先日、毎月恒例の村澤さんとのワークショップを行いました。

現在開発中なのは、木製ソファ。
もちろん我らが大連工場で仕込んでいる商品です。
前回からの改良を含め、二次試作のチェック。

開発担当の岡部くんから変更点を報告。
20180830-20180822_1.JPG
気になるソファのデザインですが、開発段階なので、
毎度の塗りつぶし加工はご容赦ください。

試作品チェックは村澤さん、営業、国際、商品課のオールスターズで行います。
人数×五感のいろんな視点でチェックするので、気づきが多いのです。
木部の接合や表面仕上げ、座り心地はもちろん触り心地に至るまで、
構造も外観も一つ一つ細かくチェックをしていき、さらなる高みを目指します。

20180830-20180822_2.JPG

ようやく完成形が射程圏内に。村澤さんの表情から満足度が伺えます。
お披露目はもう少し先になりそうですが、楽しみしててくださいね。

村澤さんとの開発が始まったのは、2008年2月でした。
あれからもう10年。あっという間の10年でした。

山あり谷あり、いろんなことがありましたが、
このワークショップで生み出された商品は数え切れません。
NDstyle.カタログの商品ページにDesigned by Kazuteru Murasawaの記載がありますよ。
カタログのすみずみまで細かく見てみてくださいね。