過去の投稿

November 2021 の投稿一覧です。
null

今回は
VIOL ソファが NDstyle.Shop神戸の展示に加わったので
あらためてソファのカラーバリエーション紹介をさせていただきます。

樹種2種(オーク・ウォルナット)と生地色5色の組合せイメージです。


ファブリックは5色とも色味を抑えた大人っぽい雰囲気で、
落ち着いた空間を演出するのに最適です。

すべてのクッションにフェザーをたっぷりと使用し、
座る部分の奥行きもかなり広めにつくっているので、
座っても、胡座をかいても、横になっても、
身体の当たる部分すべてが ふかふかなソファです。

是非 NDstyle.Shop神戸 にて
実際の座り心地を体感してみてください。


↓ 色選びのご参考に。
(※上のセット写真は「WAL 21SB」です。)


null



こんにちは。
新カタログ発刊に向けて大詰めの時期にきております。

20211112-blog1112 3.jpg



これは先日届いた、色校正用の見本です。
カタログと同じ用紙に刷られていて、最終仕上がりに近い状態で
色校正を行います。


1ページ1ページ、1カットずつ、現物と色の見え方に違いがないか確認していきます。
特に新商品やロケで撮影したカットは初お披露目になるので
校正にも熱が入ります。

また、お客様から「カタログの〇〇ページのソファの張地は何色ですか?」
という問い合わせをいただくこともあるので、
判別に迷うような色味になっていないかなどもチェックします。

実は、画像にチラっと見えているカラー付箋は全て画像の修正・調整依頼の目印です。
初回なのでたくさん調整箇所があります。
この後、色調整してもらったものを再度校正し、
カタログが出来上がっていきます。

発刊までもうしばらくお待ちください。
私も皆様にお届けできる日が楽しみです。


コロナの感染拡大が一旦落ち着いてきましたね。

この一年ステイホームや移動自粛で、
新たな趣味が増えた方も多いのではないですか?
アウトドア、キャンプや登山がブームとなっていますね。

私もこの1年で山登りを始めてみました。
先輩アルピニストのようにはいきませんが、
月2回くらいは地元の低山ハイクを楽しんでいます。
今週も登ってきました。

20211105-cigai.JPG
関市、各務原方面、奥には名古屋のビル群も見えます。

20211105-yama.jpg
奥の雪山は左が乗鞍岳、右が御嶽山。ちょうど雲が浮かんでいるあたり。

四季折々の景色が楽しめて、日常から解放されて、
運動不足も解消できて、いいことづくめです。

晴れた日の山頂からの眺めは、とっても気持ちがいい!
ビバ!大自然!!って感じ。ヤッホーって言いたくなります。

そして山頂で味わうホットサンドやドリップコーヒーが格別です。
もっぱら花より団子、ランチのために登っている
と言っても過言ではないです…。笑

知らない人でも山頂だと話せたりして楽しいですよ。

実はNDstyle.の本社周辺でも山歩きできる山が多いんです。
天王山、誕生山(現在入山規制中)、古城山、鳩吹山、各務原アルプス…
いまは木々が色づいて爽やかな風が吹いて最高ですね。
ご家族連れも多いですよ。

山歩きで近くへお越しの際は「NDstyle.Shop岐阜本店」へぜひお立ち寄りください。