こんにちはー
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

昨日は11月11日ポッキーの日でした
が、もう一つチンアナゴの日でもあったそうです( *´艸`)

チンアナゴの立ち姿1111にみえる事から11月11日はどこかの水族館で
チンアナゴの日となったそうですよ

先日、不慮の事故でオーガスタの葉が1本折れてしまいました…

なかじーは悲しんでおります( ノД`)

でも、NDstyle.Shop岐阜県庁前がオープンした時に
もらったモンステラが1つあります

これスタッフがくれたモンステラ

暗い部屋の中でそだったモンステラなので間延びをしています

そう、もらった時から妙に葉と茎の間隔が長い(;''∀'')

null

このモンステラかなり成長し、挿し木をしても良いかな?と
いうまでに成長

陶器の器があったので昨日早速挿してみました

これでまた一つ観葉植物が増えた♪

さらに今日、中途半端な茎が残っていたのでこれも水耕にしてみました

モンステラは観葉植物の中でもとても強いタイプです!

オーガスタもまだまだ成長中

モンステラと合わせて成長を見守りたいと思ってます