null
今年も残り一週間となりました。

オンラインショップユーチューブ商品情報欄などご覧いただきありがとうございます。
NDstyle.Shop岐阜本店 は27日(水)までご来店可能です。

2023年はどんな1年間でしたか?
過ぎてしまえばあっという間、定年退職者がおり、クラスターが発生し、、と
イロイロありました。

少し早いですが
本年もお世話になりました。良い年をお迎えください。


null
おとなり関市にて今週末10/7・8の2日間は「刃物まつり」開催です。
リーズナブルな価格で刃物の購入ができたり、包丁研ぎしてもらえたり、
「古式日本刀鍛錬」の実演を無料で見られたりします。

NDstyle.Shop岐阜本店 では10/7・8・9の3日間、「展示現品特別セール」を行います。
刃物まつりの会場からも近いですし、お出かけついでに是非お立ち寄りください。

オススメ商品『Duck』
null
前にも紹介したことがありましたが、自宅で使用中のこのスツール
ちょっと腰掛けるのに役立っています。
NDstyle.Shop 岐阜本店、オンラインショップにて購入可能です。
一部はディノスさん、ベルメゾンさんにてお取り扱いあります。
スタッキングができる『flame』もオススメです。


ユーチューブでは家具のメンテナンス方法や、購入をお考えの際に役立つ情報を発信しています。
ソファの座り心地や昇降テーブルの動かし方など、動画にてわかりやすく紹介しています。
20220323-youtube.png
見てくださいね。


先日、新しくなった岐阜県庁舎へ納品に行ってきました。
null

null

null
20階の清流ロビーです。360°の大展望です。


こんにちは。 総務部です。

今日は、節分ですね。
節分と言えば、豆まきのイメージですが

最近は、その年の「恵方」と呼ばれる方角を向き 願い事をしながら
黙って恵方巻きを食べる方も多いのではないでしょうか。

恵方巻きも、色々な種類があり 楽しいですね。

今年の方角は、南南東です。

福が舞い込んできますように。。。


null


こんにちは。業務課です。
お正月を迎えたと思ったら、早くも半月が経ってしまいました。
お正月気分は抜けましたが、お餅はまだまだ残ってます。

今週くらいから中国の春節休みが始まり、
商品の生産がしばらく止まります。
その為、お届け日数がいつもより多め掛かる場合がございます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。



明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

お客様にとって、よいお年でありますように。


明けましておめでとうございます。
今年は卯年です。今年は卯のように明るく跳びはねて
大飛躍の一年にしましょう。
本年もよろしくお願いいたします。


こんにちは。総務部です。

早いもので、本年も残りわずかとなりました。

NDstyle.ホームページをご覧いただき
誠にありがとうございます。

来年も、更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

来年も素晴らしい年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。


今日は1年で1番、太陽の出ている時間が短く、夜が長い日です。
岐阜の日の出は6時58分、日の入りは16時44分。

年末大掃除の際には、テーブルのボルト締めオイルメンテナンス
カバーのお洗濯など、家具のお手入れも是非。
null
今週末はクリスマスですが寒波がやって来るようです。
気温も寒いですが懐も寒い。かなしいかなボーナスが無いので夢を買いました。
年末ジャンボ宝くじの販売はあしたまで。
インフルエンザ流行の兆しもみえますし、健康管理には十分注意したいものですね。


こんにちは。業務課です。
早いもので今年も残り20日ほどです。
ますます寒さが身にしみますが、
無事に年が越せます様に体調管理に気をつけましょう。

12月に入り我が家で育てている苺が
徐々に色づき始めていますが、
先日、面白い苺を発見しました。

null
五つ子のような苺。
重さは125gぐらいです。
時々現れますが、味に変わりはありません。

ちなみにギネス記録はちょうど倍の250gだそうです。
流石に大きいですね。

null


●お知らせ
富山の家具店様のセールに参加いたします。

会場 高岡テクノドーム(富山県高岡市)
日時 2022年12月10日(土)・11日(日)


null

早いものでもうすぐ12月ですね。

12月から本格的に寒い冬が到来するみたいです。

しっかり防寒対策して体調崩さないように、お客様により良い

商品を出荷できるよう作業に励みたいと思います。


11月19日(土)、20日(日)の2日間に開催致しました「大感謝祭」は、
多くのお客様にご来場いただき無事終了することができました。
皆様のおかげをもちまして大盛況のうちに執り行うことができましたこ
とを社員一同心よりお礼申し上げます。
これからもお客様への感謝の気持ちを大切に、御期待にお応えできるよう
頑張りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


おはようございます。 総務部です。

冷え込みが強くなり、布団から出るのがつらい季節になりましたね。

明日から、3年ぶりの家具大感謝祭を開催します。

11月19日(土) - 11月20日(日)
第一会場 NDstyle.岐阜本店 10:00-16:00
第二会場 特設会場(野田産業倉庫内) 10:00-15:00

