こんにちは!
NDstyle.Shop岐阜県庁前なかじーです

今日は顔を洗う水も冷たく、外気も冷たく、、、寒い!!!
日が当たる場所で雀が日向ぼっこをしていますよ♪

なかじーのここ数日の悩みはモンステラ
この豪快かつゴージャスな7枚の葉を広げたモンステラをご覧ください

null

毎日霧吹きで葉にスプレーをすることでピカピカ✨
艶もあり元気です

が、、、

段々、体が上部を支えられなくなってきました
人で例えるなら頭が大きく、体が細いため限界的な感じ?

ここまでせっかく育てたのでなんとか救助しなければと思い、
あれこれ考えること2日

以前、オーガスタの為に購入した棒を思い出し、支えにしてみました

null

おっ❓
ナカナカ良さげな感じ(。´・ω・)?

辛そうな体勢から〜の差さえ棒なのでちょっと楽になったように見えます

そのうちボキッていきそうだったので早めにフォロー
少し悩みが解消されました

良かった