こんにちはー
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

明日はアメリカやイギリス
色んな場所でHALLOWEENです

子供が『Trick or Treat お菓子をくれないといたずらするぞ』
なーんて言いながら練り歩くそうです
この日は子供たちにとってたーくさんのお菓子が手に入る
年に一度の楽しいイベント

null

HALLOWEENと言えばこのカボチャを思い出しますよね?
このカボチャの名前はジャックオーランタンと言われてます

もともとはカブで作られていたそうですが、カボチャの方がくりぬきやすい
そして、手に入りやすいという事からカボチャで作られるようになったそうです

null

ランタン=日本でいう提灯
ジャックという男性が道端に転がっていたカブをくりぬき、
その中に火を灯しランタンの代わりにしたことで、ジャック・オ・ランタンの
由来となったとされているんだとか

友人の旦那さまがつくなったジャックオーランタン
流石本場、しかも手馴れてる〜といった感じでした

日本では仮装パーティーを楽しむ時代となりましたね

一日早いですが
HAPPY HALLOWEEN🎃