冷え込みますので、温かくしてお越しください。


null


null
週末は行楽日和のお天気でした。
徐々にイベントの開催も増え、野田産業も3年ぶりに即売会を行います。
制限解除以降、感染者数は増加傾向ですので心配ではありますが。。
20220323-youtube.png


こんにちは。業務課です。

今日から霜月の11月。
実際に霜が降りるのはもう少し先ですが、
冬支度を徐々に始めましょう。

先週、4回目のコロナワクチン接種できました。
来週はインフルエンザワクチン接種の予定です。
用心するに越したことはありませんので・・・。
皆さんもご用心ください。



この辺りもちらほら紅葉し始め秋も大分深まってきました。

今週は毎年恒例の健康診断です。

だんだん年を取るごとに何かと検査に引っかかり受診したくないです。

日頃から規則正しい生活しなけえばと思いますがなかなかできません。


先日、山梨県甲州市にある大菩薩嶺(2057m)に登ってきました。
日本百名山のひとつです。

null

前日の雨で道はぬかるみ、頂上はガッスガスで眺望は無し。残念な山行でした。


こんにちは。総務部です。
最近、日が暮れるのが早くなりましたね。

今月は、会社で健康診断が行われます。

私は、何と言っても 胃の検査が憂鬱です。
バリウムがなかなかうまく飲めません。
色々、改良されていると思いますが
難しいですね。。。

でも、一年に一度の検査
迷惑かけないよう、飲み切ります!

皆様も、ご自身の体を大切に
健康診断を受けてみてくださいね。


nullnull
nullnull nullnull

今年は3年ぶり11月19日(土)に富加町民まつりが開催されます。
花火の打ち上げもあるみたいですよ!

NDstyle.Shop 岐阜本店内にお値打ち品を陳列しています。
営業日時は、土曜・日曜・祝日の10時より17時です。
平日に来店を希望の場合は事前にお電話ください。
敷地内に猿が出没します。ご来店の際はお気を付けください。
20220323-youtube.png


こんにちは。業務課です。

せっかくの連休も台風のせいで楽しめなかった方も
多かったと思いますが、
今週末は穏やかな休日を過ごせるといいですね。

我が家は台風を気にしつつ、
畑に苺の苗を植えしました。
おそらく6000株くらいあると思います。

クリスマスのころには美味しい苺が
できるはずです。(たぶん)


null



9月も中旬になり朝晩は涼しくなって来ましたが

日中は残暑が厳しいですね。

熱中症に気を付けましょう。


先日、三重県紀北町にある便石山(びんしやま598m)に登ってきました。
有名な象の背と呼ばれる巨大な岩の上でジャンプ!

null

眼下に広がる絶景を堪能しました。



こんにちは。 総務部です。

冷たい飲み物をテーブルの上に置いておくと
輪染みができてしまい 気になっていたので
コースターを買いました。

水滴がテーブルにつくこともなく、
とても役立っています。


null


null
天板の奥行きサイズ、箱・箱棚の位置を組立て方で変えられるデスクの紹介です。
お子さまの学習デスクとして、大人のお仕事デスク、家事机として、永くご使用できます。
null null
 null
幅160センチのオーク(明るい色)タイプは、近々入荷の予定あります。
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

null null
秋のイベント時に販売していたようなお値打ち品はNDstyle.Shop岐阜本店内に陳列しています。
お値打ち品は随時入れ替えします。(陳列内容のお問合せにはお答えできません。)
平日に来店をご希望の方は事前にご連絡ください。 0120-345-180
イベント時と違ってゆっくりご覧いただけます。

null
とみか振興券の利用もできます。
LINE友達登録で、割引クーポンとノベルティクーポンを配布中です。
ご来店お待ちしております。
20220323-youtube.png

こんにちは。業務課です。
昨日まで夏季休暇を頂いておりました。

休暇中に頂いたたくさんのお問い合わせに
只今、順次ご返事をしております。
大変お待たせをして申し訳ございませんでした。

ご注文頂いた商品も発送手配をしておりますので、
もうしばらくお待ちください。


暮らしにやさしいデザイン。長く使える家具だけをお届けします。




弊社お盆休み期間と出荷予定日

お盆休み期間 8/11(木)から8/15(月)迄

お盆休み期間中の受注は8/17(水)より発送します。


先日、長野県八ヶ岳連峰にある天狗岳(2646m)に登ってきました。
スタート時は晴れていたのですが、頂上まであと100mのところで
ドシャ降りの雨!えらい目にあいました。

null

下山途中の黒百合ヒュッテで食べたビーフシチューは美味しかったです。


こんにちは。 総務部です。

きょうは、
わが家のダイニングテーブルPALETTA
コップの輪染みや、日焼けなどで
かわいそうな事になっているので
メンテナンスをしてみました。

初心者の私でも、思っていたよりも簡単に塗装ができて
とても満足しております。 
お手入れ方法なども紹介しておりますので
ぜひご覧ください。


null
null

null

第51期が終わり、事務仕事的には書類の保管と処分の分別作業をせねばなりません。
保管庫に絵画収納箱がたくさん有るのですが、その中に何やら細長い箱。
さすがお隣の関市は刃物の町。。。模造刀でした。
20220323-youtube.png


