こんにちは。

今日もいい天気です。
打ち水効果で多少涼しくなるので、夕立が降らないかな〜と思っています。

オリンピックがずいぶんと盛りあがっていますね。
岐阜県は国体も開催されるので、今年はスポーツの1年になりそうです。

そして、本日はその国体の炬火リレーが、ここ富加町で行われました。

20120808-CIMG2999.jpg

朝9時に「パン!!」「パン!!」「パン!!」と、発砲音が聞こえました。
いなかの方では、農作物を動物(鳥・猿・猪などなど)から守るために
発砲音を鳴らすことがあり、今日もそれかと一瞬思いましたが、
リレーの出発合図でした。
昨年の記事にもありましたが、マネキンの頭はご近所で今年も出現しております。
ただ、今年は会社の目の前は休耕田となっており、残念ながら昨年とは違う
景色となっております。

まだまだ熱い(暑い)夏は続きそうです。