過去の投稿

September 2018 の投稿一覧です。
投稿者: planning
こんにちは。
試作品の裁断縫製をしています。

null

この布、とても風合いの良い生地です。
この生地メーカーさんの高ランクの生地だそうです。
生地としては厚めで、適度な伸縮性もあります。
この2つの条件が揃うと、経験上、総布張りのソファに使用すると、とてもきれいな張り上がりになります。
今回の使用予定の商品はウッドフレームのソファのため、クッション部分だけの使用となりますが、厚みがあるので張りのあるしっかりとしたカバーが出来上がりました。



投稿者: planning
カタログやホームページだけでは紹介しきれない部分を「製品のうら側」として少し
づつ紹介していこうと思います。

第1回目は KERF
null
突板の美しい木目を活かしたシンプルな デザイン。スリット状の開口部が特徴の台輪
タイプのAVボードシリーズです。


今回は、この"KERF"のフラップ扉のうら側をお見せしたいと思います。
写真はこちら。
null
正面から見るとスリット部分のガラスは黒く見えていますが、実は透明の強化ガラス
を使用しています。内側が暗いので外から見ると黒いガラスが付いているように見え
るのです。ですので、開口部が細くてもしっかりとリモコンを通します。
(※黒ガラスでもリモコンは通ります)

扉の裏側なので日常的に目にするところではないのですが、ガラスの大きさや取り付
け方など、できるだけスッキリと見えるようにデザインしています。


このような感じでこれから少しづつ、製品の普段あまり見ることのない角度からの写
真などをUPしていきます。


投稿者: planning
こんにちは。

10thカタログ発刊に向けて、
シーンカットの撮影をしております。

ファインダー越しのシーンを一足お先に先行公開!



20180907-blog0907.jpg