こんにちはー
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

今週もはじまりました
朝の通勤は比較的穏やかな21号線でしたよ
渋滞もそこそこな感じでしたが皆さんはいかがでしたか?

NDstyle.Shop岐阜県庁前には少し背の高いシマトネリコが外にいます

このシマトネリコ今年もパラパラと葉を落としています
今も風が吹いているので、あちこちにパラパラと葉が散っています
って、言うより散りまくりっている状態!!!

null

水曜日と金曜は定休日となるので前夜に必ず水を与えてから帰宅するのですが
今回、出勤してみると、、、シャッターの内側に沢山の葉🍂

枝にはこれから落ちるであろう葉と活き活きとした葉がついてます

昨年の夏も同じ状態になっているので、このシマトネリコのサイクルなのかもしれません

来年の春にはまた新芽がみられることを楽しみにしてます

ここ数日毎日落ち葉の片付け…( ノД`)
シマトネリコの夏はまだまだ続きます