今週は村澤さんとのワークショップを開催。
コロナをきっかけにリモート開催が定番になりましたが、
画面越しでも毎月顔を合わせて、ワークショップを継続しています。

ずーっと極秘プロジェクトかのように
詳細を触れずに続けてきた
昨今のテーマは動画づくり。

SNSとかHPとかウェブでの発信が必須の世の中…
遅ればせながら、動画もつくれるようになったら、
作り手の思いや知識や知恵、商品の情報を直接お届けできるのでは?ということで
トレーニングを重ねてスキルアップを図っております。

昨年夏の終わりぐらいから、月一本の動画をつくってみては発表。
意見交換しながら、試行錯誤して…を何度も繰り返して
ようやくお見せできるレベルになってきたかな。という段階です。

商品課スタッフそれぞれに作成しているのですが、
個性もありつつ、伝えたいテーマも異なりつつ、
作り方やアプローチもそれぞれのやり方で
おもいおもいの動画ができてくるので面白いです。

私のテーマは豆知識。
家具にまつわる知っておくと便利な小ネタを紹介しています。

まだまだひよっこレベルですが、
気長に続けてシリーズ化してみようと思います。
動画づくりは、これまでのありとあらゆるノウハウの総結集という感じで、
完成させるまでなかなか大変です。奥が深いです。
今回を起点に、今後も回を重ねるごとに
成長の様子も感じ取っていただければ、と思います。

最後に、今回のワークショップで発表したもの。
3分ちょっと、お時間が許せばご覧ください。

【 家具の豆知識 】カバーのお洗濯編