こんにちは〜
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

今日は一杯の豆乳ラテで朝をスタートさせました
ミルクよりもヘルシーな豆乳ラテ
なかじーはコーヒーは3/1、2は豆乳
ホットでどうぞお試しください♪

そして、オープン前、いつも外構周りをお手入れして頂いてる
男性とお子さんに遭遇

手には黒のBox
何をしているの?と尋ねてみたらミノムシの駆除🐜

null

そうなんですよー
なかじーも気にしていまして、見つけるたびにもぎ取っていました

出入り口の扉だけではなく、ウッドデッキや壁
毎日開け閉めするシャッターにも、、、

null

全然気が付いていませんでしたが、実はこのエアープランツ
全てミノムシくんにやられてしまったんだそうです

ずっと台風で葉がなくなったんだと思っていました(;^_^A

やっと新しい葉がつき始めてきたな〜と思ってみていたところ
まさかミノムシにやられていたとは

今日もNDstyle.Shop岐阜県庁前の壁をみると大量に引っ付いてました

この大量発生
実は何か意味があるのでしょうか、、、

誰か教えて下さい