過去の投稿

November 2011 の投稿一覧です。
先週、 大連工場へ行ってきました。  気温は日本より 少し寒く感じられますが、風がなかったので まだ大丈夫。 でもこれからぐんと寒く(冷たく)なるんでしょうね。  今回は今年グッドデザイン賞を受賞した canale チェアの生産を見てきました。 9月から 新製品 NAMIKIシリーズ、frac シリーズと新シリーズを立ち上げてきましたが、 このcanaleシリーズ(ダイニングセット)で一区切り といったところです。 このcanaleシリーズはチェリー材ですが、 工場にとっても初めてのチェリー材。 色は徐々に赤茶っぽく育って(濃くなって)いきますが、 オイル塗装の前に比べ、 塗装後は薄茶っぽくなります。(アメ色というのでしょうか)   皆様のところで育っていくことを願っています。

null

null

国際課  沖村


に〜はお。
ここ数日 毎日午前中は霧がご覧の通り・・

20111102-IMG_4631.JPG

霧の日は朝から憂鬱。
道路工事、渋滞、ラッシュ時などなど 
そのような時ほどこちらのドライバーは・・・  想像つきますよね?
私は自分で運転し通勤しているので、会社に、家に辿り着くと どっと疲れます。

このような霧は工場近辺だけではなく、私の住む 20数km離れた街も同様です。
恐らく今日も50km離れた市内でも深い霧で空港の離発着に影響でてるかも・・
霧の為 空港で足止めされた 経験有る方も多いのでは?
霧の日 タクシーに乗る時には大人しそうな運転手さんを選びましょう。

・・・・選べないか
そんな時は運転手さんに
  「慢走 (マンゾウ(ユックリ走る))」
ってお願いして下さい。