NDstyle.号の車窓から。今日は神戸よりお送りします。。。
NDstyle.号の車窓から
わーい。気持ちよく晴れました!朝5時出発の神戸旅。
朝8時の車窓はこんな感じでした。

今回の目的はそう、撮影です!神戸ショップでロケです!
今日のロケ隊は村澤さんと社長、NDスタッフが7名。
エーランチの星名さんと長田さんにも駆けつけて頂きました。
お二人は神戸ショップ初上陸です。
hoshina&nagata
様子

list
ヒミツのプロジェクトに絡んだ撮影の予定は全14カット。
「ちょっと詰め込みすぎたかしら!?」
でも、思い切ってお願いしてみました。

まずは、堀田隊員おなじみのレッドブルチャージで作業は幕開け。
アクセル全開フル回転の一日が確実に予想されます。
左手は腰に当て、クイ一っと行きます。
REDBULL

自然光がたっぷり入る店内。ブラインドで光の調節。
上げたり下げたり、開けたり閉じたり、
blind
商品に光がうまく回るように調節します。

SATSUEI
撮影の合間に次の準備。パク隊員はカバーを着せ替えて備えます。
COVER
このカットが終わるまで、しばし待つ。
MACHI
星名さんが構図を決めて、堀田隊員が商品差し替え。
kouzu
長田さんが商品の一番映える良いところをぎゅっと押さえて、
nagatasan
このカットが終わるまで、しばし待つ。
DANNSYOU
。。。と、一日中この繰り返し。
村澤さんとのサンプル確認を間に挟みながらも、撮影作業は続行します。

ショップの中の商品をあっちへこっちへ移動して、
なんとかミッションコンプリート!良い写真が撮れました!!

hoshinasan
おつかれさまです。星名さんグッドスマイルです。

朝早くからみんなの協力によって、サクサク作業は進み、
あっと言う間に一日が終了。日没を迎えます。
終日店内は引っ越し状態でしたが、ちゃーんと元に戻して作業終了。
完全燃焼した私たちは、再び岐阜へと帰ります。
おつかれさまでしたーー!!

。。。と、ここで終わりたいところですが、
ナビなしNDstyle.号に乗った私たち。
渋滞に巻き込まれ、さらには高速で分岐を間違えてしまい
「あれあれ?ここは阪神高速大阪環状線???えーっ!?」
遠回りついでに、大阪城もバッチリ写真に収めてきました。
夜7時の車窓はこんな感じ。。。
osaka
神戸ショップから名古屋方面へお帰りの際はご注意を。。。