過去の投稿

February 2022 の投稿一覧です。
今週は村澤さんとのワークショップを開催。
コロナをきっかけにリモート開催が定番になりましたが、
画面越しでも毎月顔を合わせて、ワークショップを継続しています。

ずーっと極秘プロジェクトかのように
詳細を触れずに続けてきた
昨今のテーマは動画づくり。

SNSとかHPとかウェブでの発信が必須の世の中…
遅ればせながら、動画もつくれるようになったら、
作り手の思いや知識や知恵、商品の情報を直接お届けできるのでは?ということで
トレーニングを重ねてスキルアップを図っております。

昨年夏の終わりぐらいから、月一本の動画をつくってみては発表。
意見交換しながら、試行錯誤して…を何度も繰り返して
ようやくお見せできるレベルになってきたかな。という段階です。

商品課スタッフそれぞれに作成しているのですが、
個性もありつつ、伝えたいテーマも異なりつつ、
作り方やアプローチもそれぞれのやり方で
おもいおもいの動画ができてくるので面白いです。

私のテーマは豆知識。
家具にまつわる知っておくと便利な小ネタを紹介しています。

まだまだひよっこレベルですが、
気長に続けてシリーズ化してみようと思います。
動画づくりは、これまでのありとあらゆるノウハウの総結集という感じで、
完成させるまでなかなか大変です。奥が深いです。
今回を起点に、今後も回を重ねるごとに
成長の様子も感じ取っていただければ、と思います。

最後に、今回のワークショップで発表したもの。
3分ちょっと、お時間が許せばご覧ください。

【 家具の豆知識 】カバーのお洗濯編





tasca チェアのカラーバリエーションをご紹介いたします。



小動物のように可愛らしくて温かみがある印象の椅子です。

座面は張り込み仕様。

張地色はグレー・グリーン・オレンジ・ブルーの4色展開です。



色選びのご参考に
null