この日はワークショップ。
村澤さんをお迎えして、全員集合。
18名分の資料を準備して、いよいよスタート。

カタログ発刊が一つの節目。
発売に向けて生産をスタートすると、開発は次の仕込みに取りかかるのが
丁度この時期になるわけです。

まずはサンプルチェックや、追加アイテムの打合せをサクサクとこなします。

エーランチの合流とともに打合せはヒートアップ。
新企画の提案は2シリーズ。
村澤さんはそれぞれ核となる1アイテムが提案されます。

営業スタッフから、
こんなアイテムで構成したい、こんなシーンのリクエストがあるよ、
過去にはこんな例がある。。。などなど
いろんな意見が交わされます。このエッセンスをもとに
シリーズの全体像を組立てていくこととなります。

今までに一度は挑戦したけど頓挫した、次には乗り越えたい壁。
いろんな課題を解決しながら、この新企画で再挑戦しようとしています。
最終的にどんなシリーズに膨らんでいくのか、私にもわかりませんが、
ここから始まる開発物語が楽しみなのは間違いないです。

早速、ノムさんと詳細の打合せをはじめました。
村澤さんが工場へ旅立つ日も近いです。
20131002-IMG_7320_1.jpg

エーランチとの編集会議は月イチ(?)定例ミーティングに昇格。
絶賛販売中と噂のNDstyle.オンラインショップですが、
さらに新商品の投入を企てております。
もっともっととどん欲に、次なる手だても考えて、
欲しいものが見つかるサイトに育成中。

ぜひ皆さま、NDstyle.オンラインショップにお立ち寄りください。


10月に入ったのに、日中は30℃を越える真夏日。
ワークショップも編集会議も全部終わって、疲労困憊。
みんなへろへろの図。
20131002-IMG_7334_1.jpg
お疲れさまでしたーー。