過去の投稿

May 2021 の投稿一覧です。
おはようございます。
今日も日中は暑くなりそうですね。

10時より岐阜本店OPENします。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


今回は、NDstyle.Shop神戸の展示にも新たに加わった
Rillソファ のカラーバリエーションをご紹介いたします

インテリアに合わせやすいベージュ・グレー・ブルーの生地色3色と
木製脚仕上げ色2色の組合せイメージです


色選びのご参考に

null
こんにちは!

今年の関西は異例の早さで梅雨入りいたしましたが
本日は梅雨の晴れ間が広がっています


さて、今回はRill(リル)の3人掛けソファとリビングテーブルが
新たに展示に加わりました

ナチュラルなデザインなので自然と空間になじみます

null


店頭には同じシリーズで
以前のブログでご紹介いたしましたAVボードの展示もございます

ぜひNDstyle.Shop神戸にて実物をご確認ください

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^


※NDstyle.Shop神戸は当面の間
 月・木・金(11:00〜17:00)での営業となり
 火・水・土・日は休業とさせていただきます

 ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、
 何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


先日、奥三河にある三ツ瀬明神山(1016m)に登ってきました。

null

null

こんな時期でも、山は大賑わいでした。


おはようございます。
本日は梅雨の合間の快晴、日中暑くなりそうな陽気です。

岐阜本店、本日も10時よりOPENします。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


こんにちは。
この摩訶不思議な画像をご覧ください。

20210521-blog0521 2.jpg



今日の村澤デザイナーとのリモートワークショップの1シーンです。
新作スツールの細部の打ち合わせをしております。
モニターとしてテレビを使い、カメラとしてスマートフォンを使い、
画面の奥には村澤デザイナー。

試作品がきちんと見え、お互いの意見が間違いなく伝わるように、
細かい部分は寄りで撮ったり、全体を見せるときは引きで撮ったり、
試作品を回転させたり、カメラマンが動いたりしております。
コロナ禍ならではのワークショップ風景です。

今日の打ち合わせをふまえて次回試作にすすんでいきます。
可愛らしいスツールに仕上がってきており
皆様にお披露目できる日が楽しみです。


こんにちは。総務部です。

早くも、東海地方は 梅雨入りしましたね。
じめじめと不快な季節ですが、
体調管理・コロナ対策を引き続き頑張っていきましょう。

7月の高校野球選抜大会に向けて 千羽鶴を折っています。
今年で、野球を終える息子に
怪我がなく終われるよう願いながら 鶴を折っています。

今は、練習も練習試合も制限され
なかなか思うように野球ができなくて辛いですが、
最後まで頑張ってほしいです。



20210518-image011.jpg


日頃よりNDstyle.Shop神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言延長に伴い、
5月17日(月) 〜 当面の間
以下のとおり時間短縮にて営業再開をいたします。

 ■営業日
  月・木・金曜日

 ■休業日
  火・水・土・日曜日

 ■営業時間
  11:00〜17:00


皆様には当面の間、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


おはようございます。

本日はあいにくの雨模様です。

間もなく本店ショップはオープンします。

新商品も続々と登場しております。

是非、お立ち寄り下さいませ。

心よりお待ち申し上げております。


20210510-spray.jpg

最近「アルコール除菌剤のご使用」に関するお問い合わせが増えています。

NDstyle.の家具製品について
残念ながら、アルコールに対する耐性がございません。

アルコール製剤を使用されて生じた家具製品の不具合に対する
保証は致しかねますので、あらかじめご注意ください。


!!!家具にアルコール除菌剤を絶対に使用しないでください!!!


アルコールは
 塗装面を劣化させたり、繊維や皮革を漂白してしまう作用があります。
 木部は白くなったり、毛羽立ってざらつくことがあります。
 ソファはまだらに色ムラが生じることがあります。
 一度劣化したものは回復させることができません。

たまたま手元にあった「アルコール消毒スプレー」の注意書きをみてみますと…
 ”衣類、金属類、合成樹脂製品、合成ゴム製品、フローリング床や家具に
  付着すると変色や劣化することがありますので、注意してください。”

と書いてありました。アルコール製剤の方にもこのような注意喚起があります。

以前、ファブリックメーカーさんから聞いた話ですが、
アルコールが含まれたファブリック用の消臭剤などでも
生地が漂白されることがあるそうです。ご注意ください。


ノンアルコールタイプなど、
住宅・家具用除菌剤として販売されているものが多くありますが、
裏面に注意書きが添えられています。よく読んでご使用くださいね。

除菌剤の注意書きを読んでも、使用の可否が判断しづらい場合は
もし不具合が起きても目立たないような場所で試すなど、
いきなり全体に吹きかけることは避けていただいた方が安心です。

数ある除菌剤を一つ一つ試して確認することができませんので、
どうかご理解ください…。


お手入れの際、
 家具製品を水拭きする場合、すぐに乾拭きすることを推奨しています。
 この時期、水拭きを頻繁にされると思いますが、
 水分には弱いので、乾拭きを忘れずにお願いします。
 家具のお手入れ方法はこちらも参考にしてくださいね。


最近あるあるな行動で、気になっているのですが、
入店時や入室時、手指消毒が当たり前になっていますが、
アルコールで濡れた手でハンカチやカバンの持ち手などを
触ってしまうと漂白されてしまうことがあるので、
ご注意くださいね。

…お気に入りのモノたちが知らぬ間に白くなってると、かなり凹みますよ。


今日は 朝からいい天気 と思っていたら、こちら岐阜県関市の方面ではショップの開店準備の頃から風が強くなり、どんよりとした雲。そして、しっかりとした雨が降ってきました。あわてて洗濯物を取り込んだという方も多いのではないでしょうか。
null
先の天気予報では午後から再び晴れ間がのぞきそうですが・・。
今日から岐阜県もまん延防止等重点措置区域に指定されましたが、
NDstyle.Shop岐阜本店は通常通り営業しております。


null
null
台湾農家生産者緊急支援で台湾パイナップルを購入しました。

null
台湾ではパイナップルを「フォンリー」(鳳梨)と言います。
酸味が少なく普段は切り取って捨ててしまう芯まで、
美味しく食べられるのが特徴です。

今が旬の台湾パイナップルは最近スーパーマーケットでも見かけるようになりましたので、
是非一度お試しください・・・


20210507-20210507.jpg
シンボルツリーはすっかり初夏の装いです。