過去の投稿

November 2012 の投稿一覧です。
重宝されるのは、サンマにぎゅっとひと絞りの瞬間オンリー(我が家の場合!)、
その後は出番を待ち続け、スタンバルこと2ヶ月あまり・・・
しまいに、お風呂に浮かべて成仏させようなんて思われて、
何ともかわいそうな、カボスたち♪ 
しっかし、ご覧ください!2ヶ月たっても、この驚異的な瑞々しさ!うらやましい〜!!
        null
そんなカボスも、やっとマーマレードとして、日の目を見ることとなりました。
<作り方>
● 15分ボイルする。しわっとなった果実が瑞々しさを取り戻し、
 果汁も簡単に絞れるように。果汁に砂糖(350g)を投入。
(この時点ですでにレモネードならぬカボスネードのできあがり!!)
  null  null 
● 果汁とスライスした皮とを一緒に煮込むこと30分で完成。たったこれだけ!!
  null  null   

****************************************************************
        ホットケーキに添えて・・・。
     null
オレンジマーマレードと比べても苦みが少なくまろやかで、あんみつなどの和菓子にも合いそうです。
お風呂に浮かべなくてよかったー!


11月の更けゆく夜、みなさんはどのように過ごされていますか?
自分だけの時間と空間を取り戻す大切なひとときに、ぜひおすすめしたいのが
パーソナル(一人掛け)ソファーです。
ややもすれば、場所を取るからと敬遠されがちですが、
リビングや寝室のちょっとした空きスペースに置くだけで、邪魔になるどころか
実用的でパーソナルな、なごみの空間のできあがり^^おすすめです!

OCTO=オクト=
null

*ベーシックが一番美しいということを再認識させてくれるこのフォルム!
  null       null
*OCTOの他のソファ同様、カバーリングは手洗いできるタイプと
「製品のご紹介」参照)ドライクリーニング生地↑↑↑がございます。

*****************************************************
つづいて、
DORF=ドルフ=              
null 
*ハイバックなフォルムは一見無骨な印象を与えますが、
意外に奥行きは浅く場所をとりません。硬めのクッションが腰をやさしくサポートするので、
長時間お座りになられる方に特におすすめ^^
null    null
*オットマンと合わせてお使いいただくと、まさにファーストクラスの
すわり心地を再現^^
  
以上、全く雰囲気の異なるパーソナルソファー2点ご紹介しましたが、
どうかぜひこの機会に、ショップにて座り心地をお確かめくださいね。
お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

*ご案内*
ショップニュースページにて、「神戸ショップ10月度の人気ランキング」と「新商品入荷のご案内」を更新いたしました。こちらもぜひご覧ください!


木枯らしが舞い舞いする季節。
ようやくショップにも、何度もお問い合わせいただいてた「SEPTA」が入荷しました。
「SEPTA」を一言で表現するならば、それは・・・「品格のあるソファ」。

そこで、本日のコーディネートのテーマは「少しだけクラシック&ノーブル☆」です。
20121101-s-047.jpg

ご覧ください。
足を伸ばせるカウチは、まさに特等席☆
座面はやや硬めなので、座っていると体が沈み込んでいく不快感とも無縁で、
立ち上がるときのお体への負担もナシ。

リッラクスすることを意識した肘置きは、頭を載せても気持ち良さそう♪♪
20121101-s-028.jpg

背クッションの谷間は、体型に合わせて上でも、
20121101-s-023.jpg
      ↓    ↓    ↓
下でも、ご自由にお体に馴染む方をお選びくださいネ。
20121101-s-029.jpg

尚、詳細は2012/10/10の商品課のブログ製品のご紹介をご覧ください。
何より是非いちど実際にお座り頂き、ソファの座り心地をお試しくださいね。
ショップでは、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。