予告どおり、先週末、東京に行ってきました。
渋谷ヒカリエ経由東京ビッグサイト行。
今回は村澤さんとご一緒しました。

渋谷ヒカリエは8階、「47 GOOD DESIGN」へ!
岐阜県ブースをこの目で確認。
canaleと村澤さんの記念撮影、パチリ。
担当の黒江さんともご挨拶して、お客様の声など聞かせていただきました。
20121126-47.jpg 20121126-47-mu2.jpg

想像以上の見応え。地域ごとの特性が面白いです。
消しゴムから道路標識、牛乳パッケージから線香花火と
ありとあらゆるグッドデザインが並んでました。

クリスマス、年末年始はもちろん、来年1月27日まで、まだまだやってます。
素敵空間「渋谷ヒカリエ」へお出かけの際は、是非お立ち寄りください。

この週末、同じフロアで「ててて商店/ててて商店街」という催しが行われ、
出展していたmother toolの中村さんにエールを送りながら次の目的地へ。。。


11月22日はグッドデザイン賞表彰式 in東京ビッグサイト。
NDstyle.では今年「SIESTAソファ」が受賞いたしました。
20121126-g-entrace.jpg

今年はグッドデザインエキシビジョンという受賞展も同時開催。
展示スペースに限りがあり、ソファが現物展示できなかったので、
エーランチのお力を拝借して、パネルでの展示。
20121126-g-mu.jpg
早速受け取った賞状と、村澤さんとSIESTAソファパネルの記念撮影。パチリ。
これからもNDstyle.は人が関わって生み出す真摯なものづくりに励んでいきます。

今回は受賞展でしたので、昨年のグッドデザインエキスポよりも
展示ボリュームが減ってしまいましたが、
受賞作品オンリーの展示なので、受賞傾向は色濃く出ていました。
こちらも見応え十分。

この展示会は既に終了しましたが、実はまだイベントは続いているんです。
会場ではグッドデザイン大賞への来場者投票企画が行われ、
今年のグッドデザイン大賞は本日26日13:00に発表されるんです。
さて今年の大賞はどの候補が選ばれるのでしょうか?
皆さま、要チェックです。