こんにちわ。
関東駐在の営業です。

居住地市内の名所を紹介いたします。
20190225-1-1.jpg
20190225-2-2.jpg

ただの道路(上)と交差点(下)じゃねーか!とお思いでしょう。

いえいえ、ある月の2日間の短い時間だけ、
歩道が人であふれかえり、身動きが取れなくなる道路と交差点です。
興味ない方はわからないと思いますが、
どハマりの方は、道路は4区、交差点は8区でピンとくると思います。
ある月とは1月です、上の画像の場所は2日に、下の画像の場所は3日にテレビで度アップされます。
場所名は「平塚中継所」と言います、興味ない方は、なんのこっちゃで、何が名所じゃと思います。
知ってる方は、もうおわかりかと思いますが、1月2日3日通称「箱根駅伝」、
正式名「東京箱根間往復大学駅伝競走」の1月2日は3区から4区にたすきを渡す場所で、
1月3日は7区から8区にたすきを渡す場所です。
住所は、平塚市唐ケ原といいます。
今年は、平塚市にキャンパスがあります、東海大学さんが初の総合優勝をして、
1月26日市内でパレードがありました。
そーです、過去のブログで「神奈川県駐在」「関東駐在」、何市に駐在とは書いておりません。
平塚市におりまーす。