過去の投稿

December 2019 の投稿一覧です。
投稿者: planning
こんにちは。

令和元年も残すところあと5日ですね。
年々、一年が過ぎるのが早くなってきたなあと
感じるようになってきました。

今年も一年、NDstyle.ブログをご覧いただきありがとうございます。
来年も商品課スタッフならではのさきどり情報や商品の知られざる裏側をこのブログで発信していきたいと思います。

さて早速さきどり情報ですが、
先日、来年の大川新春展に出展する新シリーズのサンプルが入荷いたしました。
一足お先に一部分だけ先行公開!


20191227-blog1227.jpg

それでは、みなさま良いお年をお過ごしください。


投稿者: planning
12月某日。
この日は村澤さんエーランチの星名さん長田さんが来社。

午前はワークショップに編集会議。
内容ぎっしりゆえに時間通り進むのかしらー、と
時計も気にしつつ、打ち合わせに集中。
厳選したメンバーでの濃密ミーティングは
11thカタログに大きな変化をもたらすことになるでしょう…。

午後はカタログ用商品撮影のロケハン。
ロケ地探しはいつも一苦労。
都市部ならたくさんあるのかもしれないスタジオも
岐阜から通える範囲はそろそろ一巡したのかもしれません。

事前にネットをくまなく検索して見つけたハウススタジオと
前回撮影後にリニューアルしたスタジオにおかわりロケを期待して
ロケ隊一行は潜入捜査にいざ突入!!!!

撮影予定の商品をイメージしながらの打ち合わせ。
20191221-studio.jpg

もちろん搬入経路のサイズチェックも欠かせません。
20191221-IMG_0076.JPG

もしもの場合、吊り上げられんかなー??と
ベランダから覗き込むロケ隊一行。
20191221-IMG_0074.JPG

期待していた場所が期待以上に応えてくれる大収穫。
「ここ最高じゃんねー。」と
いだてんロスから立ち直れない私は
まーちゃん(by阿部サダヲ)ばりに心の中で叫んでいたのでした。

少しずつカタログ製作の骨格が固まってきて、
最終形がようやくぼんやり浮かんできたかな。という感じ。
しかしこれからの道のりは長く続きます。
年明けから一気に加速していきそうな予感がします。


FMの流れる車内も名古屋の街もクリスマスムード一色。
無事全行程を終えて家路につくのでしたー。