NDstyle.Shop神戸が7月末日で閉店しました。

前任のスタッフが10年以上、
手塩にかけて育ててきたウンベラータは
神戸の店内で2m以上、天井に届きそうなほど大きく育ち
シンボルツリーとなっていたことは
ご存知の方が多いかもしれません。

閉店に伴い、本社に移動することになったのですが、
さすがにキャラバンに乗せられるサイズには限りがあり、
枝を切り取って小さくすることにしました。

丸坊主になったウンベラータは
西田さんがせっせと水やりをして、
倉庫の裏手の明るい日陰で管理していたところ
ほぼ1ヶ月で芽を出し、こんなに繁々と葉っぱがつきました。
null
null

太陽の力、植物の力、生命力を感じます。
すごい再生力ですね。

大きく育つ木なので、これからも枝葉が増えて伸びてくると思います。
もう少し見栄えがしてきたら、
岐阜本店のシンボルツリーに任命しようと思います。

切り取った枝は商品課スタッフが各自で持ち帰り
挿し穂や水耕栽培で再生をしています。
芽が伸び、根が伸び、日々の成長を楽しみにしています。
これからカタログやHPの写真のどこかに登場するかもしれません。


ちなみに、撮影の小道具目的で始めた観葉植物の栽培が
すっかり私の趣味となりました。
試行錯誤を繰り返し、自宅でいろいろ育てています。
大きくなーれと水やりするのが日課です。