NDstyle.前年度売れ筋商品調査
(2021年6月から2022年5月)


1.OPERA(オペラ)ソファシリーズ

人気のハイバックソファシリーズ。
全身が包み込まれるような心地よさ。
さらにオットマンを組み合わせれば、
足が伸ばせて気持ち良さ倍増!

null


2.LODY2(ロディ2)LDシリーズ

一つの空間をリビングにもダイニングにもするソファ。
ソファで食事をして、そのままくつろぐ。
背もたれの凹凸がアクセント。

null


3.TETTO(テット)LDシリーズ

ロディ2と同じくリビングダイニングソファシリーズ。
空間を圧迫しないように、背もたれを低くしています。
アイテム次第で、対面型・L字型・ラウンド型と多様な
レイアウトが可能です。






こんにちは。業務課です。
梅雨入りして2週間ほどで梅雨明けしたそうです。
早くも夏本番を向かえてしまうのでしょうか。
暑さ対策をしっかりしましょう。

そんな中、メダカは産卵シーズン真っ只中。
我が家では親メダカ5匹から稚魚(針子)が増殖中です。

null
null
null

今日も元気そうに泳いでいますが、
メダカも夏バテすることがあるらしいです。

null

メダカは雑食性なので口に入るものは何でも食べます。
自分の子供も卵も食べてしまいます。
なので毎朝、卵の付いた親メダカ・水草・稚魚を
あっちこっちへ移します。

メダカの繁殖力をあなどっていました。
愛着が沸いてしまい、見過ごすことができません。



◆NDstyle.オンラインショップからのご紹介
「 flame スツール 」
積み重ねができるスタッキングスツール。



null
https://ndstyle-online.jp/?mode=grp&gid=2693536


コンパクトで軽量なので、腰掛けたいところに
簡単に持ち運ぶことができ、いろんなところで活躍します。

サイズは、ハイタイプとロータイプの2種類。
座面もファブリックの座と、板座から選べます。


暮らしにやさしいデザイン。長く使える家具だけをお届けします。





今月から野田産業は、おかげさまで第52期を迎えました。

お客様からのご発注心よりお待ちしております。

今後ともよろしくお願いいたします。



2011年から発売のcanaleのウェービングテープ張り替え修理の依頼がありました。
null
べろんべろんになったウェービングテープを張り替え。
null
復活!末永く使って頂けると嬉しいです。


こんにちは。総務部です。

梅雨入りが迫ってきたので、大物(毛布)を洗濯してきました。

NDstyle.は、ウォッシャブル(手洗い可能)商品も
数多く取り扱っておりますので、どうぞご覧ください。



20220518-20220518.jpg

YouTubeをどうぞご覧ください。
20220323-youtube.png


こんにちは。業務課です。

4月に新社会人になった皆さん、仕事には慣れてきましたか?
そろそろ嬉しいお給料が出るのではないでしょうか。

この時期になると思い出します。
「母の日」に初任給でプレゼントをあげたら
母がすごく喜んでくれたことを・・・。
少し大人になれた瞬間です。

「母の日」は5月8日(日)です。
日頃の感謝の気持ちを伝えてはいかがですか・・・。


◆NDstyle.オンラインショップからのご紹介
「 Duck スツール 」
アヒルのような佇まい。コンパクトで細身のスッキリしたシルエット。
いろんな場所でちょっと腰掛けるのにちょうどいいサイズ感です。


20200220-duck1.jpg

キッチンにあると便利です。
食材の下ごしらえや食器洗いなど作業が楽になります。
また調理中コンロに火をつけていると、その場を離れられません。
ちょっと座って休憩しましょう。


20200220-duck2.jpg

暮らしにやさしいデザイン。長く使える家具だけをお届けします。


※GW休業期間中は通常よりもお届けに日数が掛かります。
あらかじめご了承ください。



こんにちは。業務課です。
桜も散って、もうすっかり初夏のような陽気です。

草もどんどん生い茂ります。
早速、今年初の草刈りをしました。
しばらく続きます。

今週末からゴールデンウィークが始まりますが、
まだまだコロナ禍で、実家に帰ろうか悩んでいます。
皆さんもコロナに注意しつつ休暇を楽しんでください。



●弊社ゴールデンウィーク休業のご案内です。

null

NDstyle.Shop神戸は水曜定休日も休まず営業いたします。
休業期間中のご注文・お問い合わせには、通常よりもお届け・ご返事に
日数が掛かります。あらかじめご了承ください。



