こんにちはー
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

今日からまたまた悪天候
明日には台風がやってきます…
昨日のお天気が嘘のような感じ( ゚Д゚)

そして昨日なかじーは久しぶりの岐阜城へ
友人がわざわざ遠くから岐阜までやってきてくれたのでご案内♪
友人は結婚でさらに遠くまで嫁がれるので思い出をと思い一緒に岐阜城へと向かいました

実は岐阜城へ行くのは昨年と今年そして幼いころに登った覚えがあり
多分4回目ぐらいですね

地元にいるとなかなか行く機会もないので良いキッカケになります

食事はあの有名な岐阜タンメン( *´艸`)
なかじー実は近所にこのラーメン屋がありながら岐阜タンメン初体験
ここから岐阜タンメンの大ファンになったことは言うまでもありません♪

ただ、、、女性一人で行く勇気はちょっとないと言った感じでしょうか

null

こちら夕方の岐阜城
西日が眩しい時間に行ったので岐阜城がゴールドに輝いていました

今回は城内へまではいきませんでしたが、とても楽しい一日となりました

なかじー達よりもシニアの方の方が足腰も強く、サクサクと登って
いかれる感じでした

やっぱり運動をしないとダメですね
岐阜城に登り、息切れがともらなかったことは言うまでもありません

地元のみなさんも是非岐阜城へ登ってみられてはいかがでしょうか
【岐阜市オフィシャルHP】