過去の投稿

May 2012 の投稿一覧です。
今週火曜日は上空を雷がとどろき、大雨に見舞われ、荒れた天気でした。
それが一転して、水曜日は嘘のように晴れ、気持ちのよい一日。
せっかくなので、スタッフSとAは三宮、元町近辺へ行ってきました。

以前から行きたかった、はらドーナッツのカフェ「豆茶」でランチ。
null

null

null
ランチはアボガドとお豆腐のゴマダレ風味の丼で、とてもヘルシーでした。
神戸発祥のお豆腐やさんが、今ではドーナツ屋さんとカフェを全国展開していて、
韓国にまで出店されているとは。

お隣にも、お客様から、「おいしいから、行ってみてね。」と
おすすめいただいたカフェもありました。
神戸って、本当にこじんまりして、よい街だなあとしみじみ。。


今日ご紹介するのは、4月25日の国際課のブログの中でもペーパーコード順番待ちと
紹介されていた、nomade−ノマド(遊牧民)です。

null
こうやって1脚だけ置いても、良い雰囲気デス(^^)
丸みをおびた繊細なフォルム、
座り心地は安定感があって、木の感触もすべすべ!

とても軽いので、あつかいも楽チン。
ノマドを置くと、ナチュラルなだけでなく、その名前通り意志のあるお部屋に(^ー゚)ノ
アーム付き、アームなし、スツールの三種類をご用意していますので、
詳細は製品のご紹介オンラインショップをご覧くださいね。
null

花の色も形さえ忘れて、ほったらかしにしていた蘭に急に花芽がいっぱいできて、今が満開。
こんな色の花だったんだと嬉しくなって、
パチリ(^^)
null


こんにちは。神戸ショップです。
最近、ショップではゆったりタイプのソファ77シリーズが人気です。
先日も、あるお客様が77にしようか、もっと小ぶりなソファにしようかと悩んで、
ご家族でご来店くださり、結局77とAVボードRITTERを気に入ってご注文くださいました。
ソファを置かれるお部屋はこんな感じです。
null

早速、お客様とショップでシュミレーションするとこんな間隔に。
null

ソファーはもちろん、77↓
右カウチとカウチソファの組み合わせで、写真はブラックです。
null

ソファー77シリーズでは、お父さんがごろん、お子さん達がごろん、
お母さんもソファにもたれかかってごろんとみんな思い思いのスタイルでリラックス。(^^)
本日はスタッフ一人なので、Aもごろんとした様子を写真におさめようと、
セルフタイマーを試みるも、あえなく断念(-_-;)

たしかにサイズは少々ゆったりですが、
家の中で、このソファがご家族の集まる中心になるでしょうネ。(^^)
スペースが限られているのでリビングテーブルはあえて置かずに、
その代り、コンパクトで持ち運び自由なサイドボードーSPADA−スパダ↑を置いてみました。

AVボードはRITTER−リッター。
シンプルであきがきません。
null

スタッフSとA,お客様からのいろんなご相談をくびを長くしてお待ち申し上げております。
お近くにお越しの際には、どうかぜひお立ち寄りくださいネ。



スタッフAは、先日お初に沖縄に行ってきました。
ウチナーよかったデス!

ここからはあくまでも沖縄初心者Aの記録なので、
興味のない方は、どうか飛ばしてくださいネ。

まず、定番の首里城。復元された建物だけど、雰囲気はよくわかったし、意外によかったです。
首里周辺には、精霊が宿っている木や
null

昔ながらの石畳の道や遺跡などがありました。
null

2日目、スタッフAは、レンタカーでびびりながらの移動!
しかし、時速30キロで公道を優雅に走る軽トラックにしばしば勇気づけられて、いざ美ら水族館へ。

美ら水族館の大水槽は流石の迫力!
ずっと見ていると、自分が深海の中のトンネルにいるかのような錯覚に陥ります。
null

沖縄のエビはこんなに美人さんだし、
null

うごめいていらっしゃるあなごだって、こんなに美しい。
null

帰りは読谷村に立ち寄って、焼き物を鑑賞。
焼き物で有名な読谷村も窯元のお宅や
null
沖縄の石灰岩でできた石垣は南国の情緒たっぷり。
null

ホテルの朝食の沖縄料理はミネラル豊富で体に良さそうでした。
null
こんなに食べたのに、2時間後にはもう小腹がすいてきたA(-_-;)

気を取り直して、玉泉洞(鍾乳洞)へ。
一人でここに入るとさぞ怖いだろうななどとありえない想像をしながら進むAでした。
null

ウチナ−は見どころ満載で、なによりウチナンチュー(沖縄の人)はおしゃべり好きで、
とても親切で、イーアンベー(^^)