過去の投稿

September 2022 の投稿一覧です。
台風が通り過ぎたら、一気に秋が訪れた気がします。
朝晩は冷え込みますが、日中は日差しが強くても
吹き抜ける風がひんやりと心地いいですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
みなさんどうぞご自愛ください。


エアコンに頼らなくてもいい季節に
家具メーカースタッフがおすすめしたいこと。
2つあります。

1つ目は、
窓を開け放って、お部屋の隅々まで、
家具の周りに風を通しておくと
カビの発生を防ぎます。蒸れ蒸れ解消!

夏場は湿度の高い日が続いて湿気がこもりがちです。
健康に過ごすためにも、大事なことですね。


2つ目は、
木製品のオイルメンテナンス。
NDstyle.の家具、木製品の表面仕上げは
主に「ウレタン樹脂塗装」と「オイル仕上げ」です。

オイル仕上げの場合、定期的にオイルでのメンテナンスが必要です。
乾燥を防ぎ、木製品の表面を美しく保つ秘訣です。

ちょっとだけ手間がかかりますが、
やってみると意外と簡単です。
作業中は、窓を開けて換気して欲しいので今が最適です。

メンテナンス方法は動画にまとめました。
ぜひ参考にしてみてください。

【家具の豆知識 #5】家具のオイルメンテナンス編



台風も過ぎ去り、
良い秋晴れの日になりそうです。
外に出ていい風にあたれそうです。

今日も開店します、
行楽ついでにお越し下さい。


今朝の天気予報では 今日は朝から夜まで づーっと 雨マーク。
曇りの合間もありません。降水確率は90%.
でも 明日の昼頃から晴れ間がのぞき、日曜日は晴れの予報も。
行楽など外出を予定の方は今日 1日だけの辛抱ですね。
そんな 雨の1日でも 天候に関係なく きっと家具を見に来てくれる方が
いらっしゃると信じて お待ちしております。
雨脚が強くなるかもしれませんので、道中お気を付けください。
本日 9月23日(秋分の日)は営業しております。


null
NDソファ工場でのソファ替えカバー縫製後検品中の様子です。

null
NDstyle.のファブリックソファではほとんどがカバーリング仕様
(カバー着せ替え可能)です。

縫製精度や寸法誤差の検査、糸始末が適切に処理されているか?
全体的にほつれや生地に織り込まれた異物がないか?
等々を一つ一つ丁寧にチェックし出荷します・・・


こんにちは。業務課です。

せっかくの連休も台風のせいで楽しめなかった方も
多かったと思いますが、
今週末は穏やかな休日を過ごせるといいですね。

我が家は台風を気にしつつ、
畑に苺の苗を植えしました。
おそらく6000株くらいあると思います。

クリスマスのころには美味しい苺が
できるはずです。(たぶん)


null



おはようございます。

台風14号が接近していて、風が吹き出しましたね。

店頭 オープン看板・旗 等 強風危険な為、表に出しておりませんが、

元気にオープン致しました。

ご来店お待ちしております。


おはようございます。
三連休の中日ですが今夜あたりから台風がこの地域にも影響をもたらしそうです…

暴風雨に備え ご自宅のベランダやお庭の片付け終わりましたか?

【備えあれば患いなし】です、何事も…

本日も岐阜本店10時より開店、皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m


NDstyle.の工場がある中国・大連では 約2週間前から コロナ感染者発生の影響で
主に大連市内で移動規制・交通規制がなされたようです。 
当然、物流にも影響し、工場には材料などが入荷しない という事態となりました。
ここ数日は工場も稼働ストップしていましたが、今日から再開したという一報が入りました。
以前の上海でのロックダウンのようにはならなかっただけ、良かったです・・。


9月も中旬になり朝晩は涼しくなって来ましたが

日中は残暑が厳しいですね。

熱中症に気を付けましょう。


おはようございます。
NDstyle.Shop岐阜本店です。
null
null
null
null
null

人気のアウトレットコーナー本日展示中の商品の一部です。
ダイニングセット・ソファ・リビングテーブル・
TVボード・サイドテーブル等、
現品限りのお得な商品を展示中です!
ぜひお店にてご確認ください。

本日も10:00よりOPENしました。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



キッチンカウンター際にどちら向きでも使用可能な異形テーブルです☆

null


flame スツールのカラーバリエーションをご紹介します。


スタッキングができるオーク材のシンプルなスツール。
積み重ねてもフレーム同士がぴったりと納まるので安定感があります。


座面は「板座」と「張座(全5色)」からお選びいただけます。


色選びのご参考に



flameスツールの商品詳細は、
【NDstyle. Online Shop】もしくは【野田家具店】でご覧いただけます。



null


先日、三重県紀北町にある便石山(びんしやま598m)に登ってきました。
有名な象の背と呼ばれる巨大な岩の上でジャンプ!

null

眼下に広がる絶景を堪能しました。



昨日は アウトレットで ストレージベンチをお買い上げいただきました。
収納ボックス兼用のベンチです。
nullnull
玄関に置きたいとおっしゃっていました。 ちょっとした腰掛けにいいですね。
お子様のおもちゃ箱にも使えます。
アウトレットでは パッチワークタイプであと1台 在庫あります。
null
1万円でお釣りがきます。いかがですか。
サイズ W760 X D380 X H380

こんにちは。
先日、村澤デザイナーとのワークショップで
静岡県浜松市の工務店、大瀧建築さんを訪問させていただきました。

代表の大瀧健太さんと大瀧建築さんのデザインパートナーである
家具デザイナーの中村圭吾さんに話を伺いながら、
村澤デザイナーと一緒に本社兼自邸の「大工の家」と
施工中の「大きな平屋」を見学しました。


建築そのものの事や素材の事、オリジナルの家具について、
丁寧に説明していただきました。
他にも昨今の住宅事情や、住まう人の暮らし方や価値観の変化など
ひとつの家を作り上げることに携わっているお二方からのお話を聞くことができ、
初めて聞く事ばかりでとても勉強になり、刺激的なワークショップになりました。

20220902-IMG_3884 2.jpg


写真は、大瀧さんの自邸「大工の家」です。
細部までこだわって作られていて、
このままずっと居たくなるような心地良い空間で、
いつかこんな家で暮らしたい!という夢をふくらませながら
岐阜へと帰路につきました。


こんにちは。 総務部です。

冷たい飲み物をテーブルの上に置いておくと
輪染みができてしまい 気になっていたので
コースターを買いました。

水滴がテーブルにつくこともなく、
とても役立っています。


null