいたしております。


こんにちは。

通勤途中の木々が色づき、
秋が深まっていくのを日々感じております。

さて、新商品開発の近況です。
今夏から開発がスタートしていた村澤氏デザインの新シリーズの
一次試作品が出来上がったとの一報が大連工場から入りました。
この新シリーズはテーブル・チェア・スツールのアイテムを
ラインナップしています。
試作入荷後には、デザイン・強度の検証を行い、次回以降の試作に
つなげていきます。
また、様々な部署の意見をふまえて、一次試作品から細かい微調整のみで
仕様決定する場合もあれば、大きく様変わりする場合もあります。
どのアイテムも精度の高いものを皆様にお披露目できるように進めていきます。
一足お先に一部分だけ先行公開!


20201113-blog1113.jpg


こんにちは!

11月になり街はすっかりクリスマスモードですね^^

イルミネーションが光り輝いていてワクワクしますね!

さて、今回はPOSA(ポーザ)の丸テーブルをご紹介いたします

丸テーブルはその名のとおり角がないので
お部屋が柔らかい雰囲気になりますよ


null


また、テーブルを囲むとみんなの顔が見渡せるので
会話もしやすく食事が更に楽しい時間になりますね

実物はNDstyle.Shop神戸にてご覧いただけますので
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


こんにちは

朝晩の冷え込みが感じられる季節になってきました。

今日は 新製品のご紹介を致します。

7月大川展示会で発表致しました、VIOL(ヴィオール)シリーズが大変好評です。

繊細でしなやか曲線がエレガントな印象を与えるシリーズです。

ホームページ内 WEBカタログ VIOLをご確認ください。

ただいま、頑張って生産をしております、もうしばらくお待ちください。


先日、島根県の出雲大社へ行ったついでに、松江城に登ってきました。

20201110-IMG_47273.jpg

これで国宝の5つの天守閣すべてに登りました。


おはようございます。

昨日は雨でしたが、今日は良い天気になり
そうですね。

10:00よりNDstyle.岐阜本店OPENします。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


[NDstyle. 11thEdition 2021 Collection ]に新規掲載製品のご案内です。

好調な販売推移をしております。
RECT(レクト)ソファのご紹介です。 

張地は帆布生地(4色)・パッチワークデニム(1色)計5色
サイズは幅190cmで、ローシートスタイル。木脚を外しますと更に低いシートとなります。
座と背クッション内部にはフェザーを使用しております。
フルカバーリング方式。

null
ソファ 3P
RCT- SF3- 23BL + 脚RCT- LEG-W80S CN
W1900 × D915 × H650( SH340)


こんにちは。業務課です。

コロナの勢いが止まりませんが、
せめてインフルエンザは阻止したい。
ワクチン不足している中、運良く予防接種できました。
まだの方も諦めずに接種できるところ探してみてください。

探すといえば、
前々から、商品紹介ページで商品が探しにくいと思っていました。

そこで、サイト内検索窓をつけてみました。(遅いわ〜)

20201106-sitesearch.jpg
http://www.ndstyle.jp/products/index.html



検索例:ソファ、チェア、昇降テーブル、マウント、NORD などなど

是非、探してみてください。


こんにちは!
先日、京都の永観堂禅林寺へ行ってきました!

null

紅葉を目的としていなかったのですが
少しずつ色づき始めいていて
青葉と入り混じった紅葉が見られてとても美しかったです


null

null

今週末から夜の特別拝観でライトアップされるそうですよ!

紅葉シーズンではない平日だったので拝観している方も少なく
貸切りのような状態でゆっくり過ごすことができ
秋を感じられた良い休日でした^^

ショップの周辺も徐々に紅葉してきました
ぜひNDstyle.Shop神戸へお越しください

皆様のご来店を心よりお待ちしております!



こんにちは。総務部です。

新カタログ 11th Edition 2021 Collection
ご覧いただきましたか?

新商品がたくさん掲載されています。
それに伴い、新商品説明会が開かれ
商品のサイズや、カバーの装着方法、梱包についてなど
勉強しました。

お客様からのお問い合わせで多いのは、
商品のサイズについてです。

例えば
AVボードの、収納スペースです。
AV機器は、メーカーによってサイズが違いますよね。
収納したいものも、人それぞれです。

収納スペースにモノがぴったり収まる状況を
 ”シンデレラフィット” と言うそうです。

私も、先日 買ってきたかごに
キッチンペーパーがぴったり収まって すごく嬉しかったです。

新カタログでは、商品の詳細仕様をQRコードで
ご覧頂けるようになっております。

シンデレラフィットに出会えますように。。。


急に寒くなったと思ったら、11月になっていました。
あと2か月で今年も終わり。
一年があっという間ですね。

すでにご存知の方も多いと思いますが、
毎年恒例の
『家具大感謝祭《一年に一度のアウトレットセール》』は
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
今年は開催中止とさせていただきます。

楽しみにお待ちいただいておりました
皆さまには大変申し訳ございません。
ご理解のほどよろしくお願いします。

NDstyle.本社のお膝元、
NDstyle.Shop岐阜本店は、
土・日・祝日営業ですが、平日も予約制で営業をしております。
アウトレットコーナーを設けているので、
ぜひこちらへお立ち寄りください。

岐阜本店では少しずつですが、
11thカタログ掲載の新商品を展示し始めています。
表紙を飾ったVIOLソファもご覧いただけますよ。


最新カタログはWebでもご覧いただけます。
http://www.ndstyle.jp/products/index.html
こちらでダウンロードできますので、ぜひご覧ください。


20200925-NDstyle_11th.jpg


よい天気ですねぇ〜。

行楽日和? には、風が少し強いかな?
長い夏が終わり、秋、冬がやって来ました。

激し気温の移り変わり、
みなさん、体調管理にご注意を!


おはようございます。

本日も素晴らしい晴天ですね。
朝早くから行楽に出掛けるらしき車やバイクを
横目に見つつ通勤しました… 羨ましい(´Д`)

本日も10時より岐阜本店OPENします。
行楽ついでに是非立ち寄ってみてください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。