先日から倉庫作業に従事しております。
商品がコンテナで入荷するたびに置き場所を考え
毎日商品の整理整頓してます。
出荷作業で商品をピッキングする際に商品が段々と
減っていくのに喜びを感じております。
お客様からの多数のご発注お待ちしておりますので
よろしくお願い致します。


先日、富士五湖のひとつ本栖湖の南にある竜ヶ岳(1485m)に登ってきました。

null

好天に恵まれ、大きな富士山を見ることができました。
その後、本栖湖を半周して千円札の裏側の絵と同じ富士山を見てきました。

null



こんにちは。総務部です。

桜が満開で、過ごしやすい季節になってきましたね。
4月に入り、息子が寮生活を始めました。
夕食の買い物や、洗濯物がとても少なくなり
離れて暮らすことが、こんなにもさみしいことなんだと痛感しております。

新生活を迎えた皆様、慣れないことが多いと思いますが
頑張ってください。



null



20220323-20220323.jpg
寒暖差の大きい時季ですからね。

20220323-youtube.png
20220323-TW.png
20220323-instagram.jpg

コッチのBLOGもどうぞ。


こんにちは。業務課です。
突然の春の陽気に少しびっくりですが、
やっぱり暖かいって気持ちがいいです。

来週はまた少し寒くなるようですので、
体調の変化には注意しましょう。
風邪をひくといろいろ厄介です。

コロナ感染者はゆるやかに減少傾向のようですが、
感染予防はまだまだしっかりしましょう。

ブログを書き始めるとついついコロナの話題になってしますが、
過去のブログを振り返るとこのブログも長く続いてるなぁと感じます。

一番最初の記事は2010年9月。
そこから11年と6か月。

はたしてこのブログはみんなに見てもらえているのか疑問に思い
先日、アクセスカウンターをつけてみました。

20220315-accesscount.jpg

開始日 2022/01/27
経過日数 48
総数 47994
20220310-7days.gif最近7日間 7455
20220310-yesterday.gif昨日 1096
20220310-today.gif今日ここまで 698

1日平均1000カウントくらいある様です。
想像以上でびっくりです。
いつもブログを覘いてくださり有難うございます。


先日コロナワクチンの3回目接種をしました。
1回目と2回目はファイザー製で熱も出なく打ったところが少し痛かっただけでした。
今回3回目はモデルナ製で翌日、熱は出ませんでしたが体中が痛いとゆうかだるくて、えらかったです。
皆さんはどうでしたか?


山に登るたびに山小屋や近くの道の駅で山バッチを買ってきます。
登山を始めてもう8年。けっこう集めました。

null


こんにちは。総務部です。
2月も残り1週間。あっという間の1ヶ月でした。
これから、新生活の準備などを控えてみえる方へ。
NDstyle.岐阜本店では、
お得なイベントや、アウトレット商品なども
充実しております。
皆様のご来店お待ちしております。


20220209-20220114.jpg
ある雪の日のシンボルツリー。
立春を過ぎ、日も長くはなってきましたがまだまだ寒いですね。


こんにちは。業務課です。

コロナが止まりません。
1日の新規感染者が6万人を超えて過去最多を更新しています。
芸能人もアナウンサーもプロ野球選手も大変そうです。
仕事上、マスクができないからでしょうか。

マスクができる人はしっかりしましょう!


昨年末に「NDstyle」の新しいカタログが発刊されました。
それに伴い、ホームページの製品紹介ページを更新しています。

20220126-products2.jpg

製品紹介ページ http://www.ndstyle.jp/products/

出荷業務の合間に少しずつ更新しておりますが、
まだ少し不備があります。申し訳ございません。
急いて更新しておりますので、もうしばらくお待ちください。

カタログの発行部数が例年より少なくなっており、
ご不便をお掛けしておりますが、
是非、ホームページもご活用ください。


20220120-fujio.JPG

商品倉庫で長い間管理作業していたスペシャリストが1/20付で
退職されます。
本当にお疲れ様でした。

・商品倉庫の整理整頓清掃。
・当日の小口出荷、前日の定期便チャーター便ピッキング
 及び翌日の積込。
・コンテナ入荷前日の商品の置場の確保。
・コンテナ入荷当日の商品片付け。
・限られたスペースでピッキングしやすく、出荷間違いが
 無いようその都度商品の置場の変更。
・返品商品の片付けと返品置場の整理整頓。
・リフトの管理整備。
・その他

上記作業を人員補充無しでやらなければいけません。
社員全員の協力が必要です。
よろしくお願いします。


明日から二日間、大川家具新春展が開催されます。

null

皆様のお越しをお待ちしております。