過去の投稿

March 2021 の投稿一覧です。
美濃市にある美濃橋をご存知ですか?

現在は川上に車が通れる新美濃橋がありますので、
旧美濃橋とか赤橋とか呼ばれたりもしています。
ちなみにこの橋は、人と自転車のみ通行可能です。

調べてみると…
 長良川に架かる吊り橋「美濃橋」は
 国指定の重要文化財に指定されている現存最古の近代吊り橋です。

 完成した大正5年当時、国内最大級の支間を実現したそうで、
 大正期を代表する吊橋として、歴史的価値の高い近代建造物だそうです。


百年を経て老朽化し、5年の歳月をかけてやっと今月リニューアルしました。
特販課が橋梁資材を納品させていただいたとの情報を聞きつけ、
早速現地へ急行!!

20210331-minobashi_1.jpg
写真だと赤い橋が目に止まりますが、
うっすら鋼材で吊られているのが確認できますね。

近寄ってみました。
空の青と主塔の白と欄干の赤のコントラストが最高です。
塗り直された赤い欄干が眩しいです。

20210331-minobashi_2.JPG

今回納品させていただいた床板(木材)がこちらです。↓ ↓ ↓ 
20210331-minobashi_3.JPG
橋の下から見ると独特な構造が確認できます。
…写真がなくてごめんなさい。

天気のいい日曜の午後でした。
美濃橋がリニューアルしたことが新聞に掲載された直後でしたので
地元の人と思しき家族づれの方が、続々と渡っていきます。
長良川の川岸に降りてみると、たくさんの人たちが写真を撮りにきていました。

この日は桜の開花前でしたが、すでに桜が咲いている頃だと思います。
近くには川湊灯台や小倉公園があります。
お花見散歩にはちょうどいい距離だと思います。おすすめスポットです。


巷は桜が満開、春らしくなって来ました。

ただ、コロナもまだまだ終息せず、なかなか厳しい状況です。

手洗い、うがい。体調管理に努めて下さい。


気温も上がり、花の便りが聞かれる季節になりました。

null
いつもの通勤路が桜で美しいので、車を止めてパチリ。
null
null
春になるとついついカメラに収めたくなる美しい場所です・・・


20210324-Dandelion.jpg

春の陽気に気も緩みがちです。手洗いしっかりしましょう。
木製家具の組立ボルトも時間の経過や気温の変化によりゆるみがちです。
ゆるんだまま放置すれば、ボルトが締まらなくなったり
破壊の原因となることもあります。
ときどきネジの締め直しをしましょう


こんにちは!

本日の神戸は、あいにくの雨模様ですが
朝から気温が17℃くらいあるので暖かい春の雨です

NDstyle.Shop神戸は神戸ファッションマート内にありますので
電車でお越しの方はアイランドセンター駅から連絡通路で直結していますし
お車でお越しの方は地下駐車場をご利用いただけますので
雨に濡れることなくお越しいただけますよ

null

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^


おはようございます。

今日は一日中、雨みたいですね。

お出かけの際は、お気を付けください。

本日も10:00よりNDstyle.岐阜本店OPENします。

ご来店心よりお待ちしております。


おはようございます。

春の気配が日に日に増してまいりました。

本日も本店ショップはAM10:00よりオープンします。

新商品も続々と登場してまいります。

是非、お立ち寄り下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。


2月の写真ですが、中国・大連工場での朝のミーティング風景。
久しく 大連工場へも行くことができていないので
パソコン画面で写真を見ながらでも思わず声をかけたくなります。
 null
しっかり やってくださいよ。 と


大垣市にケアステーションが開設されます。
20210319-DSCN2659.jpg
ダイニングセット(スタットチェア・台形テーブル)を納品いたしました。
このケアステーションは築140年の古民家をリフォームされ、非常に雰囲気の良いレトロな空間でした。
20210319-DSCN2656.jpg
20210319-DSCN2658.jpg



おはようございます。



今日も元気にオープン致します。

ご家族皆様で、お洒落な家具を見つけに ご来店お待ちしております。


こんにちは!

今年は春の訪れが早く
もうすぐ桜が開花するそうなので嬉しくなりますね♪

さて、神戸ショップにはTOMOEのダイニングセットを置いているのですが、
晴れた日には、角に丸みのある優しいデザインが
南側の窓から差し込む光に柔らかく包まれますよ^^


null


ぜひNDstyle.Shop神戸にて実物をご確認くださいね

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^


今回は、新製品の VIOL チェアのカラーバリエーションをご紹介いたします

樹種2種(オーク・ウォルナット)と生地色5色の組合せイメージです

生地色は彩度を抑えた優しい色合いですので
組み合わせ次第で ナチュラルな空間にも シックな空間にも
落ち着いた雰囲気でコーディネートいただけるかと思います

色選びのご参考に

null


おはようございます。
NDstyle.Shop岐阜本店です。
昨日に続き、本日も晴れの一日になりそうです。
本日も10:00よりOPENしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


岐阜県での緊急事態宣言も解け、本日より、通常営業となります。
(土・日・祝日 10:00 ~17:00 )
ご来店をお待ちしております。


20210303-IMG_0909.jpg

NDstyle.車神奈川営業置き、緊急事態宣言下で営業走行自粛中。
タイヤは冬用タイヤをつけています。
関東も1~2月寒気と南岸低気圧が合致すると大雪になる場合があります。
今年は関東での降雪もほとんどないところで営業も自粛中、
今冬季に岐阜本社への出勤も一度もなく、
冬用タイヤの活躍場が有りませんでした。


こんにちは、業務課です。

最近、空気が乾燥して火事が多発していますね。

群馬や栃木で起きている山林火災はたき火などの
不始末が原因である可能性があるようです。

私は昔、地元の消防団員を5年やり、
山林火災も一度だけ出動経験があります。
火事は本当に怖いです。

今日から春の全国火災予防運動も始まります。
火の取り扱いには十分注意しましょう。


暮らしにやさしいデザイン。長く使える家具だけをお届けします。