コロナの感染拡大が一旦落ち着いてきましたね。

この一年ステイホームや移動自粛で、
新たな趣味が増えた方も多いのではないですか?
アウトドア、キャンプや登山がブームとなっていますね。

私もこの1年で山登りを始めてみました。
先輩アルピニストのようにはいきませんが、
月2回くらいは地元の低山ハイクを楽しんでいます。
今週も登ってきました。

20211105-cigai.JPG
関市、各務原方面、奥には名古屋のビル群も見えます。

20211105-yama.jpg
奥の雪山は左が乗鞍岳、右が御嶽山。ちょうど雲が浮かんでいるあたり。

四季折々の景色が楽しめて、日常から解放されて、
運動不足も解消できて、いいことづくめです。

晴れた日の山頂からの眺めは、とっても気持ちがいい!
ビバ!大自然!!って感じ。ヤッホーって言いたくなります。

そして山頂で味わうホットサンドやドリップコーヒーが格別です。
もっぱら花より団子、ランチのために登っている
と言っても過言ではないです…。笑

知らない人でも山頂だと話せたりして楽しいですよ。

実はNDstyle.の本社周辺でも山歩きできる山が多いんです。
天王山、誕生山(現在入山規制中)、古城山、鳩吹山、各務原アルプス…
いまは木々が色づいて爽やかな風が吹いて最高ですね。
ご家族連れも多いですよ。

山歩きで近くへお越しの際は「NDstyle.Shop岐阜本店」へぜひお立ち寄りください。